• ベストアンサー

ADSLルータ利用について

現在WinXP1台でNTT ADSLを利用しています。今回ルータを買ったので、XPをLan設定に変更したいと思います。現在のネットワーク設定(マイネットワーク)を削除するにはどうしたらいいのでしょうか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

XPの接続はフレッツ接続ツールですか、XPのPPPoEですか? ルータ入れれば、接続はルータに任せるわけですから、フレッツ接続ツールならアンインストールしちゃいましょう。XPのPPPoEなら、ダイヤルアップにいますので削除してください。ほかにブリッジとかいたら削除しちゃいましょう。(1台だけの接続ですよね) あとは、XPのLANをIP自動取得にしてルータと繋いで、 ルータのIP入力して設定画面開いてPPPoEで設定してみてください。

kazukazu100
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分現在の設定でPCはいけますが、 モデムをブリッジ接続にする必要があると思います。 現在のモデムの設定 (ルーター方式かブリッジ方式か) を教えてもらえませんか?

kazukazu100
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

kazukazu100
質問者

補足

現在のモデムはNTT購入12M用モデムです。転居したので、新たにNTT ADSL契約、プロバイダも変更しました。ですから以前の1台用の情報を削除し、新たにルータの落とし込みでプロバイダ情報を書き込みたいのですが。