• 締切済み

Todoリスト管理ソフト Web動作 & 社内共有

やることリスト(Todoリスト)を効率よく管理するシステムを探しています。 webで動作する Todoリストをクリックすると詳細な状況が管理できる Todoリストを社内で共有できる 他の人(部下)のTodoリストとその状況も閲覧できる 低価格(出来れば無料) などです。 こんな条件のものをご存じの方、教えてください

  • yumax
  • お礼率61% (122/200)

みんなの回答

noname#230642
noname#230642
回答No.1

こんなんが有りますが、要求をみたしているでしょうか? http://cowscorpion.com/Office/TaskCoach.html 参考までに。

yumax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全ての要求は満たしていないようですが、多少要求と違っても便利なら良いと思っています。 ちょっと試しに使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのtodoリストを教えてください。

    todoリストを探しています。 現在、igoogleのtodoリストを使っているのですが、レビューを見てみるとデータが消えてしまうようです>< これじゃ、不安で使えませんので、他のものを探しています。条件としては、 ・WEBでもいいけど消えないもの。 ・できれば複数のPCで共有できるもの ・進捗状況が管理できる(最低限、タスクが終わったかどうかのチェック) どうかよろしくお願いします><

  • スケジュール管理できるTODOリストを教えてください

    はじめまして。 現在、起業準備中なんですが、やるべきことが多すぎてひとつひとつ効率よく作業をできていない気がします。 そこで、友人に進められたTODOリストを使ってみようと思うのですが、調べてみたところ非常にシンプルなものから、英語版のよくわからない(アホなもので・・・)ものから色々あるようです。 そこで、私が考えているものは一つ一つの作業ごとにバーのようなもので(ガンチャート?)スケジュールが管理できるものが望ましいです。 こんなTODOリストをご存知の方はお教えいただけないでしょうか? また、お勧めのTODOリストがありましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • GmaiのToDoリストについて

    現在管理しているメールが300件近くあり、 メール全部チェックしているものの、 見たけども、そのメールに記載されている内容をやり忘れていたりということが たまに出てきてしまい Gmailを使っているのですが (3か月前に使い始めましたが、全く使いこなせていません) ずっとocnとgooを使っていたせいか、使いづらくて・・ ただ会社のメアドなのでそれを使わなければいけません。 で、ToDoリストを活用すればいいですよって言われたのですが ToDoリストがある場所は分かるのですが クリックしてみても、画面右下に 小さいウィンドウが出てきて何か表示されてて 何をどう使えばいいのかとか これを使うと今の現状がどう解消するのかとか どういうふうに使って効率的に使ってるのかとか 全然分かりません。 皆さんでToDoリストを活用されている方はいますか? どのように使うのか教えて下さい。 また、どのように使ったらすごく使いやすかったとか効率的だったとかあったら教えて下さい。

  • オススメの付箋ソフトかToDoリスト

    会社の仕事の管理にオススメの付箋ソフトかToDoリストソフトを教えて頂きたいです。 いくつか試してみたのですが、自分の使い方にあったものがなかなか見つからないのです。 ・デスクトップに貼り付けられて、簡単に編集できる。 ・1行に長々と文を書けて、それを全部表示できる。かなり横長でいいです。  (1行にToDoの見出しとその詳細を常に見える状態にしておきたいからです。) ・できれば、1行ごとに、管理できる。(済みにできる) フリーソフトが沢山あるので、まだ探しきれないだけなのですが、 よろしければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • TODO管理手法について

    今、TODOの管理手法について考えており、管理ソフトを探しています。 私は、メーラとテキストエディタのみでTODOを管理しており、今現在は、なんとかもっているのですが、今後例えば完全な調整業務のみになったりした時、今のままでは管理できないと思っており、管理ソフトを探しています。 条件としては、 ・クライアントで動作する(動作が速い、軽い) ・テキストエディタのように柔軟にテキストを書ける。 ・あいまいなTODDと明確なTODOを切り分けられる。 ・日時を指定すれば、その時点までにやらないといけないことを簡単にリストアップできる。 ・保留中、中止、完了などのステータスを修正できる。 ・UIが優れている ・Windows などです。できれば海外ソフトのように外観もこっているものがよいです。 どなたかご存知ではないでしょうか? (探してはいますが、全くありません(数はありますが、機能面が気に入っていません))

  • 進捗・スケジュール管理ソフト

    はじめまして。 以下のようなソフトを探しています。 ・プロジェクトごとの進捗管理が共有できる(横型カレンダーに対応) ・個人のスケジュールが共有できる。 ・プロジェクトごとに現在の状況を表示できる。 ・項目などの編集ができる。 ・Todoリストがある。 もちろんすべてそろっていなくてもかまいません。 また、これとこれを併用すれば・・・なんていうのでも問題ありません。 有料でもいいので、とにかく使いやすいものがいいです。 どうか教えてください。

  • ウェブ上でファイルの管理・共有

    ウェブ上でファイルの管理や共有したいのですが、良いサイトを教えてください。 ・誰でもURLで共有フォルダにアクセスできる ・1度にアップロード出来るサイズは出来れば100MBくらい ・ディスクサイズは1Gくらい ・無料は無理だと思うので、有料でなるべく安いところ。 以上の条件で良いところがあったら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです) お願いします。

  • 社内でスケジュール管理を行いたい

    ロータスノーツやサイボウズのような感じで、社内のスケジュール管理をWEB上で行いたいのですが、そういったソフトで無料のものはありますか? それぞれの人が、自分のパソコンから一日の簡単なスケジュールを入力して、それをそれぞれどのパソコンからも見れるようにしてデータを共有したいのです。 パソコンが苦手な人でも簡単に更新できるようなソフトか、又は何か他に方法があれば教えてください。 ちなみに社内にはウィンドウズ(ほとんどXP)の人とMac(OS9)の人が混在しています。

  • 写真のWeb共有

    クラス会で撮影した写真などをWebで共有したいのですが、無料のWebサイトをお教えいただけないでしょうか。passwordで管理できるところが良いです また、無料で、ある程度の容量があるサイトをお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 社内共有フォルダについて

    社内共有フォルダの容量とバックアップについて教えてください。 弊社は中小企業です。バックオフィスのスタッフ7名で社内共有フォルダを利用しています。 現在起業して2か月ですがドロップボックス(無料版)で共有ファイルを保存しています。 このままドロップボックスの運用を続けてよいか、バックアップ等をとる機能がないのでつけようと思っていますがどのようなものが良いのかよくわかりません。 弊社は、企画業務をメインとした業種です。システム部門も無いため、システム関連ど素人の人間の集団なので、どなたかご教示頂けますでしょうか。

専門家に質問してみよう