• ベストアンサー

不倫のち同棲、そしてその後・・・

mawanの回答

  • mawan
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.20

そんな軽々しい気持ちで彼女と一緒になったのですか? 貴方のために2児の女の子を捨ててまで来た彼女と、合わなくなったからといって別れるんですか? そういう恋愛をする人は、この先明るい未来なんて待っていませんよ。 もし別れるなら、彼女とその子の苦しみを背負って生きていく覚悟をしてください。 いつか因果が回ってきて、貴方も不倫され、子供も失うでしょうね。

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんな軽々しい気持ちで彼女と一緒になったのですか? もちろんその時はこの人と一生一緒にやっていこうと思っていました。 確かに私のような人間は恋愛する資格も、人を幸せにする資格もないと思います。

関連するQ&A

  • 不倫経験者の方

    不倫したことがある方にお伺いしたいです。 不倫相手と別れるきっかけって何でしたか? あと、どのくらい付き合いましたか? 今、旦那が本気の浮気をしていて私は何もできずに待っている状態です。 どんな情報でも欲しいです。少しでも明るい未来をみていたくて。。。

  • 不倫がしたいわけじゃない!

    はじめまして。相談をお願いします。 私は、40歳、旦那と子供が1人おります。相手は会社の上司なのですが、私が異動してから親身に相談に乗ってくれて、良い感じの上司だなとは思っていました。 旦那も同じ会社でしたが、自分に合わないと退職し、現在は学生をしており、家計は私が支えています。 そのため、残業も多くなり家のこと、子供のことを旦那に任せて、仕事しています。 そんな時、必ず上司も残って手伝ってくれ、コーヒーなんかも差し入れしてくれます。 私に、不倫したい気持ちはありませんが、なぜかその上司といると心が癒されます。そのため、仕事がなくても、「残業」を言い訳にして、毎日帰宅が遅くなるようになりました。 このままじゃいけないと思うのですが、その上司に会うとホットしてしまい、母であること、妻であることを忘れてしまいそうな自分がいて怖いです。 昨日も、残業をしており、私は上司に先に帰宅してくださいと言いましたが、仕事を手伝ってくれたんです。帰り際に、「好きだから」と・・・ 私は、心から愛した人は旦那しかおらず、男性経験も旦那のみです。 そのため、男性の気持ちがわかりません。上司にも愛妻や子供がいるんです。なのになんで「好き」なんて言われたのか・・・ 旦那は、私が遅く帰ってきても、家のことはすべて済ませ、ご飯も作ってくれています。そんな旦那を裏切りたくないのに、私の中で、上司に好感を抱いている部分があります。 不倫と言うと、泥沼化しやすいイメージがあるので、それは避けたい。 仕事をしていく上で、上司との関係にひびが入るのも気まずい・・・ どうしたらいいのか、是非、アドバイスお願いします。 乱文ですいません。

  • 不倫暴露

    不倫を続けて5年目。彼は妻帯者で私はバツ1です。彼との間にできた子供が3歳半になります。妊娠してすぐに私は離婚しましたが、彼は婚姻を継続しています。もちろんご家族は不倫の事実を知りません。彼との間の子供については、認知や養育費などは一切ありません。彼は今も私を大事に思ってくれて優しくしてくれるのですが、彼を愛する感情の反面、憎しみのような感情もあります。彼は自分自身の社会的立場も家庭も守り、金銭的にも何一つ犠牲にしていないのに、私は子育てと仕事の両立で 本当に大変な日々を送って来ました。それでも とにかく子供はかわいいので 幸せをたくさんもらったことに感謝はしているのですが、やはり彼の家庭の行事等の時にはとても腹立たしく感じてしまいます。自分を守る為には、私やこの子の事などどうでもいいのか なぜこの子には時間やお金をわけてもらえないのか、など 悲しくなってしまいます。すべて自業自得ですし、この環境でも産んで育てると決めたのは私自身なのに、すべてを壊してやりたいというこの醜い感情をなんとかしたいです。どうしたら 心穏やかに 彼の幸せを願えるようになれるでしょうか。健全な心で日々を過ごしていきたいです。誹謗中傷等あるのも覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • 不倫からの立ち直り方・・

    私は既婚で子供もいます。相手は7才下で独身のディーラーの営業マンでした。 4か月続いていた関係を終わりにしましたが辛いです。 不倫を始めた頃の私の家庭状況は決してうまくいっているとは言えず、離婚の話が出ていました。 原因は主人でしたので、子供も私が全て引き取り育てると言う話まで出ていました。 しかし、子供が居ながら人の道に外れたことをしたことに変わりはありません。家庭内の状況が悪かったことも不倫をしていい理由にはなりません。 それをわかっているのに、しようと思ってしたわけではなかったのですが、不倫をしてしまい、そして相手の男性に恋をしていしまいました。 相手は独身でしかもまだ若いので、いずれ彼女もできるだろうし結婚もする。そんなことは最初から分かっていたのに、気持ちは加速するばかりでした。 そんな中、相手に彼女が出来ました。 私が離れないといけない、そう思って何度か相手に告げたのですが相手は彼女に本気ではないのか、3か月間私とも並行して彼女と付き合っていました。 私にはそれが辛く、彼女に嫉妬する心も出てきて自分で自分が嫌になり、先週私から切り出し終わりにしました。 しかし、恋をしていたのは事実。そして、車関係でずっとお世話になっていたので今後も担当でいられると言う事が辛いです。 店を変えようと何店か回って話を聞いたりもしましたが、お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、ラインで『プライベートで会えないのは我慢するけど、お店だけはさすがに変えないで、本当に会えなくなるのは嫌だ』と来ます。 断ち切るまでの気持ちがまだ出ず、気持ちがずっとグチャグチャのままでどう整理をつけたらいいのかわからず辛いです。 旦那とはうまくいっていなかったとは言え、離婚していない状況で不倫した私が悪いのですべてを告げました。けれど旦那は私には愛情が無いが、子供だけは一緒に育てて行きたいのでこの話を聞いても離婚はしないと言います。 旦那には気持ちはありません。このことは旦那もわかっています。 子どもの前では普通のパパとママをしているつもりですが、子供は敏感です。私たちの仲が良くないのをごまかせるのは今だけだろうなとは思っています。 愛情のない人と一緒にいるのが辛いです。 恋をして、好きと言う気持ちを久しぶりに知って、よけい辛くなりました。 子どもにも、こんな家庭環境でごめんねと言う気持ちです。 自分がこれからどうしたら前を向いて行けるのか、わかりません。 同じような経験をされて立ち直った方からのアドバイスが欲しいです。 旦那との先もどうしていくべきなのか私にはこれで本当にいいのかわかりません。 支離滅裂な文で読みずらくすみません・・ これらの事から立ち直って前を向くには私はどうすべきなんでしょうか・・

  • 不倫のその後。

    友人の旦那が不倫していました。 その旦那が友人に、好きな女が出来たので離婚して欲しいと言ったことがきっかけでこの春に判明しました。 友人は相手の女性と元々知り合いでした。私もその女性を知っています。 探偵を使って調べても不貞行為はなく、ただ昼に会ってご飯を食べていただけ。つまり、旦那が一方的にいれ込んでいただけ、盛り上がっていただけなので、法的措置はなにもできないということです。急に引っ越したなと思っていたら、相手の女性はまだ若く、バレたと伝えると別の土地に逃げていったそうです。離婚するなら心中すると脅したら旦那はそのまま戻ってきたそうです。 しかし半年以上経った今も、友人の怒りは増していくばかり。もはや、親友であったはずの私の助言も聞かなくなりました。壊れてしまいました。 とうとう、小3の息子の前で殴り合いの大喧嘩になり、子供は大泣きして喧嘩を止めてきたそうなのですが、彼女はそれでも冷静になれず、離婚だと騒ぎ立てたそうです。旦那は子供の前でやめろと言いながら、何でも言う事聞くよと平謝りだったそうです。喧嘩すると愛してると言ってくれる、子供がいるから彼は私を捨てられないのよと嬉しそうにさえしていました。 私はその息子に懐かれていて(よく行くカフェに子連れできているので)、ママが怖いと相談されました。パパも怖いと言っていました。友人が笑って大きな声を出しても、ビクついて涙を浮かべていました。私はその子に何も言えませんでした。こんなに小さな子供を巻込むのは、どんな状況であっても、母として最低だと思ってしまいました。 そんな最低な男とは、もう離婚してしまえばいいのにと伝えましたが、もう友達じゃないと言われ、そのあと1週間くらいしたら何も無かったように接してきました。 彼女も子供も、壊れてきています。 友人として、なにかできることはないのでしょうか?

  • 不倫関係がばれたとき

    お恥ずかしながら質問させてください。 私30代、独身、男ですが間違いをわかりつつも社内にて不倫をしておりました。 相手、30代、女の旦那もめったに会わないとはいえ同じ会社にいます。彼女との関係は約半年、結婚後1年です。そもそものきっかけは夫婦生活の不満もあったからだと言っておりました。 彼女の方向としては都合が良いと言われるかも知れませんが私との関係を隠しつつ旦那を説得して離婚できればと考えて話し合いを仕向けてみたり行動をしてみたりしていました。 しかし旦那から実はすべてを知っていると突然告白されたそうです。その上で不倫関係を清算してもう一度やり直してほしいと。知るきっかけは隠していたはずのPCや携帯のデータを寝ている間に隅々までチェックしたそうです。それについても恐怖心を抱いてるようですが。 そして今の悩みは離婚してほしいという話の途中で事実が明るみに出た事です。現状同居中で元の夫婦の状態に戻したいといっている旦那に対し、どうしても離婚したいという彼女の意向を貫き通すには逆上されたら…という不安もあるそうです。しかし今すぐ家を出るにも現在の職場で不倫の事実がばれていないためおそらくこのまま今の職場に残るであろう今の旦那の事を考えれば他の人間にはできる限りわからないようにしたい、これが今の状況の悩みです。身勝手な質問は十分に承知の上ですがご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫で悩んでます

    旦那が不倫しています。本気です。 私達にはまだ小さい子供が二人います。 何より旦那がそんなことをしていたなんて気付かず、ショックでした。 旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。今後の人生に私は必要ないとも言われました。不倫相手は何もいわなくても自分をすべて理解してくれる、私はちがうと。そんなふうに思われてたことに、かなりダメージを受けました。 私は彼の支えになっているつもりが、全くそうではなかったのです。 なにもかもうちのめされ、どん底でつらくて、死にたくなり、涙がでます。 その反面、旦那や不倫相手に怒りがこみあげてもきます。 気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわかりません。 でもやっぱり離婚はしたくないです。こんなことになっても私は旦那をかけがえのない存在だと思っています。子供達もまだ小さくパパ大好きでいなくなるなんて考えられません。 いろいろ調べると、旦那と不倫相手は約半年前からの付き合いのようで、今まさに燃え上がっているようです。ネットでSMグッズやおもちゃ・DVDを相手宛てで購入したりもしていました。 私とは上の子を妊娠してから、レスでした。子供と三人で寝ていたせいか、お互い不規則な仕事もあり、タイミングもあわず、どっちからともなくでした。正直私は自分から誘うのも恥ずかしく、我慢していました。そしてもうひとり子供が欲しいからと、数年ぶりに再開。しかしそれも子供がどうしても欲しいという私からのお願いでした。でも旦那はそんな私に、もう性欲もないし~と言って乗り気ではなかったです。そのため、出来そうな日を狙って月に1~2回というかんじでした。そして妊娠と同時にまたなくなりました。まだ下の子は一歳前なのでそんなにたってはいないですが。 そんな状況だったので、まさか旦那が不倫して、相手とのセックスでアイテムまで使って、と本当に信じられないです。 でも逆に溺れてるだけじゃないか、とも思ったりもします。だからこのまま私が我慢すれば、戻ってきてくれるのではないかとも思ってしまいます。 今旦那とは会話はありません。 私は毎日、掃除・洗濯・料理と家事をこなし、旦那の前ではせめてとおもい、化粧をし綺麗にしています。私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、いつか旦那は目を覚ましてくれますか?そんなふうに期待するのは無駄なことなんでしょうか?何でもいいので何がアドバイスいただきたいです。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • ママ友の不倫 旦那さんに教えるべきか

    近所の仲の良いママ友が不倫しているので相談させてください。 ママ友は38歳で旦那さんと中学生の一人娘の3人家族です。私たち一家が7年前にこの地区に転入した際お隣になり,あちらの娘さんやうちの息子が通う小学校のPTA役員も一緒に務めたことから今も家族ぐるみでお付き合いしています。 先月から,ママ友宅の駐車場に見知らぬ車が止まり出てきた男を彼女が出迎え,体を寄せ合って家の中に入っていくのを何度か見かけ,彼女に聞いたところか不倫を告白されました。 不倫相手は50代後半の住宅関係の営業マンで3カ月ほど前,彼女の家にリフォームの勧誘で訪れたそうです。彼女は男とリフォームの話を勝手に進め,それを知った旦那さんに叱られ,結局契約をキャンセルしたのですが,その後営業マンの男に「落としまえをつけろ」とつきまとわれるようになったそうです。 男は見た感じ小柄で威圧感はありませんが,ヤクザじみた言動で迫られた彼女は拒み切れずに男と肉体関係をもってしまい,以後ズルスルと不倫を続けているとのことです。 通常,男とは自宅近くのバス停で待ち合わせ,男の車に乗せられて会うのですが最近,自宅に直接来て上がり込むようになって困っているといい,不倫も本意ではない,止めたい,ともいっています。 ただ,冬なのにやたら短いスカートと胸元が露わな服で男を迎える彼女を目撃した私には,彼女が男と嫌々付き合っているとは思えません。  彼女自身も,旦那さんは長期の出張が多く不在がちなうえ,去年娘が全寮制の中学校に入学し,一人で寂しかったこととか,家のリフォームで旦那さんと喧嘩して鬱憤がたまっていたのがきっかけで不倫に嵌まってしまったといっています。 ママ友の不倫とはいえ,他所様の家に口をだすのはどうかと思うのですが,ひとつ気がかりなことがあります。2年ほど前ママ友一家とお花見した際,彼女の旦那さんから「妻は軽い躁うつ病で通院している,生活に支障はないがお宅に何か粗相があれば遠慮なくいってください」といわれたことがあります。  彼女は清楚ながら明るく、素敵な奥様で,その時は「そんなこと全然ないですよ」と軽く答えたきりで,実際彼女には感謝こそすれ,迷惑を感じたことは一度もありませんでした。 今も不倫していることを除けば,まじめで綺麗な奥様ですし,町内会の役員もそつなくこなしています。  ただその男との不倫がらみでは,病気を疑わせる言動があります。  彼女は私には不倫について色々話してくれて,いずれも困っているという口調ではありますが,不倫相手の男との性行為の過激な中身とか,男の馴染みの風俗店に勧められて体験入店した話とか,私が赤面というより困惑するようなことを平然とした顔で話します。 私は,もし彼女が本当に病気で性悪男に付け込まれ玩具にされているのなら許せないと思い,男の会社に匿名で通知したのですが,その会社もおかしな所で全く埒が明きません。 こうなってはママ友の不倫を彼女の旦那さんに知らせるしかないと考えるのですが,全て話した結果,彼女のした行動に旦那さんが堪えられず離婚に発展することを危惧していて,うちの子供たちの面倒もよく見てくれた娘さんを思うと,それだけは避けたいとも思います。  その一方で,彼女の病気は大学時代からで同級生の旦那さんはそれを承知で結婚したそうなので理解して許してくれるかもしれない,との期待もあります。    どうしたら良いものか皆さんのご意見を賜りたいと思います。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。