• 締切済み

電力輸入は可能?

1、電力は、近隣諸国から輸入できないのでしょうか? 2、プルサーマル計画のプルサーマルって簡単に具体的に説明していただけませんか?

• 経済

みんなの回答

• at9_am
回答No.2

1. 欧州や東南アジアではわりとメジャーです。 が。 日本の場合、周りが海なので現実的ではありませんね。 2. 簡単に言うと、随分問題がある説明ですが、燃やした核燃料を処理してもう一度燃やす、ということです。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

1→現実的にはムリです。 2→ウランとプルトニウムを混ぜ合わせた燃料を、原子力発電所(軽水炉)で燃やすことです。 http://www.jnfl.co.jp/business-cycle/5_kongou/kongou_03/_03_01.html