• 締切済み

これは好きなんでしょうか?

20代後半の女性です。最近職場で気になる人がいるのですが自分の気持ちが分かりません。 相手の男性は30代半ばの方で、第一印象は正直嫌いなタイプでした。 ですが、一緒に仕事をしていくうちに(二人でパートナーを組んでいます。)、頼りになる面ややさしい面が見えてきて、いい人だなと思うようになりました。 そして、相手の方は食事に誘ってくれたりするので、少しは私に好意をもってくれてるみたいです。 私は好きな人には、かわいこぶってしまうようなとこがあるのですが、なぜかこの人にはすぐに怒ってしまいます。 少しでも気に食わない言動などがあると我慢できず、つっかかってしまいます。 こんなことばかりしていると、せっかくの相手の好意もなくなってしまうかもと思いながらも、上手にできません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。

みんなの回答

  • sagittb
  • ベストアンサー率35% (49/139)
回答No.2

大変遅くなりましたが、sagittbです。 >結婚生活はいかがですか? なんて聞かれると、照れてしまうじゃないですか(^^;) 結婚前は、というか同じ仕事をしていた時にはそういう雰囲気にはならず、私が退職することになって初めて気持ちを伝えました。 その後私は実家に帰り(彼は関東、私の実家は関西です)、結局付き合い始めたのは遠距離になってから、でしたね。 2年ほど遠距離恋愛をして、お互いいい歳だったので結婚までなだれ込み(?)ましたが、怒濤の日々は今でも続いています(笑)。 良くも悪くも、彼は私をコントロール不能にしてしまう人です。 自分の新たな面が見えて、楽しくもあり苦しくもあり。いいことばかりじゃありませんが。 飛び込んでみるのも悪くないよ、といったところでしょうか(なんて言えるのは自分に精神的な余裕があるときだけですが)。

  • sagittb
  • ベストアンサー率35% (49/139)
回答No.1

あ~なんかわかります。 なんだか自分で自分がコントロールできなくなってしまっているのでしょうね。 それ、かなり可能性高いですよ。 私も職場で(同じ会社ではないのですが)知り合った男性と、同じような経験をしました。年の差も、たぶん同じくらいです(私がyama34567さん位のころ、彼が30代半ばだった、ということです(^^;))。 つまらないことで傷ついたり、怒ったり、悩んだり・・・。私ってこんなに情緒不安定だっけ?と不思議でした。 結局その方、今では私の夫です(^^;) 可能性、としか言えませんが、あなたをコントロール不能にしてしまう人、という点で彼はあなたにとって結構大きな存在であるはず。 今はそれだけ自覚なさっていればいいんじゃないでしょうか? ゆっくり自分の気持ちを熟成させていくのがいいと思いますよ。 あなたの表面的な態度で好意がなくなってしまうほど、相手の方も幼くはないのじゃないかな(期待、ですが。30代も半ばならね)

yama34567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 sagittbさんはお相手の方と結婚されたんですねーっ。 結婚生活はいかがですか? もしお時間あったら教えて頂けると嬉しいです。 確かに、私にとって彼が結構大きな存在になっているようです・・・。 幸い、平日は毎日会えるのでゆっくり構えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 忘れられない人がいたら、付き合わないほうがいいの?

    20代半ば、女性です。 忘れられない人がいます。しかしその人と付き合うことはできません。 忘れられない人は今までの私の人生で最高の人です。人としても男としても最高の人です。(精神面でもしっかりした方です) しかし、付き合えないのであれば諦めなくてはいけないと思っています。以前、付き合えないといわれています。 最近出会った人がいます。好意を持たれていて、私も悪い気などはなく、好意を持って接しています。食事に行ったりもしました。 その方から最近、付き合いたいと言われました。私の心の中には忘れられない人がいます。次に進むために付き合おうと思う自分もいれば、違った人が心の中にいるのに付き合うのは失礼なんじゃないかと思ってしまう自分がいます。 もし付き合ったとして、忘れられない彼を忘れられるか、彼より今の彼を好きになれるか心配です。 こんな気持ちでは付き合わない方がよいのでしょうか。

  • かわいこぶりっこの人について

    どういう言動をされたら「この人かわいこぶりっこだな~」と思いますか? 職場にかわいこぶりっこの人がいたら、嫌ですか?どういう風に感じますか? ちなみに、このかわいこぶりっこの人、仕事はとても優秀とは言えないけど、 仕事に対する態度や姿勢は真面目で勤勉です。 上司に擦り寄るとか、異性に媚を売るとか、相手によって態度を変えることはありません。 むしろ、身近な同姓の同僚とかになついています。

  • 教えてください。

    20代半ば女性です。 最近気になる人ができました。 相手の彼も好意を持ってくれています。 ただ、私は今まで付き合ったことがないこともあり、 男性に慣れておらず、すごく恥ずかしがりです。 彼に少しでも自分の気持ちが伝わればいいなぁと思うのですが、 彼にどう接したらいいのかがよく分かりません。 先日、一緒に出かけた際に彼が手をつなごうとしてきましたが、 恥ずかしくてできませんでした。 なので、自分からのスキンシップはまだ恥ずかしくてできません。 どのような言葉や態度で自分のこと好きなのかな?って思いますか? どんな意見でもいいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 今の付き合い関係に確信がもてません

    30代女です。 先月 出会いがありました。 あまりタイプではなかったのですが 婚活していてせっかくなので付き合ってみたら変わるかなと思い付き合うことにしました。 先日旅行に一緒に行きました。 長い時間一緒に過ごしましたが そんなに気をつかうことも会話に困ることもなく普通に楽しく過ごしました。ただ どうしても この人いいかもと 確信というか決定的には思えなく 特に嫌なとこもないけど 目立って好きだと思えるところもないです。 わたしは過去に大好きな人がいて わけあって結婚寸前で別れてしまいました。 そのあとだからか もうあれ以上の人はいないと思ってしまっているのか 自分の中で 何か今までとちがう思いがあり 半ばあきらめの人生になっています。 30代だし 自分の望みがすべて満たされる相手はいないと思ってしまっているのか 特に嫌なとこもなければすごく好きではなくてもやっていけるかなと思ったりもするし… よくわからなくなっています。 もしくは 嫌いではないから そのうち情がでてくるような 向こうもなぜかわたしと同じ気持ちで付き合っているような感じが なんとなくわかります。 目立って価値観が違う感じもしないけど、将来のパートナーはこの人だって自信をもって思う ということもありません。 なかなか あう人がいない中 一緒にいて苦痛ではないので これはいい方なんじゃないかと 無理して前向きに考えたりしてみたり… 相手は仕事もしっかりしており 自立した人だし 常識はずれなところもなく 大人としてのマナーもあります。 ただちょっとクールでそんなに深く語ることはないので 本心はまだよめません。 わたしはどちらかというと 感情豊かで この人がいい と思えたら すごく尽くしたいです。 今はまだ思えません。 こんな関係で進んでいっても ありですか?

  • 好意的な強引さってどんなんでしょうか?特に女性の方お願いします!)

    好意的な強引さってどんなんでしょうか?特に女性の方お願いします!) 私には今好きな女性がいます。 知り合ってまだ間もないということもあるのですが、相手の女性はまだ自分のことを特に興味は持っていな いような感じがします。 その女性のことがすごく好きなので、出来ればお付き合いしたいと思っているのですが、こればかりは 相手の気持ちもあることですのでもちろん駄目になることも覚悟しています。 ただ知り合ってまだ間もないのであまりに一方的に好きだと伝えるのもなんだか引かれてしまうような 気がして、はっきり気持ちを伝える勇気がありません。 そこで出来るだけ少しづつでも、その女性に自分の気持ちを伝えていきたいのです! でも自分はどうも不器用なところがあって強引に攻めると引かれてしまうようなことが今までありました。 そこでお聞きしたいのですが、相手に嫌な思いをさせずに気持ちを積極的に伝えていくにはどういった 行動が一番いいのでしょうか? ちなみに私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 どんなことでもかまいませんのでどうかアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 思わせぶりな言動の心理

    ここでも好きな人から思わせぶりな言動をされて悩んでいる方がいらっしゃいますが、 それってどういった心理状態なんだろうと思い質問させていただきました。 本人の自意識過剰や、考えすぎだろうって思えるような場合も多数ありますが、 中にはそれは思わせぶりにもほどがあるだろうって内容もありますよね。 例えば自分に気があると知っていながら「結婚するならあなたしかいない」とか、 「好きでも無い人にこんなことしない」とか、 「お酒に酔ってるからじゃないから」とか。 自分に好意があるんだと捉えられても仕方ないだろうとしか 言えないような言葉ってありますよね。 でも決定的な「好き」「付き合ってください」や 「結婚してください」って言葉は言わない。 これは相手をだますつもりで言っているのでしょうか? 相手の気持ちを自分に縛るために言っているんでしょうか? 男女関係なくこういう方はいると思うのですが、 いつも相手の気持ちを考えられない狡い人だなとしか思えません。 実際に相手も本当に自分に好意を持っていて、 最終的には上手くいく場合もあると思いますが、 上手くいかず、騙されたと泣いている人も多いのが現実です。 結構な数の人がこういった言動で悩み、傷つき、 困惑しているようですが、言っている本人達の心理状態というか、 考えていることってどういったものがあるのでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 質問です。

    人間の重い面を見せられると、逃げたくなります。 前に1人だけお付き合いした彼がとても重かったとゆう経験があることもあり、人の複雑で重い面を見せられたり、見せられそうになると引いてしまって逃げたくなります。 自分が好意のない人から好意をもたれるときも逃げたくなるし、逃げます。誰でもそうだと思いますが。。。 そして、恋愛で、自分から好きになるとうまくいきません。 これだけではわかりかねると思いますが、これはどのような深層心理で、どうすれば克服できるのでしょうか。 いつもパートナーがいる人が羨ましいです。 自分に好意を寄せてくれる人には魅力を感じられないどころか、好意をもってくださり、少し緊張されているところをみると、引いてしまいます。 本当は自分を好いてくれている方と恋愛できれば素敵な恋愛ができそうなのに、、と頭では思うのですが、気になる人は遊んでそうな外見の人ばかりです。。。 恋愛、心理学に詳しい方がいましたら、回答お願い致します。

  • 男性との付き合い方

    20代半ばの女子ですが彼氏が出来たことがありません…。 今まで自分の趣味に使う時間が一番大切で楽しいと感じていたのであまり彼氏が欲しいと思ったこともありませんでした。 ですが最近、周りから彼氏や結婚の話を聞くと羨ましく思ったり「自分はこのままでいいのかなあ…」と焦る気持ちが出てきました。 いざ男の人と連絡を取っても長く続かず…なかなか相手に興味を持てないせいか結局気を遣って疲れるだけで終わってしまいます。 また相手から好意を向けられてると感じると急に冷めてしまったり気持ちが悪くなってしまうときもあります…。 「自分はまともに異性と付き合うことも出来ない…」と悲観的になったりしてしまいます。 こんな自分はおかしいのでしょうか…?

  • 異性と宿泊

    おはようございます。 旅先が同じで1泊同じ部屋に泊まる予定の男性友人がいます。お互い別々の目的地があり、旅行の後、地元へ帰るためにその場所を経由しなければならないと言う状況です。 地元は同じなので宿泊後、一緒に帰ります。 質問は相手の男性の心理です。 お互い30代でパートナーいません。とても仲が良く私が相手に好意を持っていることは言動で伝わっていると思います。相手の気持ちはわかりません。 今回の誘い方として、すでに私がホテルをおさえてたのでシェアしてもいいよって軽く提案し、私たちは仲が良いので、あなただからオファーしてるんですって感じで伝えました。他の人なら誘ってませんとも言っています。 彼の返事は「助かります」的なものでした。相手の女性が自分に好意を持っているかしれないっていう状況で誘いを受け入れるっていう事は相手も同じ気持ちの可能性があるでしょうか? 彼はとても奥手です。過去に彼女が居た事が無いかもしれません。私も不器用です。二人で夜に何度も会って数日に一度は一緒にいます。でも手を握ったりすらした事が無いです。 誘って見たものの自分としては勇気をだして一歩進めたらという思いだったのですが実際、男性的にはどのような気持ち可能性があるかご意見お願いします。

  • 男性の頼りにされたい気持ち

    男性に質問です。 男性は女性に頼りにされたい気持ちが強いと聞きました。 それは、例えばどの女性に対しても頼りにされると嬉しいですか? また、気になる人に頼りにされたいときは何か言動はありますか? よろしくお願いします