• 締切済み

これは好きなんでしょうか?

20代後半の女性です。最近職場で気になる人がいるのですが自分の気持ちが分かりません。 相手の男性は30代半ばの方で、第一印象は正直嫌いなタイプでした。 ですが、一緒に仕事をしていくうちに(二人でパートナーを組んでいます。)、頼りになる面ややさしい面が見えてきて、いい人だなと思うようになりました。 そして、相手の方は食事に誘ってくれたりするので、少しは私に好意をもってくれてるみたいです。 私は好きな人には、かわいこぶってしまうようなとこがあるのですが、なぜかこの人にはすぐに怒ってしまいます。 少しでも気に食わない言動などがあると我慢できず、つっかかってしまいます。 こんなことばかりしていると、せっかくの相手の好意もなくなってしまうかもと思いながらも、上手にできません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。

みんなの回答

• sagittb
回答No.2

大変遅くなりましたが、sagittbです。 >結婚生活はいかがですか? なんて聞かれると、照れてしまうじゃないですか(^^;) 結婚前は、というか同じ仕事をしていた時にはそういう雰囲気にはならず、私が退職することになって初めて気持ちを伝えました。 その後私は実家に帰り(彼は関東、私の実家は関西です)、結局付き合い始めたのは遠距離になってから、でしたね。 2年ほど遠距離恋愛をして、お互いいい歳だったので結婚までなだれ込み(?)ましたが、怒濤の日々は今でも続いています(笑)。 良くも悪くも、彼は私をコントロール不能にしてしまう人です。 自分の新たな面が見えて、楽しくもあり苦しくもあり。いいことばかりじゃありませんが。 飛び込んでみるのも悪くないよ、といったところでしょうか(なんて言えるのは自分に精神的な余裕があるときだけですが)。

• sagittb
回答No.1

あ~なんかわかります。 なんだか自分で自分がコントロールできなくなってしまっているのでしょうね。 それ、かなり可能性高いですよ。 私も職場で(同じ会社ではないのですが)知り合った男性と、同じような経験をしました。年の差も、たぶん同じくらいです(私がyama34567さん位のころ、彼が30代半ばだった、ということです(^^;))。 つまらないことで傷ついたり、怒ったり、悩んだり・・・。私ってこんなに情緒不安定だっけ?と不思議でした。 結局その方、今では私の夫です(^^;) 可能性、としか言えませんが、あなたをコントロール不能にしてしまう人、という点で彼はあなたにとって結構大きな存在であるはず。 今はそれだけ自覚なさっていればいいんじゃないでしょうか? ゆっくり自分の気持ちを熟成させていくのがいいと思いますよ。 あなたの表面的な態度で好意がなくなってしまうほど、相手の方も幼くはないのじゃないかな(期待、ですが。30代も半ばならね)

yama34567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 sagittbさんはお相手の方と結婚されたんですねーっ。 結婚生活はいかがですか? もしお時間あったら教えて頂けると嬉しいです。 確かに、私にとって彼が結構大きな存在になっているようです・・・。 幸い、平日は毎日会えるのでゆっくり構えていこうと思います。