• ベストアンサー

電源を入れるとブザーがなります.

タイトルの通り,電源を入れるとブー・ブー・ブーとブザーがなり,後は強制終了させるしか方法がありません. 使用しているパソコンは,DELLの4600Cです. 詳しくお話ししますと,ヒートシンクが外れたためそれを修理してから,電源を入れる度にブザーがなるようになりました. 温度の関係でブザーがなることがあると聞いたことがあるので修理の方法が悪かったか,それとも他に理由があるのか. 是非,ブザーの鳴る原因とその対処方法を教えて下さい. 宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.2

BEEP POST CODE と言います。 起動時のハードの自己診断の音です。 ほとんどの場合、メモリ関係のエラーです。 対処法はサービスマニュアルの「トラブル対処法」に載っているはずです。 (オーナーズマニュアルには載っていません) DELLのサイトには英語版のマニュアルしかないので。 Documentation http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim4600c/sm/adtshoot.htm#1102583 実際には「ブーブーブー」以外にも音が鳴っているはずです。(短い音、長い音) そのパターンでエラーを判断してください。 考えられるのは ・メモリを壊した (引っ掛けた、静電気を流してしまった、電源コードを抜かずに作業した。など) ・マザーボード(基盤)を壊した ・その他の部品を引っ掛けた、緩ませた、壊した。 とりあえずの対処法としては CPU⇒一回取り外して取り付けし直す。 メモリ⇒一回取り外してしっかりと挿し直す。 シートシンク(ファン)⇒取り付けし直し 各種ケーブル⇒いったん抜いて挿し直し。

naze3ni
質問者

お礼

回答者様の仰る通りにしてみたら直りました! メモリの差し込みが甘かったみたいです. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
naze3ni
質問者

お礼

メモリの差し込みが甘かったみたいです, ブザーにも色々な種類があるのですね. 勉強になりました. ありがとうございました,