エラー発生!かんたんセットアップで問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 型番WRC-1167GST2を使用しており、かんたんセットアップが突如起動するようになりました。
  • 自動設定ではエラーが発生し、手動設定でもIDやパスワード、プロバイダー情報の設定でエラーが発生しています。
  • ルーターの再起動や初期設定を行っても同じエラーが続いており、インターネットに接続できない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

かんたんセットアップでエラー

型番WRC-1167GST2を使っています。長いこと使えておりましたが、かんたんセットアップが突如立ち上がるようになりました。 自動設定でもエラーする上、手動によるpppoE回線設定までは進めるものの、製品のIDかパスワードが間違えている、あるいはプロバイダー情報を間違えているとのエラーが起きており、繋げられなくなりました。何度かルーター電源のつけ直しや初期設定を行いましたが同じエラーが起こってしまう状況です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>あるいはプロバイダー情報を間違えているとのエラーが起きており ・契約しているプロバイダーのインターネット接続情報の入力は間違いないですか? 正しいかプロバイダーに確認をしてください。 ・ルーターのリセット後、再設定を試してみてください。 ■Q.【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585 ■Q.【WRC-1167GST2】専用ページ:初期設定 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7880

k-kawagu0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プロバイダーにも確認しましたが、契約が正常な状況であること、情報に変化ないことを確認しました。 ONU 端末のひかりと認証のところが点灯していないことに気づき、docomoに問い合わせているところです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

以下を試されてください。 文書番号:8380 Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

k-kawagu0123
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

発売開始から3年、実使用で2~3年だとして故障は考えにくいですが、質問者さまの入力エラーが無いのであれば、また、初期化してかつ変化が無いようでしたら故障かと思います。 万が一故障でないにしてもアクセスポイントとして活用はできますから、一度他の同クラスのルーターに変えてみて問題の切り分けをされた方がいいかと思います。 交換してみて同じ現象ならプロバイダから貸与されている上位機器の不具合ということもはっきりしますので。