エラー発生!かんたんセットアップで問題が発生しています
- 型番WRC-1167GST2を使用しており、かんたんセットアップが突如起動するようになりました。
- 自動設定ではエラーが発生し、手動設定でもIDやパスワード、プロバイダー情報の設定でエラーが発生しています。
- ルーターの再起動や初期設定を行っても同じエラーが続いており、インターネットに接続できない状態です。
- 締切済み
かんたんセットアップでエラー
型番WRC-1167GST2を使っています。長いこと使えておりましたが、かんたんセットアップが突如立ち上がるようになりました。 自動設定でもエラーする上、手動によるpppoE回線設定までは進めるものの、製品のIDかパスワードが間違えている、あるいはプロバイダー情報を間違えているとのエラーが起きており、繋げられなくなりました。何度かルーター電源のつけ直しや初期設定を行いましたが同じエラーが起こってしまう状況です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- k-kawagu0123
- お礼率66% (2/3)
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Warabimochi014
- ベストアンサー率23% (10/42)
>あるいはプロバイダー情報を間違えているとのエラーが起きており ・契約しているプロバイダーのインターネット接続情報の入力は間違いないですか? 正しいかプロバイダーに確認をしてください。 ・ルーターのリセット後、再設定を試してみてください。 ■Q.【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585 ■Q.【WRC-1167GST2】専用ページ:初期設定 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7880
- skype1012021
- ベストアンサー率20% (16/77)
以下を試されてください。 文書番号:8380 Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380
お礼
ご回答いただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (820/1599)
発売開始から3年、実使用で2~3年だとして故障は考えにくいですが、質問者さまの入力エラーが無いのであれば、また、初期化してかつ変化が無いようでしたら故障かと思います。 万が一故障でないにしてもアクセスポイントとして活用はできますから、一度他の同クラスのルーターに変えてみて問題の切り分けをされた方がいいかと思います。 交換してみて同じ現象ならプロバイダから貸与されている上位機器の不具合ということもはっきりしますので。
関連するQ&A
- WRC-2533GST2のセットアップでエラー
WRC-2533GST2を買ってセットアップをしています。 スマホの無線でつないでもインターネットに接続されてませんという事で、かんたんセットアップ4が立ち上がり、回線自動識別を経て、プロバイダー情報の設定を入れてすすめるのですが、最後に基本セットアップ完了の表示が出る前にエラーが出て終わってしまいます。 何度初期化して試しても同じところでエラーになります。 助けてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- かんたんセットアップ4の回線設定エラー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 エレコムのルーターWRC-1667QST2 ソフトバンク光から送られてきた終端装置 ▼発生時期 引っ越してきて設定しようと思っても設定できず困っています。 ▼お困りごとの詳細 終端装置・ルーターどちらも正常に起動と思います(ランプを確認)。ルーターの管理画面で認証IDとパスワードを設定したく「かんたんセットアップ4」を開きましたが、「自動設定」および「手動設定」どちらを開いてもエラーが出て次に進めません。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fi接続できません
ルーターの接続設定で接続IDとパスワードを入力したところ「500 Internal Server Error」と表示されて設定ができません。 何が原因でしょうか? ルーターの種類はエレコムのWRC-X3000GS2 プロバイダはソフトバンク光を使っています。 かんたんセットアップ4のプロバイダー情報の設定(PPPoE)画面で S-IDとそのパスワードを入力すると上記のエラーになります。 iPhoneからの接続設定です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-X3200GST-B PPPoE設定エラー
WRC-X3200GST-BにてWi-Fiは繋がるのですが、インターネット接続が突然できなくなりました。(全端末) モデムとルーターを電源オフにして30分以上放置、リセットを行いましたがネット接続できません。 かんたんセットアップ4のPPPoE設定でユーザー名と接続パスワードを入力しましたが、毎回エラーになります。 何が原因で、どのようにすればインターネット接続できますでしょうか?助けてください、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- かんたんセットアップでのエラー発生
WRC1167FSBのルーターを使っています。かんたんセットアップ3で何度正しい情報を入力しても、機器の再起動を重ねてもインターネットに接続できません。 壁についたLANローゼットから有線接続しています。プロバイダからはルーターの設定をDHCPにしろと指示がありました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- パソコンの電源を
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X3200GST3】 ■契約プロバイダ(ISP):【eo光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows、Android 】 <症状> パソコンの電源を入れてインターネットを始めようとする度、かんたんセットアップ画面が出てきて設定してからでないとできません。 機器の仕様なのか分かりませんが何かいい方法がないでしょうか? 設定流れは、かんたんセットアップで手動設定(自動では失敗するため)PPPoE→認証ID、パスワードを設定で接続OKになります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに接続できなくなりました
ELECOMのWRC-2533GST2を使用しています。 PCも携帯も、インターネットに繋がらなくなりました。 ルーターもPC・携帯も何度も再起動しましたがダメでした。 今まで再起動しても繋がらない時は、ルーター管理画面を開いて「かんたんセットアップ4」を選択し、プロバイダー情報の設定(PPPoE)で、ユーザー名とパスワードを入力すれば繋がるようになったので、いつもこの方法で解決していました。 が、今回は同じようにしたら、エラー画面がでてしまいます。 プロバイダーのユーザー名やパスワードは変更していませんし、何度も確認したので入力間違いということは無いと思います。 これは、プロバイダー側とエレコム、どちらに問い合わせれば良いのでしょうか? または、解決方法をご存知でしたらぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- かんたんセットアップ4での回線設定エラーの原因
<かなり急ぎです> ELECOMのかんたんセットアップガイドの流れに沿って作業を進め、wifi接続まで完了しました。しかし、その後のかんたんセットアップ4を設定しようとするも、自動設定と手動設定のどちらを入力しても回線設定エラーが出てしまい、インターネット接続ができない状況です。 ルーター型番:WRC-X3000GSN ルーター状況:2.4GHzと5GHzどちらも点灯 モデムとルーターは共に電源オンでPowerはどちらも緑に点灯。両者それぞれADアダプターは接続済みで、両者間はLANケーブルで繋いでおります。 なお、プロバイダーであるニフティに問い合わせの電話をしましたが、プロバイダーとの契約は正常に完了しており、モデムの状況にも問題はないとのことでした。(上2つのランプであるPowerとLineが緑に点灯) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- かんたんセットアップ2ができません
いきなりwifiが繋がらなくなり、ルーターのリセットを行いました。かんたんセットアップ2の画面が表示され、新パスワードを入力しましたが、自動識別も手動識別を行っても、エラーが出てしまい、先に進めることができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- かんたんセットアップ4にIDパスワード エラー
<情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GSN 】 購入後の初期設定を行っていますが、かんたんセットアップ4でログインID・パスワードを入れ、[自動設定手動設定]どちらを押しても、問題があるため接続できませんという画面が出ます。 例えば ・ログインID・パスワードが間違っている ・接続するSSIDを間違っている(違うルーターに接続しようとしていないか) ・LANケーブルがきちんと刺さっていない、または違う場所に刺している などの項目が出てきますが全て試し問題はありません。またルーター本体、iPhoneの再起動やルーターの初期化なども行いましたが改善されません。 iPhoneの設定のWiFiの所にはルーターのSSIDが常に表示されていますが、チェックマークがついておらずインターネット未接続という文字が出ています。 たまに、チェックマークがつきWiFiのマークが携帯の上部に表示される時もありますがその時はまったくインターネットは使えません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
ご回答ありがとうございます! プロバイダーにも確認しましたが、契約が正常な状況であること、情報に変化ないことを確認しました。 ONU 端末のひかりと認証のところが点灯していないことに気づき、docomoに問い合わせているところです。 ご回答ありがとうございました。