かんたんセットアップでのエラー発生

このQ&Aのポイント
  • WRC1167FSBのルーターを使っていますが、かんたんセットアップ3で正しい情報を入力しても、インターネットに接続できません。
  • 壁についたLANローゼットから有線接続していますが、機器の再起動を重ねても接続できません。
  • プロバイダからはルーターの設定をDHCPにするよう指示がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

かんたんセットアップでのエラー発生

WRC1167FSBのルーターを使っています。かんたんセットアップ3で何度正しい情報を入力しても、機器の再起動を重ねてもインターネットに接続できません。 壁についたLANローゼットから有線接続しています。プロバイダからはルーターの設定をDHCPにしろと指示がありました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.2

集合住宅などの住宅設備として導入されているインターネットプロバイダーだと、共有スペースにルーターが埋め込まれていることがあり、そのような指示がプロバイダーからされることがあります。 なので、ご自分でルーターを購入しても、ルーターの機能は不要となりますので、かんたんセットアップガイドにも書かれていますが、「アクセスポイントモード」に切り換えする必要があります。 また、かんたんセットアップ3をインストールする必要もありません。 かんたんセットアップガイド https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167fs/wrc-1167fs_setup_v01.pdf 手順としてはかんたんセットアップガイドに書かれている「本製品に無線接続しよう」という項目だけだと思います。

tk8944
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しい状況がわからないのですが【壁についたLANローゼットから有線接続】ということで、これはどういう契約なのですか? 家の中にプロバイダから貸与された機器があって、この壁のLANローゼットまで配線されているのでしょうか? 普通にPCのLANケーブルを単独でもここに挿せばつながるという常時接続の契約なのでしょうか?

tk8944
質問者

補足

機器は自分で購入しなければならず、上記の型番のルーターを購入し、プロバイダから送付された有線LANケーブルを使用しています。配線だけがされている形です。