• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かんたんセットアップ4にIDパスワード エラー)

かんたんセットアップ4でIDパスワードエラーが発生し、接続できません

このQ&Aのポイント
  • 購入後の初期設定を行っていますが、かんたんセットアップ4でログインID・パスワードを入れ、[自動設定手動設定]どちらを押しても、問題があるため接続できませんという画面が出ます。
  • ・ログインID・パスワードが間違っている ・接続するSSIDを間違っている(違うルーターに接続しようとしていないか) ・LANケーブルがきちんと刺さっていない、または違う場所に刺している などの項目が出てきますが全て試し問題はありません。またルーター本体、iPhoneの再起動やルーターの初期化なども行いましたが改善されません。
  • iPhoneの設定のWiFiの所にはルーターのSSIDが常に表示されていますが、チェックマークがついておらずインターネット未接続という文字が出ています。たまに、チェックマークがつきWiFiのマークが携帯の上部に表示される時もありますがその時はまったくインターネットは使えません。

みんなの回答

回答No.3

かんたんセットアップでうまくいかないということでしたら管理画面からの設定を試されてください。 iPhoneの設定 ⇒ Wi-Fi ⇒ elecomのSSIDに接続してチェックマークを付けた状態でsafariの検索欄に「192.168.2.1」をご入力ください。 かんたんセットアップシートのユーザー名(admin)/パスワードを入力した後、カラフルな管理画面が開きましたら「WAN&LAN」⇒「WAN」⇒「WANアクセスタイプ〇〇」⇒「適用」の順で進んでください。 カウントダウン終了後にインターネット見れれば設定完了です。 ※WANアクセスタイプは 〇v6契約=自動設定、DHCP 〇v4契約=PPPoE それでも繋がらない場合は以下から確認ください。 文書番号:8380 Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

モデムーーーーInternetの口)WRC-X3000GSN の配線でお間違いないでしょうか 端末が原因の場合もありIPHONE以外の端末、 PCやタブレットの場合も同じ状態でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.1

下記の簡単セットアップガイドを参考にされたのですね。 症状から判断しますと、Step 3 が完了していないようにも見えます。 (同梱の「簡単セットアップシート(初期値)」をご覧ください  とあるのでそのシートを見ながらやる必要があります。) そこから見直して頂くことをお奨めします。 ↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/wrc-x3000gsn_Setup_v01.pdf

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • !!elecom-setup パスワード

    型式:wrc733febk2a ルーターには直接暗号化キーは書いてないタイプです 携帯:softbank aquos r compact ルーターを初期化してskylingmanagerでスカイリンクセットアップをしてssidの検索まではできます その後の接続が上手くいきません wifi接続で[!!willcom-setup]に接続しようとしたらパスワードが必要となります このパスワードがわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのかんたんセットアップ4ができません

    ゲームなどをしているとWiFiが急に接続が切れて、インターネット未接続という状態になります。 電話線など、ルーターに繋がっている線をコンセントから抜いて接続しようとすると、かんたんセットアップログイン画面になってしまいます。 仕方なくログイン画面しようとすると、パスワードやIDは打ち間違えのないはずなのに、接続ができません。 以前もこのようなことがあり、サポートセンターの方と電話で話して、ログインを一緒にしたのですが、今回は治りません。 スペースなどが入っておらず、打ち間違え判定になっているのでしょうか。 かれこれ4日ほどルーターとにらめっこをしております。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターのかんたんセットアップの画面に入れません

    製品 ルーター WRC-X1800GS-B インターネットに接続はできているのですが、かんたんセットアップができません。 簡単セットアップ4は自動で立ち上がらず、エレコムの製品ページから接続し「ユーザ名」「パスワード」を入力する画面が表示されます。 同梱されていた「簡単セットアップシート」の〈管理画面へのアクセス情報〉に書かれているログインIDとログインパスワードを入力しましたが画面が変わらず、空欄になった入力画面が再度表示されます。 ルーターは初期化してもう一度やりましたが変わりません。 操作はiphoneでしています。 対処法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • かんたんセットアップ4の設定について

    wmc-x1800gst-bを購入し、初期設定中でかんたんセットアップ4において、インターネットに接続出来る事を確認することができません。 ステップ3の接続完了までは大丈夫だと思います。 ちなみに入力は、下記になります。 ログインid admin パスワード fh63ptnt インターネット接続id インターネット接続パスワード と入力しましたが出来ませんでした。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TS6030 Wifiパスワードの再設定方法

    TS6030を使用しています。Wifiルーターのパスワードだけ変更(SSIDはそのまま)したのですが、プリンター側でパスワードの再設定ができず困っています。 LANの初期化、本体初期化をしても、SSIDを選択するとパスワード入力画面がでてこず、「無線LANルーターへの接続に失敗しました」のエラーが出ます。(添付画像の画面)パスワードを再入力していない(できない)ので当たり前ですが。 本体からのwifi検索でのSSID選択、手動入力からも同じくパスワード入力画面がでません。 ※下記のマニュアルP.127のとおり初期化を行いましたが、SSIDを選択すると、パスワード入力画面がでずに次の画面へ遷移してしまうので、うまく初期化できていないのでしょうか。 https://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300025227/02/TS6000ser_OnlineManual_Win_JP_V02.pdf 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • logitec wifiルーターの接続方法

    logitec wifiルーターの接続ができません。 製品:LAN-WH300N 状態:モデムからルーターに接続し、iphoneでID, パスワードを入力後、iphoneにはwifiに接続されたマークはつくのですが、webページが更新されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 正しいパスワード、IDを入力してもログインできない

    商品の初期化を行った上で、本体に記載のあるログインIDとパスワードを入力しても、誤りと表示されてしまいます。ルーターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhone5無線LANルータWi-Fi接続

    この度、自宅にてWiFi環境を構築すべく、バッファローの無線LANルータ・WHR300を購入し、自宅にてセットアップを行いました。 PCを有線で接続し、付属品のCDを使用して設定。インターネット接続を確認しました。 次に、セットアップガイドに基づきiPhone側で設定を試みました。 アプリでQRsetupを落とし、設定しようとしましたが、接続できませんのエラー。 手動で行おうとするも、パスワード入れても接続できませんのエラー。 パスワードも何度も確認しています。 回線はフレッツ光のマンションタイプです。 ルータのランプ状態も正常ですし、WiFi設定で該当SSIDもしっかりでてきます。 ルータの管理画面にてMacアドレスを確認をしましたが制限しておらず。 また、管理画面にてパスワードを削除してみました。 ルータの鍵ランプが消灯し、iPhoneのWi-Fi設定画面でも該当SSIDの鍵マークが消えました。 しかし、接続できませんのエラー。 機種変して使わなくなったiPhone3GSでも同じ症状でした。 ルータの不良?とも思ったのですが、3GSの時にもらったFONルータでも同じ症状でした。 もう???状態です。 ルータの初期化も何度も行っており、これ以上何をしていいのかわかりません。 ちなみに、マックなどでのフリースポットでは正常に接続できます。 友人のモバイルWi-Fiにもパスワードを入れて正常に接続できます。 モデム------無線LANルータ-------PC の構成でPCでは正常にインターネット接続できています。 そんなに難しいものではないと思っていたのですがハマりまくっています。 どなたか教えてください。

  • ID、パスワードの保存について

    あるソフトで会員の「ログインIDとパスワードを保存する」チェックを入れて使っていますが、一度パソコンをオフにすると、これらが消えてしまいます。普通、一度入れたら、パソコンのオンオフに関わらず保存されるはずですね。このソフトにパソコンオフになったら初期化するという命令が組み込まれているのでしょうか。それとも、何らかのWINDOWSの設定が必要なのでしょうか。

  • かんたんセットアップでエラー

    型番WRC-1167GST2を使っています。長いこと使えておりましたが、かんたんセットアップが突如立ち上がるようになりました。 自動設定でもエラーする上、手動によるpppoE回線設定までは進めるものの、製品のIDかパスワードが間違えている、あるいはプロバイダー情報を間違えているとのエラーが起きており、繋げられなくなりました。何度かルーター電源のつけ直しや初期設定を行いましたが同じエラーが起こってしまう状況です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

最も正確な圧力計はどれ?
このQ&Aのポイント
  • U字型圧力計(マノメータ)、ブルドン管圧力計、重錘型圧力計(パスカルの原理)、隔膜式圧力計など色々な温度計がありますが、最も正確に圧力が測れるのはどれですか?
  • U字型圧力計(マノメータ)、ブルドン管圧力計、重錘型圧力計(パスカルの原理)、隔膜式圧力計など様々な圧力計が存在しますが、一般的にはブルドン管圧力計が最も精度が高いとされています。
  • ブルドン管圧力計は、内部にクラッシュチューブという薄肉の管を持ち、この管が圧力変化に反応して変形します。その変形の程度を測ることで圧力を計測するため、高精度な圧力計として利用されています。
回答を見る