かんたんセットアップ4でインターネット接続ができない問題

このQ&Aのポイント
  • wmc-x1800gst-bを購入し、かんたんセットアップ4での初期設定中にインターネット接続ができません。
  • ステップ3までは問題なく進めてきましたが、インターネットに接続するところで詰まっています。
  • 入力したログインID、パスワード、インターネット接続情報が正しくないのかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

かんたんセットアップ4の設定について

wmc-x1800gst-bを購入し、初期設定中でかんたんセットアップ4において、インターネットに接続出来る事を確認することができません。 ステップ3の接続完了までは大丈夫だと思います。 ちなみに入力は、下記になります。 ログインid admin パスワード fh63ptnt インターネット接続id インターネット接続パスワード と入力しましたが出来ませんでした。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#247994
noname#247994

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.2
noname#248574
noname#248574
回答No.1

>インターネット接続id >インターネット接続パスワード は、正しいものを入力していますか? 以下のページを参照して、ご自身のIDとパスワードが正しいものか、確認してみましょう。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6338

関連するQ&A

  • かんたんセットアップにID入力しても認識されない

    型番: WMC-X1800GST-B 他のルーターからe-Meshルーターに交換するために、説明書通り設定タイプ-2の方法でセットアップしていました。そして、Step4まで進み、かんたんセットアップ4が起動しました。しかし、「かんたんセットアップ4」画面に「かんたんセットアップシート」に記載されているログインIDとパスワードを入力し、適用を押しても次の画面に進みません。 ログインIDとパスワードは何回も入力してみたので、入力間違いということはないと思います。 この場合どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターのかんたんセットアップの画面に入れません

    製品 ルーター WRC-X1800GS-B インターネットに接続はできているのですが、かんたんセットアップができません。 簡単セットアップ4は自動で立ち上がらず、エレコムの製品ページから接続し「ユーザ名」「パスワード」を入力する画面が表示されます。 同梱されていた「簡単セットアップシート」の〈管理画面へのアクセス情報〉に書かれているログインIDとログインパスワードを入力しましたが画面が変わらず、空欄になった入力画面が再度表示されます。 ルーターは初期化してもう一度やりましたが変わりません。 操作はiphoneでしています。 対処法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • かんたんセットアップ4の画面が何回も表示されます。

    エレコム製無線LANルーター:WMC-X1800GST-Bを導入したのですが、 インターネットをしているとたびたびルーターの設定画面のページに飛ばされ、 かんたんセットアップ4の設定をやり直させられます。 一度、このページに飛ぶようになると設定を完了させるまでどんなページを開こうとしてもルーターの設定画面に飛ばされるようになり、とても困っています。 解決方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター設定について

    現在auひかりを接続し、so-netをプロバイダで契約接続しています。ルーターはauからのリース品を使用しており、今回Elecom社製WMC-X1800GST-Bを購入し設定しています。設定の中で簡単セットアップ4でPPPoE設定を選択しプロバイダーのIDとパスワードを正確に入力してもエラーが発生し前に進めません。アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • e-meshルーター簡単セットアップについて

    e-mesh(wmc-x1800gst-b)を購入し簡単セットアップからstep1~3まで(他のルーターから交換する)設定できたのですがstep4のインターネットを確認しようで確認1の2.4ghzか5ghzどちらか点滅のところで点滅されずどちらとも、白点灯したままです。 やり直しで初めて設定するstep2からしましたが結果は同じです。 どなたか対処方法を教えてください。 プロバイダーはccnet回線種別はたぶんdhcp接続です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのかんたんセットアップ4ができません

    ゲームなどをしているとWiFiが急に接続が切れて、インターネット未接続という状態になります。 電話線など、ルーターに繋がっている線をコンセントから抜いて接続しようとすると、かんたんセットアップログイン画面になってしまいます。 仕方なくログイン画面しようとすると、パスワードやIDは打ち間違えのないはずなのに、接続ができません。 以前もこのようなことがあり、サポートセンターの方と電話で話して、ログインを一緒にしたのですが、今回は治りません。 スペースなどが入っておらず、打ち間違え判定になっているのでしょうか。 かれこれ4日ほどルーターとにらめっこをしております。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WSC-X1800GSにサインインができません

    WMC-X1800GST-B(e-Mesh搭載ルーター)とWSC-X1800GS-B(e-Mesh専用中継器)でメッシュネットワークを構築しました。しかし回線スピードが遅く不安定なのでファームウエアのバージョンを見たところ1.0でした(MSCのみチェック)。そこでWMC-X1800GST-Bのファームウエアを1.35にアップしました。その後WSC-X1800GS-Bも上げようとし、サインイン画面でユーザー名"admin"パスワードはWSCのスライドパネルの裏に記載の"パスワード"を入力するもサインインできません。WSC-X1800GS-B(e-Mesh専用中継器)の他にWSC-X1800GST-Bがあるようですが、この組み合わせは不可なのですか? 以上 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • クロスパス設定について

    WMC-X1800GST-Bでクロスパス設定は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST-Bを買ったのですが

    WMC-X1800GST-Bを買ったのですがWiFiとしては飛んでるものの、インターネット接続はされていません。またLANケーブルでもインターネット接続になりません。 ドコモ光じゃ駄目なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターのインターネット接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・Wifeルーター ===ご記入ください=== ・製品名・型番・WMC-X1800GST-B ===ご記入ください=== ・接続方法・無線LAN ===ご記入ください=== ・発生時期、今ルーターを一度外して再度繋いだとき ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、 現在、ルーターのコンセントを抜いて再度付けたら、 スマホの方でインターネット未接続と出ました。 設定画面で ログインIDとパスワードを入録して、 次の画面で、 ユーザーIDとパスワードを入れたのですが、 間違っているのかその先に進めませ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。