• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かんたんセットアップにID入力しても認識されない)

かんたんセットアップでID入力しても認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • 質問者は他のルーターからe-Meshルーターに交換しようとしていますが、かんたんセットアップでID入力しても認識されない問題が発生しています。
  • 問題の型番はWMC-X1800GST-Bです。
  • 既にログインIDとパスワードを正しく入力したにもかかわらず、次の画面に進むことができません。何度も入力を試みたが、入力ミスではないと思われます。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 WMC-X1800GST-B(Wi-Fi 6 1201+574Mbps e-Meshルーター)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WMC-X1800GST-B.html 「かんたんセットアップ4」のログインIDは「admin」、パスワードは「かんたんセットアップシート」に記載されている初期値で間違いないということですね。 エレコム製品Q&A「かんたんセットアップ4の画面が表示されない/初期設定をしたい」のページです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7885 -------------------- 本コンテンツは、【GST2シリーズ】【e-Meshルーターシリーズ】の ルーターと接続後に自動で「かんたんセットアップ4」の画面が表示されない 場合の対処方法や、初期設定について解説しています。 -------------------- ということですので、参照してみて下さい。 どうしてもログインできないときは、上記ページの「4.ルーターの管理画面から手動設定を行う」にあるように、以下の「手動での初期設定方法」の手順で初期設定をしてみて下さい。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

関連するQ&A

専門家に質問してみよう