パソコンの電源を入れてインターネット接続をする際にかんたんセットアップ画面が出てきて設定が必要な問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源を入れてインターネット接続しようとする際にかんたんセットアップ画面が表示され、設定が必要となっています。
  • 手動設定でPPPoE接続を行い、認証IDとパスワードを設定すれば接続できます。
  • この問題はエレコム株式会社の製品で発生している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの電源を

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X3200GST3】 ■契約プロバイダ(ISP):【eo光       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows、Android         】 <症状> パソコンの電源を入れてインターネットを始めようとする度、かんたんセットアップ画面が出てきて設定してからでないとできません。  機器の仕様なのか分かりませんが何かいい方法がないでしょうか? 設定流れは、かんたんセットアップで手動設定(自動では失敗するため)PPPoE→認証ID、パスワードを設定で接続OKになります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

毎回かんたんセットアップ画面が表示されるということであれば、一度RTの再起動をして頂いて改善させるかどうかを試してみて下さい。

• Nebusoku3
回答No.1

最初の設定はこちらの方法でやられましたでしょうか? 念のために再度、やり直してみることをお奨めします。 ↓ 参考 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8319

kikutaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターを初期化して最初からやり直して見ましたが、ルーターの電源を入れ直すだけでもかんたん設定で設定し直さないとダメでした。 まだ保証内なので交換してもらおうと思います。