パソコンの電源を入れてインターネット接続をする際にかんたんセットアップ画面が出てきて設定が必要な問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源を入れてインターネット接続しようとする際にかんたんセットアップ画面が表示され、設定が必要となっています。
  • 手動設定でPPPoE接続を行い、認証IDとパスワードを設定すれば接続できます。
  • この問題はエレコム株式会社の製品で発生している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの電源を

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X3200GST3】 ■契約プロバイダ(ISP):【eo光       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows、Android         】 <症状> パソコンの電源を入れてインターネットを始めようとする度、かんたんセットアップ画面が出てきて設定してからでないとできません。  機器の仕様なのか分かりませんが何かいい方法がないでしょうか? 設定流れは、かんたんセットアップで手動設定(自動では失敗するため)PPPoE→認証ID、パスワードを設定で接続OKになります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

毎回かんたんセットアップ画面が表示されるということであれば、一度RTの再起動をして頂いて改善させるかどうかを試してみて下さい。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

最初の設定はこちらの方法でやられましたでしょうか? 念のために再度、やり直してみることをお奨めします。 ↓ 参考 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8319

kikutaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターを初期化して最初からやり直して見ましたが、ルーターの電源を入れ直すだけでもかんたん設定で設定し直さないとダメでした。 まだ保証内なので交換してもらおうと思います。

関連するQ&A

  • パソコンとルーターが接続しません

    ※WMC-X1800GST-Bを自宅に設置したがパソコンと繋がりません。スマホは繋がったのですが。電源を抜いてセットアップやり直したり、パソコンのプロトコルの数値を入力したりあれこれやってみていますがダメで困っています。ヘルプお願いします!』についての検索結果 テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番 WMC-X1800GST-B      】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 マンション サイバーホーム       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows10     】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-G01-Wでネット接続が途切れる

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-G01-W】 ■契約プロバイダ(ISP):【eo光】 ■利用端末:【iPhone、androidスマホ、Windows、Mac 】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 ネットが定期的に切断されます。 具体的な期間まではわかりませんが、体感週1くらいで接続設定がリセットされるような感じになっています。 サイトなどにアクセスしようとすると、ルーター設置時に設定した「かんたんセットアップ4」の画面になって、再度認証させないといけなくなります。 この「定期的にかんたんセットアップ4で認証しなおす」現象について、原因・解決策をお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST2商品について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 NEC       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  スマホ、パソコン、テレビ      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【    今2.4GHzなのか遅いので5GHzにしたいのですがやり方がわかりません                     】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1900GST

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【     WRC-1900GST   】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows10】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【2.4GHzと5GHzの両方の周波数が出ていますが、 5GHzを切る事は出来ますでしょうか?                  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • IPv6にて接続できない

    エレコムWRC-1900GST2を使用しているのですが、PPPoE接続はできるのですが、手動設定にてIPv4overIPv6に設定してもインターネットに接続できません。 NTTのV6オプションは加入済みなのですが 何が原因かわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 2.4ghzか5ghzどちらの設定になっているのか

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【        WRC-1167GST2DTI 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  DTI      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【      iPhone.androidoスマホWindows  】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【電波が悪くなかなか繋がらないことが多々あるので2.4ghzなのか5ghzのどちらの設定なっているのか知りたいのと、5ghzであれば2.4ghzに変更したいので設定方法を知りたい                       】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルータのIPアドレスの変更方法

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【        WRC-X3200GST3-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【    ドコモ    】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【     Windows PC   】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【           IPアドレスが国外に設定されているため?あるサービスの番組が視聴できないので、IPアドレスを国内に再設定する方法が知りたい              】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi接続

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【   wrc-x3000gsn     】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  ぷららs(ドコモ光)      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【     dtab   】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【   step3で繋がらず    かんたんセットアップ4も立ち上がりません                   】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GST2

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【     B I GLOBE光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【       iPhone8 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【           昨日購入して接続設定をしたのですが、INTERNETランプの白灯が常に点滅しています。 Wi-Fiには繋がっているのですが、点滅遠繰り返している状態が正常な状態かどうか教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致しまします。          】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 簡単セットアップシートをなくした

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC 1167GHBK2 S 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【縁ヒカリ】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone7 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 簡単セットアップシートをなくしてしまいました。パスワードを初期設定のまま使用していたのですが、パスワードがわからず、その後の設定ができません。                        】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。