• ベストアンサー

彼女の付き合う気があるのかどうか

付き合ってる彼女のことで相談があります。 同じ高校の一学年違い(僕が年上です)で付き合ってるのですが 告ってきたのは彼女からです。 それで彼女の方は本人曰く、好きと言うのが恥ずかしいタイプらしいです。 メールは毎日していてそれで最近嫌になってきたんです。 その理由は最近メールを返して来るのが凄く遅くなったし、文も適当に返したのかなって思う文。 それと大体夜の11時頃にメールを返すと次の日にごめん寝てたっていうメールが来るけど彼女がやってるブログ友達のコメントには12時頃に書いてること それとメールを送って一時間くらい経って彼女のブログを見たら更新されてたのに僕にはメールを返していてくれなかった。その何時間後に返ってきました。 です。 嘘つかれてるのかな、とかメールしたくないのかな、とか色々考えてしまいます。付き合う気もあるのかなとも・・。 メールは嫌いじゃないみたいです。 あと本人が言ってたのですが 彼女の同じ学年に元彼がいたんですけど、その元彼に告られて少しの間付き合ったそうですが、それはノリで付き合ったそうです。だから元彼のことは気にしなくていいと言われました。 ノリで付き合ったり、微妙に嘘つかれたりして凄く落ち込むんです。 本人に付き合う気がある?って聞いても大丈夫でしょうか? 前にも「自分らって付き合ってるんかねえ?」って聞いてしまって色々あったんで言いづらいんですけど・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0m0mka
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.2

私の場合、毎日のようにメールしていた男子がいたんですがだんだんメールを返すのがめんどくさくなってきてしまって…。彼女さんと同じような状態になりました。 たぶん彼女さんも今はそんな感じなんじゃないでしょうか? 私は嫌いになったからメールを返さなかったとかじゃなくて、必要なメールだけ返してました。そのときでもブログは書くのが楽しかったので更新はしてましたが(汗 しばらくメールがこないと好きだったらちょっと寂しくなります。しばらくメールしないでおいて彼女からメールがきたら彼女はあなたのことが好きだと思いますっ! いきなり付き合う気ある?って聞くよりはメールをしばらくしない方がいいんじゃないかと思います。 以上高2の女子からの意見です!! 応援してます#

vb0130u
質問者

お礼

ありがとうございます。 0m0mkaさんは僕の彼女とタメなんですね。びっくりです(笑) そうなんですか・・。僕の場合いつもメールしてたいって思ってしまう派です。 あと「メールを毎日返すのきつかったら無理に返さなくてもいいよ」と言ったら大丈夫と言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#66790
noname#66790
回答No.4

大学生♂です。 毎日メールするって言うのは自分もめんどくさいし、相手もうっとうしいと思いますよ。 適度な距離があったほうがお互いの大切さとかわかりますし、だいたい毎日もしてたら飽きるんじゃないですか? たまには相手からの連絡を待ったりして、自分から送るのは週に2回程度でいいと思いますよ。 今回のように、メールは使い方によってはお互いの関係を乱したりもします。 一番大事なのはお互い直接話して関係を深めることですよ。

vb0130u
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は飽きないですけど彼女がやっぱり飽きるんですかね・・ とりあえず僕が学校の遅刻魔なんで← 毎朝彼女がメールで起こしてくれるんで送らなくてもメールが毎日続くようになってるんです。 ちなみに最近遅刻することはなくなりました^^ これからは彼女を思って少しは控えようと思います。 回答を締め切らせてもらいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184841
noname#184841
回答No.3

今はあなたの方が好きで好きでしょうがないんでしょうね。笑 でも、毎日メールは正直めんどくさいですよ。 私もメールの件ではよくケンカしました。あまりマメな方じゃないんで。。。 彼女も、追いかけていたはずが追いかけられる側になったのを感じて、少々手を抜いているのかもしれないですよね!? そこにきて「付き合う気がある?」なんて押しはやめておいた方が無難だと思います。 年上らしく、男らしく、堂々と。 彼女をもう一度虜にさせるくらいの、イイ男になってください!

vb0130u
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今じゃ僕の方が好きが強いと思います。 毎日のメールはそう嫌いじゃなさそうみたいでした。 受け身になってるんでしょうかね??まぁ・・なってもおかしくないですよね。 はい。女々しい態度はやめて男らしくなります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagatyann
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

今の時点では、あなたのほうが彼女にかなりお熱なんじゃない?彼女から告られたのに、気づいたら、彼女の動静面もチェック、性格は細かいみたいだし。きちんと、話してみたら?彼女は、同級生にはない、先輩的なお兄さん的な大人っぽさを求めていたかも・・・。付き合ってみたら束縛系であなたを重く感じているんじゃないかしら?見た目と現実は違うもんね。あなたは、彼女を大切に思っているのだから、押し付けにならないように、ゆっくりとした口調でお話してみてね。

vb0130u
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり一方的にならないように聞いてみたところ 大好きだから気にしないで欲しいと言われました。 ほっと一安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    友人が、私の最近別れた彼に 私の隠しブログ(本音を書いてあるもの)を 教えたそうです。 友人いわく、、 ちゃんと知ってもらった方がいいと思ってくれたそうです。 元彼から、読んでみますって連絡来たみたいです。。 読まなくていいと思うんです。 だって、もう終わったから。 そんなに気になりますか。。?

  • 彼のちっちゃな嘘が気になります。

    はじめて質問をさせて頂きます。 まわりの人には相談できず、この場をお借りして皆さんにご相談に乗ってもらいたいと思っています。 私には付き合い出して1年になる彼が居ます。 と、言っても彼が本気になったのは半年前くらいなのですが。 つい最近、彼が嘘をついているのが発覚しました。 以前デート中にとあるAV女優のブログを携帯で見ているのをみつけ、 「見るのは自由だけど、気分が悪いからデート中にはやめて欲しい!」と お願いしたことがありました。 でも、それからそのAV女優が気になって私もたまにブログを覗いていました。 そうしたら、そのブログ上で彼らしきコメントが沢山書き込まれているのを発見しました。 本人に確認したところ、正直に認めました。 そのコメントの中で・・・ 私のデートのお誘いを断って撮影会・サイン会に参加していた事が発覚しました。 とても興奮気味のコメントや「春から憧れていた。」とか沢山書いてあり、 正直ショックでした。ちょうど本気で付き合い出した頃だったので。 私はAVなどは見るのは全然構わないと思っています。 でも、実際彼女の誘いを断ってイベントへ参加する彼の気持ちが理解できませんでした。 でも、私は彼がとても好きなので。 その嘘も許して、「これからは嘘はつかない。」と約束して貰い、 彼を信じて、これからも付き合って行こうと思っています。 でも、やはり嘘をつかれたショックはしばらく続きそうです。 彼は30歳になりますが、彼女と呼べる存在でお付き合いしたのは、私が始めてだそうで。。。 そういう経験のない事も今回の様なアクシデントに関係するものなのでしょうか? そんな彼も理解するのも年上彼女な私のツトメなのでしょうか?

  • 気になる人は元カレの後輩・・・☆

    最近気になる人が出来ました。 その彼は元彼の後輩にあたる人です。 気になる彼は私が行ってるガソリンスタンドのバイトで、最初は無愛想だった彼も徐々に笑顔で話しかけてくれるようになりました。 (元カレと付き合っているときは全く話したことはなく、別れてだいぶん経ったあとに話すようになりました。) その彼もバイトを辞めることになり・・せっかくここまで仲良くなったのにこれでお別れか~と思った私は・・思い切って電話番号を聞き出しました。今はメールをしたり、たまーに電話があるくらいで・・。 最近、私の車がおかしかったので彼に見てもらう約束をしました。そしてその日彼は私の家の車庫にやってきて車をみてくれました。その時に3時間くらい立ち話をしまいした。会話はかなり盛り上がりました・・。2人とも笑ってました。 その時に彼と私は昔の彼女の話や、彼の話をしたりいろんな話をしました。 (彼の先輩にあたる私の元カレの話は全く無しです) 今は就職したばかりってのもあるかもれませんが・・あまり連絡はありません・・・。 これからゆっくりメールやら、電話とかで距離が縮まればいいなとは思うのですが。。。 まず第一に・・・元カレの後輩ということ。 男の人はというか・・自分の仲のよかった先輩の元カノに対して恋愛感情は生まれたりしますか? 文がまとまってなくてごめんなさい。これから頑張りたいなって思っている時で、でも私がそれに引っかかっているのかもしれませんが・・。教えていただけたら光栄です。

  • 旦那の元カノが気になって毎日辛いです

    旦那のモトカノの事が気になって仕方ありません。 本人は違うと言っていますが私と付き合った理由もモトカノと別れて 寂しさのあまりに心埋めの為だと思っています。 しばらくしてモトカノと縁りを戻し私ともズルズル 関係を続け、モトカノに私の存在がバレて2人は別れて・・・ そんな中私たちの間に子供が出来て結婚したのですが、 この前、大喧嘩をした時「俺は○○(モトカノの名前)と結婚の約束まで してたのにお前のせいでグチャグチャになった!俺の人生返せ」と 言われてしまい、後々言い過ぎたと誤って来たのですが、あれは 旦那の本音だったんじゃないかと今も心が痛いです 付き合ってる間も、私は彼女の事が気になって気になって仕方なくて ブログを見たり旦那の携帯からメールの内容など良く見ていました 1番悪いのは、2人が縁りを戻した事を知っていたのに中々 別れを切り出せなかった私だと重々承知はしているのですが、 旦那の行動や発言1つ1つに彼女を感じてしまい毎日楽しくなくて 本当はモトカノと一緒に居たかったんじゃないか 私と結婚して後悔しているんじゃないか。 友人にも何度も相談して毎回なんでそんなに気にするのかと 散々言われたんですが、やっぱり彼女のことが気になります 私より彼女の方が優れているし 旦那はモトカノと付き合っていた頃の方が 楽しかっただろうなって思っちゃうし いっそ2人が縁りを戻してくれた方が気持ち的に 楽になると思うんですよね。 どうしたら気にならなくなるんですかね? 旦那から愛されている自信も全くもてません 離婚も頭を過ぎるくらい辛いんです 回答お願いします

  • 今さら気になる・・

    4月頃、他のクラスの全然話したことのない男子が、私のことを好きだという噂が流れました。 その人は学年でも目立つグループにいて、その人のクラスにも広まり、クラスで結構冷やかされていたみたいでした。 私にも探りが入ったので、「かっこいいと思う」と答えたところ、それも全体に広がったようです。本人にも伝わったらしいです。 でも、その後、その噂はぴったりとまってしまいました。 彼は目立つグループにいるので近づきにくいし、また何かいわれそうで怖いのです。 そこで、この前1人でいる時話し掛けたら、かなり素っ気無かったのです・・ 今更、すごく気になります・・ でも、私自身、過去に好きだった人が、その人も自分のことをよく思ってくれているということがわかった時、まわりにすごく冷やかされ、その人のことも嫌になってしまったことが2回あります。 なので、むこうも嫌になったのかな?それとも、噂自体最初から嘘だったかな?と悲しいです・・ これはもう諦めた方がいいでしょうか? 相手は携帯を持っていないようなので、学校しかやり取りの場がありません。

  • 彼女のお尻にミミズ腫れ。これは妊娠線?

    彼女のお尻から太ももにかけてミミズ腫れがあります。 彼女曰く「子供の頃からずっとある。痒くもないし痣みたいなものじゃない?」とのことですが、嘘な気もして不安で堪りません。 激太りした経験もないそうです。 彼女に元カレがいたことは知ってますし、中絶経験があるのでは?と思ってしまいます。 それが本当に痣なのか確認する方法はありませんか?

  • 今はよりを戻したいと思いませんが気になりま

    こんばんは 三ヶ月付き合ってきた彼女がいました。 彼女は元々キャバクラ勤務であり、私にもうキャバクラやらないと言っていたのですが金に困ったからキャバクラへ行くと言ってホストへ遊びにいきました。 昔からホストが好きで私と付き合ってる間にも数回行ってましたが私のことは大好きだという思いは伝わっていたので多分浮気目的ではないと思います そしてそこで連絡先を交換したホストがいると私に言っておりましたが、私は気に食わないので別れを告げました。 彼女は別れたくないと言っておりましたが、喧嘩が続き結局三日後に別れました。 それが今から10日くらい前の話です その間にそのホストと仲良くしていた模様です。 今は一緒に住んでるらしいのですが彼女が今私の事をどう思ってるのか気になります 本人に聞かなきゃわからないですが聞いても教えてくれないと思うので皆様で心理的な予想お願いします 私と付き合っていた時は子作りと籍を入れたいと言って子作りはしてました 友達から聞いた話だとホストと結婚するつもりは現在のところないそうです。 そして彼女はLINEで必要ないと思った人や嫌いな人はすぐにブロックします。 私はお金を貸しているからかブロックされません。 深夜私が眠ってるとわかっている時間にLINEのタイムラインで現在の彼氏に向けた 寂しい 的な事を書いていました。 私は彼氏はいないと言われ続けていたのでなんとなくは気付いていましたがビックリしてスタンプを押しました。 翌日起きると投稿自体が消えてました。 私はよく夜中に目を覚ましても記憶にない事が多いので多分彼氏の存在を隠したいが故の行動だと思います。 それならブロックはできないにしろタイムラインの投稿を私に見れなくすれば解決だと思います。 もちろん本人はやり方を知っています 何故やらないと思いますか? あと友達が言うには彼女は私にイライラしてるそうです あと一度に現在の彼氏と元彼と元々彼の話を一通のメールでまとめて送信。内容は彼氏ホストだからかっこいいんだね!最近付き合ったってことは元彼と元々彼はどーなの?と質問したところ、そこそこ前に別れたのですが 元彼はもー好きじゃない と答えたそうです 私のことしか答えなかったということはなんだかんだ意識してるのですかね? またはそうとう嫌いということですか? 私に対してイライラを覚えてるから元彼の話もしたくないと言っていたそうですがこれは単に私を忘れたいという状態なんですかね? よりを戻そうとは思わないですがやはりまだ少し好きなので気になります よろしくお願い申し上げます。

  • 気になる人

    私には彼氏がいます。 今彼氏とは遠距離中 なんですが… 最近彼氏には気になる人が できたそうです。 その話は自分の友達の 元彼が言ってたことを 友達から聞きました。 友達の元彼と自分の彼氏は 友達なのでたまに 連絡を取り合ってるらしく その話をききました。 本人から直接聞いた わけではないので そのことが本当かどうか 確かめたいと思っています。 けど友達から聞いたと いうことはわからない ようにして聞き出したいと 思っています。 なにかいい聞き出し方法は ないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • よりを戻したい

    さっきも投稿させてもらいました、が 長くなると思ったので、かなり短くまとめて説明したら 私の文章力がなさすぎて補足してまた説明します! 私は7ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由は相手の嘘に疲れて腹が立ち別れました。その嘘は小さい嘘で女に関係する嘘ではありませんでした。 半分無理やりな感じで納得させ別れたので 別れてから五ヶ月まではよりを戻したいと言ってきていました。でも五ヶ月たっても私の苛立ちはおさまらず、絶対によりを戻さない!といいきっていました。 それに、別れる時にこれからは連絡をしない!って約束したのにどっからか私のメアドをゲットし、メールをしてきていました。 別れてから七ヶ月たった今は 苛立ちもおさまり、普通にメールしています。メールしていくうちにまた好きになってしまったようで… それに相手には彼女がいそうなんです ※はっきり、いる!とはいいきれません 元カレとの会話で… (元彼)好きな人おるん? (私)おるよ!多分彼女おると思うし、無理やけどね笑 そっちは彼女とかできた? (元彼)さぁ?笑 教えてほしい?笑 (私)…(彼女おるなと思ったので強がってしまって…) 知っても意味ないじゃん!笑といってしまいました… だから、よりを戻したい!とはいえず…。 その会話から元カレが久々にみんなに会いたいなぁ 妹達は元気?ってゆってきたんです! ※私と元カレは学生で親公認で付き合っていたので、私の家に遊びにきたり、 私の妹、弟、と遊んでくれたり、元カレの妹(私の一個上)と 遊んだり、、、 久々にみんなに会いたいなぁ妹達は元気?ってゆってきた時は (私)○○達は元気よ!笑 付き合っとるわけやないし会えんからね笑 (元カレ)よかったぁ! やな笑もう付き合わんかもやからな笑 ってゆってきて付き合わんかもやからってゆうところで期待してしまいました。 でも引っかかるところがあって、 元カレはブログをやっていて、付き合っていたころに見てたので 気になって最近また見たら男より女の方が友達が多くて、 またよりを戻したとしても本当は彼女がいた。 とかにならないかな?って心配で… 最初に書いたように相手の嘘で別れたのでまた嘘つかれるんじゃないか?って 思いますが、女に関しての嘘は一個もついたことがなく 付き合ってちょっとたったころに相手から私に電話帳を見せてきて、 女は一個も入ってないと教えてきました。 ほんとにまとめる力と文章力が無くてすみません。 よりを戻せる可能性はあるか? 今、ただもてあそばれてるだけじゃないか? をいれてみなさんの思ったことを教えてほしいです。

このQ&Aのポイント
  • 2,3ヶ月ほど前から、いきなり着信音が鳴り、受話器をとっても直ぐに切れる状態を繰り返すトラブルが発生しています。この記事では、MFC-J737DNの電話トラブルの解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境はWindowsとiOSで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。この記事では、MFC-J737DNの電話が鳴ってすぐに切れるトラブルの解決方法を詳しく解説します。
  • MFC-J737DNの電話が鳴ってすぐに切れるトラブルについてお困りですか?本記事では、その解決策について詳しく説明しています。WindowsとiOSの環境で無線LANに接続し、ひかり回線を使用している場合に特におすすめの対処方法もご紹介します。
回答を見る