• ベストアンサー

エプソン PM-900C

2.3日前までは印刷できていたんですが、今日印刷しようとしたら 普通プレビュー表示させてOKボタンを押さないと動かなかったのに ボタンを押す前に動き出し、セットしている紙を全部排紙するんです。 それで セットしてる紙を全部なくなるまで作動するので紙を 外してしまうと紙がセットされていない時のエラーランプがてんとうして停止する。コレの繰り返しなんですが、これは故障でしょうか? インクの目図まりのテスト印刷は出来ます。パソコンはXPなのですが XP用のドライバをダウンロードしても駄目でした。ダウンロードしてなくても今までは使えていたのですが・・・ それと 延々排紙するときに1284.4と隅に印字されています。 これは何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

印刷スプーラーサービスは正常ですか?(オフになっている) ケーブルはきちんと繋がっていますか?(はずれかかっている) ウィルスセキュリ*ィがインストールされていませんか?(ファイアーウォールで遮断) ジョブをクリアする。(可能性大) http://d.hatena.ne.jp/umonist/searchdiary?of=10&word=*%5BPC%5D http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=324247&docname=c00467184

junyjj
質問者

お礼

ご返事遅くなって申し訳ありません。 こちらで色々返答頂き、自分でやってみたものの 結局原因が分からず、エプソンのサポートでも2時間電話対応 の末 それでも駄目でした。 色々お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

プリンターにデータ(不良)が残ったままになっているのかも知れません。これの対処は 「コントロールパネル」「プリンターとFAX」「EPSON PM-900C」これでドキュメント内になにか表示されていればこれを反転させてメニュー「ドキュメント」「中止orキャンセル」 これでも正常に戻らないと故障っぽいです。修理依頼になりますか。

junyjj
質問者

お礼

ご返事遅れて申し訳ありません。 データは全てキャンセルしたのですが改善されませんでした。 結局原因が分からず、エプソンのサポートでも2時間電話対応 の末 それでも駄目でした。 諦めるしかなさそうです。(悲) 色々お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

プリンタのアイコンをクリックしジョブが残っていたら削除してください。

junyjj
質問者

お礼

ご返答遅れて申し訳ありません。 こちらで教えていただいたことを試して、 自分でも四苦八苦してみて、エプソンのサポートでも 改善が見られませんでした。 諦めるしかなさそうです。 色々お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EPSON PM-870Cのプリンタを購入したんですが・・・

     今日、届きたてで早速インストールをし、取説を見ながら進めて 行きテスト印刷をしようと進めてたら印刷が出来ず画面に「プリンタ  ウィンドウ!3」と表示され「排紙する」をクリックしても紙は、 出てこない上に閉じるボタンに色がつかないので閉じようも無く 困りはてています。 テスト印刷だから印刷できないのかなぁ?と思い、このページを印刷 したら出来たりしてぇ!。と思い挑戦したのですがダメでした。 どうしたら印刷できるのでしょうか??? 教えてください。お願いします。

  • EPSON PM-730C複数印刷ができない

    XP,Windows。EPSON PM-730C プリンタを数年前から使っています。何ヶ月か前から、印刷の動作に入ると、『EPSON 印刷プレビュー』という画面が出てくるようになり、ここでもまた[印刷]というボタンをクリックする必要性が生じました。これまでは1部の印刷だったので気が付かなかったのですが、年賀状の印刷をやっていて、『複数部数』の印刷が出来ないこと(2部以上はフン詰まり状態)に気付き、不便を強いられています。『EPSON 印刷プレビュー』という画面が出る前は複数部数の印刷は出来ていました。EPSONのサイトにはQ/Aの入り口が見つからず、問い合わせができません。とにかく複数部数の印刷を可能にするための設定など、方法を教えて下さい。

  • エプソンPM-900Cでメンテナンスランプが消えません

    エプソンのPM-900Cを使っています。 現在、電源を入れると、電源ランプ(ミドリ)が消灯、メンテナンスランプ(アカ)が点灯しています。 その時、給紙・排紙動作をしているようです。 (紙をセットしておくと給紙・排紙するので。) その後はインク交換ボタンも何も効かず電源をオフにする位しかできないです。 プリンタのマニュアルを見ると、メンテナンスランプのみの点灯は、キャリッジが正常に動作していないエラーと書かれていました。 正常に動作してないのは分かるのですが、具体的にはどんな理由が考えられるでしょうか? 例えば、インク切れ、インク詰まりなど・・・ また、無償期間保障も切れていますので、多少荒技でもかまいませんので、問題が起きていそうな箇所、その修理方法などご存知でしたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • エプソンPM-4000PX やっぱり使えない?

    早々にお返事を頂きダウンロードしてVer6.41をインストールしました しかし印字テストを実施すると「書き込みエラー・・・」プリンターの準備ができていません・・・オンラインになっているか確認・・。 電源も入っているし他のPC(Win XP)では印刷できるのですが98では 印刷できないのです。電源が入らない、オンラインになっているのに印刷ができない原因は何でしょうか? やっぱりPC98本体がだめなのでしょうか? エプソンは悪くない?のですね。 PCについて自分流で理解しており詳しい事がわかりませんので再度教えてください。よろしくお願い致します。

  • EPSON PM-780Cの接続方法について

    PCの知識は疎いもので、皆様方の知識を教えて頂ければ幸いです。 PCはFNV-BIBLO NB7/750R (MEからXPにバージョンアップ済み)にプリンタを接続しようとしたところ、780CはXPに対応していなかったのでHPからドライバをダウンロードしました。 説明を読んで順序よく行ったつもりでしたが印刷が出来ませんでした。 印刷が出来たとしても、意味不明な文字の羅列が印刷されたり、画像を印刷したら直ぐ(印刷から約2センチ)に印刷が終わってしまい紙が排出されてしまいます。 自分なりに原因を考えてみたのですが、お手上げ状態です(>_<) 原因とか、改善方法など皆様方の知識を是非とも教えて下さい。

  • エプソンプリンターの排紙ができなくなりました

    EPSONのプリンター PM-860PTの不調について質問します。印刷していたところ、紙詰まりになり、取り除いたつもりですが、その後排紙ができなくなりました。給紙はできていて、印刷もしていますが、排紙の段階で紙が詰まります。詰まった紙を取り除き、電源を入れ直すとエラーメッセージは特に出ておらず、画面には「用紙が正しくセットされていません・・・」のメッセージが出ています。何か対処法がありましたらおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • キャノンMP-640で後トレイからの印刷

    キャノンのサポートに電話しましたが、1時間以上繋がりませんでしたので、こちらで質問させてください。キャノンMP-640で、後トレイにL版のデジカメ光沢紙をセットして、写真を印刷しているのですが、 まともに印刷できるのが、2~3枚に1枚ぐらいで困っています。なぜかわからないのですが、紙が印刷されずに排紙されてしまいます。このとき、出口に必ず詰まるため、OKボタンを押して取り出し、また、紙をセットして、印刷するのですが、また排紙されてしまいます。ときどき印刷されて出てきます。紙のセット枚数が多すぎるのかと思い、2~3枚程度にセットして印刷していますが、現象は同じです。何か解決策はありますでしょうか?

  • エプソンのPM-G720のトラブルです

    エプソンのPM-G720で印刷をしようとすると、『スプロールマネージャーの印刷をすべて削除して一度電源を切り、電源を入れ直してください』とのメッセージがでるのですが、スプロールマネージャーの中を確認すると空です。プリンター側では、なぜかインク切れマークと排紙マークが同時に赤く点滅しています。プリンタドライバーも再インストールしてもダメだし、紙も詰っている感じもありません。システムの復元をしてみてもダメなのでこれはプリンター側の故障と考えるべきなのでしょうか。何か対策方法が分かれば教えてください。PCはXPを使用しています。宜しくお願いします。

  • PM950Cの故障

    ちょっと古いプリンターなんですが エプソンのPM-950Cです。 故障してから1年か2年くらい放置しています。 当然、インクも固まってしまってノズルも詰まっていると思います。 紙をいれてもずっと印刷されずに排紙されてしまいます。 紙を入れても、いれなくてもそういう動作を永遠としています。 エプソンの方に修理をするといくらかかるのかを聞いてみたところ(壊れた直後の話) 高くて1万円くらいとの返答でしたので自分は1万も出すなら 新品を買うべきだなと思って 結局、プリンターを使う頻度もそれほど多くないし なくても特に困らなかったので1年以上も買わないで壊れたプリンターをそのままにして放置しています。 もし、今修理するとしたらノズルも詰まっているだろうし ノズルの交換とかで1万円以上の修理代になる可能性は高いでしょうか? このプリンターで使っていた、新品の7色インクセットがあるので もったいないなとも思っています。 インクの推薦使用期限も2008年4月となっててすでに1年半も経っているわけですが・・・ やはり、最新の複合機とかに買いなおした方が利口な選択ですかね?

  • Epson PM-G800 プレビュー

    My Epsonからのメールで Epson PM-G800の、ドライバー Ver.5.92をインストールするようにとの案内に従い、インストールを行いました。 ところが、今迄は印刷前に表示されていたプレビュー画面が、インストール後に出なくなりました。このプレビュー画面を表示する方法をお教え下さい。 OS:Windows XP, PC: NEC の Valuestar です。 よろしくお願いします。