• ベストアンサー

エプソン PM-900C

2.3日前までは印刷できていたんですが、今日印刷しようとしたら 普通プレビュー表示させてOKボタンを押さないと動かなかったのに ボタンを押す前に動き出し、セットしている紙を全部排紙するんです。 それで セットしてる紙を全部なくなるまで作動するので紙を 外してしまうと紙がセットされていない時のエラーランプがてんとうして停止する。コレの繰り返しなんですが、これは故障でしょうか? インクの目図まりのテスト印刷は出来ます。パソコンはXPなのですが XP用のドライバをダウンロードしても駄目でした。ダウンロードしてなくても今までは使えていたのですが・・・ それと 延々排紙するときに1284.4と隅に印字されています。 これは何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

印刷スプーラーサービスは正常ですか?(オフになっている) ケーブルはきちんと繋がっていますか?(はずれかかっている) ウィルスセキュリ*ィがインストールされていませんか?(ファイアーウォールで遮断) ジョブをクリアする。(可能性大) http://d.hatena.ne.jp/umonist/searchdiary?of=10&word=*%5BPC%5D http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=324247&docname=c00467184

junyjj
質問者

お礼

ご返事遅くなって申し訳ありません。 こちらで色々返答頂き、自分でやってみたものの 結局原因が分からず、エプソンのサポートでも2時間電話対応 の末 それでも駄目でした。 色々お世話になりました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

プリンターにデータ(不良)が残ったままになっているのかも知れません。これの対処は 「コントロールパネル」「プリンターとFAX」「EPSON PM-900C」これでドキュメント内になにか表示されていればこれを反転させてメニュー「ドキュメント」「中止orキャンセル」 これでも正常に戻らないと故障っぽいです。修理依頼になりますか。

junyjj
質問者

お礼

ご返事遅れて申し訳ありません。 データは全てキャンセルしたのですが改善されませんでした。 結局原因が分からず、エプソンのサポートでも2時間電話対応 の末 それでも駄目でした。 諦めるしかなさそうです。(悲) 色々お世話になりました。

• zorro
回答No.1

プリンタのアイコンをクリックしジョブが残っていたら削除してください。

junyjj
質問者

お礼

ご返答遅れて申し訳ありません。 こちらで教えていただいたことを試して、 自分でも四苦八苦してみて、エプソンのサポートでも 改善が見られませんでした。 諦めるしかなさそうです。 色々お世話になりました。