• ベストアンサー

寝て起きたらお尻のあたりが痛い

今晩は。 いつもお世話になっております。 質問は、タイトルに示したとおりです。 今朝、起きると何だか若干痛むなど、違和感を感じました。 それが時間が経過するにつれ痛みが増している状況です。 痛む場所は、お尻の割れ目の始まる部分です。 座ったり立ったりすることが辛い状況です。 原因は何が考えられるでしょうか。 また、病院は整形外科で診ていただくほうが宜しいでしょうか。 それとも、整骨院などで診ていただくほうが宜しいでしょうか。 どなたかアドバイスをお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

レントゲンを撮れるのは病院だけなので、整形外科での受診をオススメします。

関連するQ&A

  • 尻てい骨あたりが気になる。

    だいぶ前からなのですが、尾てい骨あたりが痛みがあります。普通のときは大丈夫ですが、仰向けに寝たり、椅子に座るときにいたくなります。 また、お尻の割れ目の付け根(尾てい骨の下辺り)に穴が出来ています。たまに膿みのようなものが出る場合があります。 尾てい骨あたりが盛り上がったりしているのですが、骨に異常があるのでしょうか? また、病院に行く際は整形外科でしょうか?それとも痔ろうの可能性も考え肛門かなのでしょうか? いろいろ気になりますので、どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 産後のお尻の骨(シッポ?の辺り)の痛み

    産後3ヶ月になるママです。 二人目出産だったのですが、3800gと大きな息子を出産したせいかお尻の骨…お尻の割れ目の上…シッポ?の辺り(←これで分かりますかね…)が未だに痛いのです。立っていては痛くないのですが、座っていると痛いです。 その分部をギューっと手のひらで押すと少し痛みはなくなりますが、またしばらくするとなんか痛いのです…。 病院に行くほど痛いわけではないのですが、やはり一度病院(整形外科?)に行ったほうがいいのですかね?それともこのままでも平気? 同じ経験された方や、痛み解消方の体操や方法ご存知の方コメントおねがいします。

  • お尻の割れ目が痛い

    お尻の割れ目の終わりの方?がものすごく痛いです。 ぶつけたり打ったりしたわけでもないのに、突然痛くなります。 尾てい骨?のあたりでしょうか… 頻繁になるわけではないのですが、忘れた頃に前触れもなく痛みます。 いつもは座っているときに後ろに体重をかけたりすると痛む程度で、 日常生活に支障が出ることはなく、3日ほどで治っていました。 痛いときに見てみると、割れ目の終わりのあたりが若干アオタンのようになっていて、 押したりするとアオタンを押したときのような痛みがありました。 シップを貼ったりしなくても治っていたので、今回も気にしないつもりだったのですが、 今回は日常生活に支障が出るほどの激痛が走ります。 座っていても立っていても寝ていても激痛が走り、イスから立ち上がるのに5分ほどかかります。 お尻に力を入れると激痛、寝返りを打つのも激痛で、眠れません。 冷やして様子を見ているのですが、日に日に痛みが増している気がします。 (痛み出して4日目です) 鏡で見てみたら、いつもはアオタンのようになるはずなのになっていなくて、 なんとなく腫れて熱を持っています。(触ってみるとたんこぶみたいな感じです) 病院に行こうと思うのですが、何科にいけばいいのでしょうか? 整骨院とかの方がいいのでしょうか? 同じような症状で、病院に行かずに治った方いましたら、どう過ごせばいいかアドバイスください。

  • お尻の横辺りが痛い

    お尻の横辺り?太ももの付け根辺りが痛いです。 三年前に発送の仕事をやっていたことがありまして、重いものばかり運んだりしていたせいかその頃から痛みが出てきたと思います。 その仕事は辞めまして、今の仕事に就いて前よりも痛みがひどくなってきてるのでは?と思いました。ベッドにうつ伏せや仰向けで横になっている際、起き上がるときに起き上がるのがきついくらいズキっと痛みが走ります。 整形外科にも一回行って、レントゲンを撮ってもらいました。骨盤は綺麗で以上はないと言われました。しかし腸骨のあたりがちょっと白くなっていると言われたのが気になります。 白いねと言われた腸骨と自分が痛い部分は近かったのですが少しずれていたため、整形外科のお医者様もよくわからない感じの態度でした。 一応シップと痛み止めの薬を処方してもらいましたが飲み薬は飲んでおらず、シップはたまに貼るくらいです。シップは何気に効いてる気がします。 この痛みの原因をつきとめたいのですが、整形外科以外では総合病院で診て貰ったほうがいいですか?? また考えられる病名を教えてください。

  • 昨夜からお尻の左の奥が痛みます。

    昨日夕方からバイトがあったのですが、ずっと立ち仕事のバイトで、少し足が疲れて来たころに左足に体重をかけて傾く(だるそうに立つ感じです)と、左のお尻の奥に激痛が走りました。 筋肉か骨かわからないのですが、何かがグリッと動く感覚があり、それがものすごく痛かったんです。 それからは左足に体重がかかると激痛が走ったので、歩き方も変になり苦痛でした。バイトは立ち仕事でよく歩き回ります。 で、今朝起きてみると激痛はおさまりましたが、まだ左のお尻に違和感と地味な痛みがあります。 これだけでは分かりにくいかと思いますが、この症状は何かわかりますか?予想でも結構です。 あと今朝マシになってたので病院に行かなくても大丈夫でしょうか?行った方がいいとしたら、整骨院でいいのでしょうか? あと今日もバイトが8時間あるのですが、行っても大丈夫だと思いますか? あとわたしは18歳女です。 質問が多くて申し訳ないのですが、悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 右の背中の、肺の下辺りに鈍痛があって息をすると違和感があるのと、右のお

    右の背中の、肺の下辺りに鈍痛があって息をすると違和感があるのと、右のお尻の辺りが痛いのですが、 整形外科か内科かどういう病院に行ったらいいのでしょうか? 私は52歳の男性です

  • 腰痛、お尻の痛み

    28歳女です。2週間前からずっと腰痛です。転職して、7時間くらい立ちっぱなしの仕事を始めて半年になります。そのことも影響しているかと思います。腰の下の方、お尻の骨、特にお尻の真ん中あたりが痛みます。左右どちらも痛み、どちらかというと右が辛いです。立っていても座っていても歩いていても痛みはあります。 整形外科でのレントゲンは異常なし、飲み薬とぬり薬、コルセットで様子をみていますが、よくなりません。今日は前回もらったより強い飲み薬をもらいました。 昔腰痛で整形外科に行った時は電気をあてたりしたのですが、今回は全くありません。よくなるのか不安です。整骨院、整体、カイロ、鍼など行ったことがないのですが、検討してみようかと考えてます。 私のようなタイプの腰痛でよくなられた方いらっしゃいますか?どういった治療があるか教えてください。整形外科の先生は注射をすすめるのですが、注射はあまりしたくありません。立ちっぱなしの仕事は家庭の事情で8月末で辞めます。

  • お尻から腰のあたりが痛いんですが・・

    教えてください。 二年くらい前に子供を一度に二人抱きかかえた時 抱き方が悪かったみたいで、お尻の肉離れみたいな 感じになり、まったく身動きが出来なくなり、医者に 行っております。 そのときは肉離れみたいなものだといわれて一週間ほどで 痛みはとれ、普通に生活が出来るようになりました。 が、その後もたびたび痛くなり、二回ほど本当に痛くて動けなくなった ことがあります。 そのときにはさすがに医者に行ったんですが、レントゲン上では 特に以上がなく、痛み止めみたいなものを処方されて帰ってきてます。 しばらくするとまた痛みが消えるので、そのまま放って おいたんですが、ここのところ毎日痛くて、さすがにつらいので どうにかしたいのですが、前回整形外科に行っても 特に何もされなかったので、また整形外科に行くのは効果が無いと 思うので、この場合、どんな医者に行けばよいのかどなたか 教えてください。 針とかそーゆーのに行ったほうが効果があるんでしょうか?? よろしくお願いしますっ

  • 腰?股関節?骨盤? その辺りに激痛・・・

    私は慢性的な腰痛で、体を捻りボキボキと鳴らして解消してきました 今回は腰だけでなく右側のお尻の辺りにも激痛が走ります… 立っても座っても寝転んでも痛いのです 昨晩はうーうー唸りながらなんとか寝てました 今まで腰痛で病院へ行った事がありません。 今日はお休みだし… 行くとしたらどこがいいのでしょうか? 整形外科?整体?整骨院?

  • 困ってます。というか、不安です。

    困ってます。というか、不安です。 お尻の割れ目の一番上のところ(割れ目の始まり部分)に くぼみがあります。普段はなんとも無いんですが 長時間椅子に座っていると、痛くなり、酷いときは血が出ます…。 先日美容室に行き、久しぶりに痛くなり、出血したのですが なかなか痛みが治まらず… どんな症状か分かる方いらっしゃいますでしょうか 病院にも行きたいと思ってます。 整形外科でしょうか…

専門家に質問してみよう