• 締切済み

中学生の作品募集

中三の男です。 中学生向けの、作品募集やコンテストのようなものは、どの様なものがあるのでしょうか。 ・中学生でも参加できる(参加が多い) ・中学生が対象 の作品募集なら、どんなものでも良いので、知っていたら教えてください。 できたら、あまり見ないようなものが良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• manchanf
回答No.1

学校には数多くの、作品募集が届いていると思います。ただ、学校の考えで、あまり広くは紹介していないのかもしれません。ポスター関係であれば、美術の先生に、作文関係でしたら国語の先生にとか聞いてみるのも一つの方法かもしれませんので・・・。  本屋さんにいけば、「公募ガイド」という雑誌を売っていると思います。

traveler01
質問者

お礼

なるほど、先生に聞く手があったんですね! ありがとうございます。 今度、本屋で公募ガイドと言うものもちょっと見てみたいと思っています。