• ベストアンサー

”自作品の募集”について

ジャンル(小説、エッセイ、論文等)は問わないのですが、 一般の方に向けて、自作品を募集している企業や会社、団体 などあれば、教えてください。 文章を書く練習をしたいのですが、やはり応募出来る目標が あれば、モチベーションも上がります! 欲を言えば、懸賞付きであれば嬉しい限り(^^)ですが、締め切り 日などもありますので、多くはなかなか見つからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice-moon
回答No.1

月刊公募ガイドを購入してください。 文章関係もですが、それ以外も含め、多くの募集が詳しく掲載されています。 文章を書く練習で、いきなりジャンルは問わないって凄いですね…。 論文や小説などは下準備や根気がいることで、練習のためとか言われちゃうと、出版を目標にしている人は気分が悪いんじゃないかと思いますよ。

参考URL:
http://www.koubo.co.jp/
littliy
質問者

お礼

ありがとうございます。 自身も文章を書くという挑戦の中で、これから いかに大変かという事を実感、苦労しつつ、 頑張っていきたいと思っています。