• ベストアンサー

夫の釈明(浮気)の真相判明

QNo.3503163で、お世話になりました。今調停中ではありますが、母子で頑張って生きているところです。 別居中の夫の女関係はいろいろ結婚当初より、気になっていたところですが、事実であったことがわかりました。 その騒動(ラブホテルのチケットが夫のポーチに入っていた)が起きたのは10年ほど前ですが、夫を問い詰めた私に、夫はその事実をかくすために、同僚を連れてきて、いたずらでポーチに入れたのは自分(同僚)だと嘘の証言をさせ、なんとかその場を乗り切ろうとしたのです。 その当時も夫からDVを受けていた私は、黒だと思いつつも、納得させられました。・・・が、ずっとこだわってきました。 相手を調べようと思えば簡単に調べることができるので、調べて相手にも夫にもなんらかの制裁?を与えたいと思っているのですが、このまま黙って見て見ぬふりをし、きれいに離婚に進んだ方が良いですか? 今まで心の中にひっかかりつつも、我慢を重ね、おまけにDVも受けてきた私は、このことをこのままにして、子どもと新しい人生を歩むことができないのも素直な気持ちです。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikeikego
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

現段階であなたの気持ちを満足させるのに出来ることは何でしょうか。 DV、不倫、嘘をつき続ける夫からの謝罪でしょうか。 本心でなくとも夫が謝罪の言葉がけじめを付けれるとお考えでしょうか。 あなたが望むものを夫に要求するだけでしょう。 夫がそれに応じなければそれ相応の手段(警察、裁判等)に出ればいいのです。 歪んだままではお子様が一番悲しまれると思います。

lovphantom
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫が仮に謝罪しても、晴れないでしょうね。 DVにも耐え、私が守ってきた家庭・家族ってなんだったのだろうかと、涙が出てきます。 早く裁判に持ち込めればいいのですが、夫はのらりくらりとかわすので、なかなか簡単にすぐ裁判にはいきそうにないです。調停に出てくれればいいんですが。。。

その他の回答 (1)

noname#171468
noname#171468
回答No.1

今の段階でケジメは入れる事です、絶対後悔します。 あの時に言えばと言う思いが必ず返されます、DVもモラハラなら物的証拠も少ないなど、心理面で押さえ込むしか無いのが現実です。  過去の人生履歴を思い出して整理をする、何処がDVなのか人生の棚卸しをする事です。  それには過去の日記が有れば尚の事良いですが無いなら自分史を書くべきです。  離婚は何時でも出来ます、婚姻継続中です生活費の保証は頂く事です、調停中でも籍は未だあるから貰えて居ないなら申請を出すことです。  不成立なら裁判の行くだけです、婚姻継続中は生活費は貰える立場です、http://www.rikon.to/contents4-1.htm強気で子どもの為に頑張って下さい。

lovphantom
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫は体調不良(精神的)を理由に、2度も続けて調停に出てきませんでした。話がまったく前に進んでいません。(・・・が、普通に仕事には行っています。) もちろん婚姻費などもらっていませんし、家のローンはお互い借入をし、連帯保証人になったいるので、夫が住み続けている家のために、私もローンを払い続けている状態です。職場から出る子供の扶養手当もあちらについたままで、一切もらっていません。私の職場から扶養手当がでるよう、切り替えを夫にお願いしましたが、返答はもらっていません。 もう、毎月の赤字で、子供を高校に進学させることも難しい状況です。

関連するQ&A

  • 夫はなぜ、浮気相手の女性に電話してもいいと言ったのでしょう?

    夫が不倫をしていました。 夫と不倫相手の女性は揉めていたそうです。 その揉め事が家庭内にも影響を出す事があったので (イタズラ電話の異常な回数等) 私が夫に「相手の女性に電話して聞いてもいいか」と言うと 夫は「いいよ」と言ったので電話をしました。 私と不倫相手の女性と会話したところ、 ・数年の不倫関係である事。 ・女性が別れたかったけど夫が別れたくないとしがみついていた事 が発覚しました。 不倫相手とはその電話で話をつけましたので相手に対しては何もありませんが、 夫は何故、不倫相手に 「電話をしてもいいよ」 と言ったのでしょうか? 電話をすれば不倫が発覚してしまうのに、 「いいよ」と言った真意が分かりません。 「いいよ」と言っておきながら「不倫はしてない、事実ではない」と言っており、「離婚なんてしない」といいます。 一体、どんな心理なんでしょうか?

  • 別居中の夫が戻ってくるには?

    夫(40代)が3ヶ月前に不倫相手(同僚)の家に転がり込みました。 離婚の調停も申し立てられています。 わたしは (できれば相手と別れて)夫に帰ってきてほしいと思います。 子供のことは別居してから懐かしくなったようです たまに会うと子供を可愛がり私にも優しく接してくれます ただ不倫相手とは数年の付き合いで 仕事の話ができる人なのだそうです 相手のあることだけに 夫の気持ちを変えるのは 難しいです 相手と別れようかな 家に帰ろうかなと 夫が思うには時間はかかると思いますが・・・ 男性の立場にたつ方 別居の経験をされた方 調停に詳しい方 ご意見を教えてください よろしくお願いします

  • 夫が浮気してました

    たった今発覚しました。ネットでよく見かけるパターンですが、いざ自分となるとどうしていいのか分かりません。 心臓がずっとバクバクしていて、手のふるえが止まりませんがどなたかアドバイス下さい。 夫40歳、私30歳、子供1歳。 今夫の携帯メール見ました。ほとんど削除されてましたが、最近のメールだけゴミ箱に残ってました。ゴミ箱には1人の女性の名前のメールだけでした。 今日会えるとか会えないとか、迎えにきてという内容で、肉体関係があるかは分かりませんでした。ショックだったのが、今夜会う約束をしていた事です。今隣で仮眠を取っている夫ですが、今日は夕方から会議だと言ってました。 SNSで名前を検索すると、前の職場の後輩みたいです。 もうすぐ起きるはずですが、とりあえず普通に接しようと思います。 考えてみたら思い当たる節はたくさんあります。 少し怪しいなという思いが積み重なって今回携帯を見るという行動に出たと思います。 DVの気もあり、風俗大好きで、個人的な借金もあります(サラ金からで、金額は分かりません。お小遣いから返して貰ってます)。 そこにきて浮気だと別れろと言われそうですが、お金や世間体がひっかかり、一度目は許そうという気でいます。私も子育てにかまけて女を捨ててました。 そのかわり、夫と浮気相手に慰謝料と出来れば社会的制裁を下したいです。 まずは興信所がいいのでしょうか。弁護士が先ですか? 興信所は探偵ですよね。あまりお金がないのですが、金額はいくらくらいで出来ますか? 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 浮気している夫への小遣いについて

    半年ほど前から夫が浮気しています。浮気相手は同じ職場の部下で職場から道をはさんだ向かい側のマンションに住んでいます。夫がいる身でありながらほぼ毎日のように仕事のあと夫と食事をし、土曜日は夫と関係を持っています。 夫に渡している小遣いは普段7万円(昼食代・ガソリン代・携帯代・交際費など)で、ガソリン代に3万ほどかかるので(燃費悪い上にハイオク)実際はギリギリのようです。遊びが好きで自分の趣味のつりやスキー、クルマには結構お金をかけるので多くは渡さないようにしていました。それというのも結婚前の貯金がかなりあったからですが、いつも金が無い、金が無いとは言っていました。(でも守銭奴なので絶対多くは使っていないはずですが・・・) 最近分かったのですが、夫は普段渡している小遣いのほかに住宅ローン(月5万・ボーナス時10万)を4年程前からずっと私から騙し取っており、小遣いの足しにしていたようです。このことは以前こちらの掲示板でご相談させていただきました。(QNo.3592792)私はショックで離婚を考えていますが、夫は裁判で徹底的に戦うといっていて夫との生活は冷戦状態のまま、まだまだ続きそうです。 今日お給料日でした。夫に小遣いを渡さなければいけません。 ローン分は今回から渡さなくてもいいものの、浮気相手にお金がいくくらいなら正直小遣いなんてあげたくないです。 今週末、世間ではクリスマスムード一色でもりあがるでしょう・・・夫も浮気相手とプレゼントを交わし、ホテルで・・・なんて考えると小遣いは日払い制にしてやろうか・・車のキーは取り上げて出かけられないようにしてやろうか??などと考えてしまいます。 でも今日のニュースで離婚調停中の妻に夫がいやがらせをし、ストーカーで訴えられていましたね。そんなことしたら私も訴えられかねないし、(最近の夫は特に人が変わったようになってしまっていて)へたしたら殺されかねない?です。 よく夫が浮気しても見てみぬ不利をして、自分を磨いた方がいいですよ~というアドバイスを見かけますが実際問題、こんな夫に小遣いをいつもどおり渡してもいいものでしょうか?よきアドバイスをお願いいたします。

  • 夫の浮気を許せますか?

    結婚して2年目です。子供なしの共働き。 2ヶ月程前に夫の浮気が発覚しました。 結婚式が終わった直後です。 夫と同じ同僚の独身の女性です。 私も何度かお会いした事もあり、結婚式の二次会にも出席してました。 その女性に夫の友人を紹介し、付き合う形にはなりましたが1ヶ月もたたず別れました。 始めは夫も自分が紹介した友人ともあって、罪悪感の中、その同僚をなぐさめ、相談事があると2人で密会をしていたみたいです。 私は夫を100%信じ、ただの相談相手になっただけだと思っていましたがいつしかお互いが惹かれ合い、不倫の関係になってました。 私がその同僚との頻発な連絡を問い詰めると逆ギレされ、あやしい関係ではないといつもその話題にはケンカがたえませんでした。 浮気が発覚後、夫も私と別れてその同僚との関係も切ろうとしていたみたいです。 周りの支えもあり、今は夫婦関係は修復し、いつも通りの生活には戻っています。 私の中でのモヤモヤがなかなか消えず、何故その子に惹かれたのだろうか疑問の毎日です。 私とは性格が正反対な彼女に惹かれたのでしょう。 でも彼女に会った瞬間、女の勘で何となく魔性な感じはしてました。 結局は男が周りにいないと生きていけないタイプ。 誰からも愛されたいタイプの女性です。 野球一筋で今まで女遊びなんてなかった夫が私にだまってデートをくりかえし、私の中では疑問とモヤモヤしか残っていません。 特にオシャレでもなく、会社ではマドンナ的な彼女みたいですが私には浮気が発覚する前から別に何ともない女性にしか見えませんでした。 このまま夫と夫婦関係を続けるべきか毎日悩んでいます。 いっそうの事見捨ててやろーと思った時もありました。 でも今までの積み重ねてきた絆など考えるとなかなか離婚には踏み出せず… とーすればこなモヤモヤが消えるのでしょうか。 教えて下さい(>_<)

  • 会社に奥さんが浮気しているとメールが・・

    会社の同僚(男性)の会社のアドレスに、 『あなたの奥さんは浮気しています。 相手は奥さんの以前の職場の同僚の○○とゆう男性です。 詳しく知りたいと思われましたら、ご連絡下さい。』 こんなメールが届いたそうです。 同僚は、イタズラだと思いたいみたいですが、 やはり気になるみたいで、連絡しようか悩んでいるようです。 ただのイタズラでしょうか? なぜ彼のアドレスを知っているのか? 相手の名前まで書いてあるのでイタズラにしてはリアル。 事実だとしても、メールの送り主は誰? など、いろんな疑問が頭をグルグル・・・ 経験談など、考えられる可能性をお聞かせ頂ければと思います。 私にはこんな経験がないので、同僚にアドバイスするにも、 どうしてよいのか分からなくて・・・ 無視してしまうのが一番だとは思うのですが、 もし本当だったら?とゆう気持ちが消えません。 ご意見下さい。よろしくお願い致します。

  • 夫の逮捕歴が判明後、夫と義母に不信感を抱いています。夫を許すべきでしょうか?

    結婚して1年になります。 先日、義母と夫の口げんかに居合わせた際の義母の夫への「前科者」という一言が発端で夫に逮捕歴があったことが判明しました。 夫の話によると21歳の時に交際していた女性から別れを告げられて3ヵ月間復縁を迫り続けて、最後には元彼女の職場(彼女は販売の仕事をしていた。)に押しかけて、彼女の顔をグーで殴って止めに入った同僚も蹴ったということで現行犯逮捕されたとのことでした。 相手との示談が成立し起訴猶予で釈放後、夫は大学を中退して伯父(義母の兄)の紹介で仕事を得て、遠く離れた地域に移り住み数年ほど働いていたとのことでした。 私はその時期のことは、「失恋して何もかも嫌気がさして大学を中退して引きこもっているのを見かねた伯父さんが仕事を紹介してくれたから遠方に行っていた。」と聞いていました。 逮捕歴を隠していた理由を聞いたところ、 「俺は○○(私)とどうしても結婚したかったし、おやじもおふくろも親戚も○○(私)のことを気に入っていたから。15年もたっていて時効だから黙っていようということになった。」 と説明を受けました。 私は実は再婚です。 6年前に前の夫のDVが原因でうつ病になって離婚したので、どんな背景があったのかわからないにしろ夫が交際相手に手をあげていたという事実を知った時はショックでした。 夫に対して不信感を抱くようになって、現在はお弁当を作ることと食事を作って一緒に食べることはしていますが、必要最小限しか会話をせずに身体に触られることも拒否しています。 もっと義母の対応はひどくて、夫が私に逮捕歴があることを話したことを夫をバカ呼ばわりして叱りつけただけで、隠していたことを謝罪する様子はありません。 また、私には、 「相手への示談は済んでお金は払ってるし、顔にも傷がのこらないって話だし大丈夫よ~。殺人の時効だって15年なんだし、こっちは人殺しをしていないからもう時効よ~。許してあげて~。これを許すかどうかで女としての度量が問われるのよ~。」 と笑いながら言っただけでした。 私と同様に不信感を抱いた両親が夫を含めた夫側の家族と話し合いたいと何度も義母に連絡を取っているのですが、「もう済んだことだから話し合うことなんかないでしょ。娘さんが息子のことを許してくれたらいいだけだから。堅いことを言わないの!」と笑いながら言われるだけで、取り合ってもらえないとのことです。 毎日のように私のもとに義母からのメールや直接アポなし訪問、突然の電話で、 「息子のことを許してあげて。」、「息子のことを許せない○○ちゃん(私)は人間が小さい。」とか「くそまじめなんだから」と言われています。 そんな状態が一週間続いていて精神的に参りかけています。 義母が言うように15年前の夫の逮捕歴を許せない私は人間が小さいのでしょうか? また、夫は今のところDVは全くなく、逮捕歴があったという話を聞くまでは関係はすごぶる良好でした。 でも今後、「夫にいつ暴力を振るわれるか。」とおびえて生活していかなければいけないのかと不安になっています。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか? 夫への両親からの事情聴取はすでに済んでいます。 夫は事情を話した上で素直に謝罪したので両親は今後のことは義母の対応次第と言っている状況です。 でも、DVは一種の嗜癖で病気なのでまたぶり返すのではないかと危惧しています。 父は夫が結婚前の挨拶に来た際に、「DVの傾向はないか?」を一対一で夫にしっかりと問いただしていた経緯もあります。 義父は自分の兄弟が義母と大きなトラブルを起こして以来、義父家族の要望で別居しており、義母とはほとんど、私達とは時々しか接触はありません。 義弟は仕事の関係で海外在住で一年に一回帰国する程度です。 両親は周囲から結婚前に夫の家族に対する身元調査をすすめられた時に、 「30超えた離婚歴があるロクな学歴も職歴もないババアをもらってもらえるだけで感謝しなければいけないんだからそんなことをするつもりはない!」 と父が言い切って却下したことを今になって悔やんでいるようです。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 浮気しようとした夫について

    夫が浮気をしようとしました。 夫のメールを見て相手の連絡先を控えていたので、 相手の女性に連絡をした所、 これ以上深入りしないとの返事が来ました。 この辺りのこと、夫は私が全て知っていることを知りません。 私が、泣きわめいて、「様子がおかしい!」と言っても、 「お前はうつ病だ。妄想だ。おかしいよ」と罵られ、隠し通されました。 (↑の件は、以前質問して解決しました。 詳細は http://okwave.jp/qa/q7739187.html です) 今回のこと、ほっておいたら、浮気(本気?)に発展してたはずです。 夫は、妻の存在は隠していましたし、夫の様子からすると、 浮気というより、「恋愛が始まりそう」という雰囲気でした。 夫と私の関係についてですが、 お見合い結婚で、3年目、恋愛感情はなく、 夫からのレスで、子供はいません。 普段の生活は旅行へ連れて行ってくれたりと、 まあ穏やかです。 ですが、いざ、夫に好きな人ができれば、 子供がいないので、浮気されたら、離婚されそうですし。 義両親は孫を強く望んでいるので、私はあっという間に追い出されるでしょう。 また、私自身、結婚後うつ病になりました。 元々、職場の人間関係が良くなかったのですが、それに加えて、 夫との夫婦関係で傷つけられることが多々あり、 とうとう病気になってしまったのだと思います。 おまけに、今年の前半は、休職をしました。 なんだか人生ぼろぼろで、生きていく希望がない 何も考えたくない心境ですが、 とにかく、次の手を打たなければいけないと思います。 このままではダメと思います。 ●未遂だったので、何もなかったように暮らす ●全てを話し、実家へ帰り、夫が自ら反省してくれるのを待つ    究極の選択で、どちらも辛いのですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。 夫は金・土・日と出張で明日夜帰ってきます。 それまでに自分の中で答えを出しておきたいです。