• 締切済み

社名の意味を一緒に考えてください。

昨年株式会社を起業しました。 会社名にrevolutionという意味込めてアール(R)とういう 文字が含まれているのですが rebolution以外の意味を持たせたいと思い現在考えいます。 何か良い意味を持ったRから始まる英単語があれば教えてください。

• lee38
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• tom900
回答No.2

respect(リスペクト)なんて如何ですか? 日本語訳での意味は 尊敬・敬意・尊重・関心・留意・考慮・観点・視点 などで ~を尊敬する・尊ぶ・重んじる ~を順守する などと使われるようです。 若年層にも認知されている単語なのでRの意味付けには良いかと思います。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/respect/UTF-8/?ref=sa
  • jo-zen
回答No.1

relation 【名】関係、つながり relationship 【名】関係、関連 などが一般的だと思います。