• 締切済み

物理&生物

来週テストがあります。高校です。 範囲が物理と生物です。 生物は大体わかるのですが、ニ遺伝子雑種がよくわかりません 問題は物理なのですが 範囲が 力の合成・分解 力のつりあい 運動方程式です。 どなたか  二遺伝子雑種、力の合成・分解 力のつりあいに ついて、ポイントとか教えてもらえないでしょうか? それとオススメのサイトとかあったら教えてください

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

• yatsu0812
回答No.1

質問者さんが 二遺伝子雑種について何が良く分からないのかが、あまりにも大雑把過ぎて理解できないのですが、面白そうなサイトを発見しましたので、とりあえずリンクを貼っておきます。 http://www.e-t.ed.jp/edotori4461/iden.htm また、運動方程式に関してですが、これは理論的な部分に関する解説でしょうか?もしくは、試験の問題自体に対する解法のポイントでしょうか? 理論的な内容であれば http://www12.plala.or.jp/ksp/mechanics/equationOfMotion1/ 解法的な内容であれば http://www.kamikawas.com/webtext/ib/eomgif/eom1.htm を参考にしてみてください。 ただし、一番は教科書をよく読んで理解する方法がベストだと思います。さすがに高校レベルで教科書レベル以上の問題を解かせることはあまりしないと思いますので・・・。