• 締切済み

パナホームにテラス

パナホームの総タイル壁なのですがリビングの前にテラスを付けました。しかし、雨の日にポタポタと外壁とテラスの接続部からポタポタと雨漏りします。コーキングはしてあるのですが壁のタイル目地とコーキングとうまくなじんでないようです。良い対処法などがあれば御教授ください。

noname#248962
noname#248962

みんなの回答

• BOBBY1846
回答No.2

・「コーキングがなじんでない」というのは、目地からコーキングが剥離してきていると言うことでしょうか? ・「テラスの接続部」とは、掃出しの部分でよかったでしょうか? ・雨漏りというのは、どの部分に水が落ちてきていますか?また、クロスへのシミは発生していますか? ・あと、直接関係ないですが、物件はなんというシリーズでしょう?エルイデオとか、エルソラーナとか、ヒューモナークアベニューとか。  どちらにしても、パナホームに一度連絡した方がいいと思います。

回答No.1

最近の住宅メーカーのタイル壁は、目地材を充填しないで目透かしに してある物があります。その場合、テラスの上で壁にふき掛けた雨は タイルの裏側を伝い漏ってきます。これを防ぐにはテラスの取付部はもちろんですが、更にテラス上部の直近の横目地と縦目地を全てシーリング(タイル下地に密着する様)することで止まります。パナホームがこれと同じかは不明ですが参考まで。