• 締切済み

PCIe×16接続のHDビデオキャプチャカード

お世話になってます。忍猫です。 HD対応のビデオキャプチャカードを探しています。 下記の条件に当てはまるものをご存知でしたら紹介していただけないでしょうか。HDRECやMONSTER X等があったのですが、残念ながら 接続がPCI EXPRESS×1でした。キャプチャカードが駄目なら、 他に可能な機器でも構いません。予算は10万以内で。 ・PCI EXPRESS×16接続(PCI接続のカードはたぶんなさそうですね) ・D4 or コンポーネント(Y,PB,PR)入力付き 1080i対応

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

x1のスロットにx16のカードは物理的に挿入できませんが、 x16のスロットにx1のカードを挿入しても基本的には問題なく動作します。 私もx4のスロット(x16形状)にMonsterXを挿入してます。 また16レーンを使用するHDキャプチャーは存在しないと思います。 PCI接続のHDキャプチャというとPV4というのが有名ですが、 厳密にHDではないといわれると、そうなんですとしか言いようがありません。