• 締切済み

CD-ROMの見方

パソコンを富士通製に最近変えました 各種申請様式集のCD-ROMを今迄のように挿入したところ全く無反応です。何かソフトかをダウンロードするのでしょうか? 困っています。教えてください

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.4

no.2の回答者です コントロールパネル←この文字の上にマウスのカーソルを合わせマウスの左ボタンクリック(一回押す)  ↓  表示された画面の中にのこ項目があります ハードウェアとサウンド CDまたは他のメディアの自動再生←この文字の上にマウスのカーソルを合わせマウスの左ボタンクリック(一回押す)  ↓ 表示された画面の中にのこ項目があります 一番上の □すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う←□の上にマウスのカーソルを合わせ左ボタンクリック(一回押す)そうするとレ点マークが付きます。 あとは画面右上の×マーク左クリックして下さい。(画面が縮ます) これで自動再生すると思います。

futtu
質問者

お礼

先にも書いてるとおり、コントロールパネルをクリックして出てくる画面に、ハードウエアとサウンドの項目がありません。あるのは、デスクトップの表示とテーマ、プリンタその他のハードウエア、ネットワークとインターネット接続、ユーザーアカウント、プログラムの追加と削除、日付、時刻等、サウンド音声およびオーディオデバイス、ユーザー補助オプション、パフオーマンスとメンテナンス、セキュリティです

• violet430
回答No.3

自動再生機能がオフになっているのかもですね。 そういう事のできるソフトは存在します。cdライティングソフトによく見られます。マニュアルを見るなどして確認してみて下さい。

• ogawa_sora
回答No.2

今日は。 自動再生が無効になっているのでは。 スタート   ↓ コントロールパネル   ↓ ハードウェアとサウンド CDまたは他のメディアの自動再生←クリック   ↓ 一番上の □すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う←これにチェックを入れる これで自動再生すると思います。

futtu
質問者

お礼

コントロールパネルまでは進みますが、ハードウェアとサウンドまたはCD~自動再生の画面に進めません パソコン初心者です すみません

• URD
回答No.1

様式集ということであればデータを収録したものでしょう。自動起動なんて普通しません。 エクセルのデータかワードのデータか、はたまた専用のデータが要るのか。 まずはエクスプローラーでデータの拡張子を見てみましょう。なんという拡張子ですか?