• ベストアンサー

CD-ROMに

CD-ROMにデータをダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか…? CD-ROMを挿入してダウンロードすればデータはセーブされますか?><

noname#183298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

> CD-ROMにデータをダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか…? CD-ROMは読み出し専用なので、どうしようもありません。 > CD-ROMを挿入してダウンロードすればデータはセーブされますか? 意味不明です。 CD-ROMとダウンロード&セーブは関係有りません。 また、CD-ROMの中のデータを取り出すことをダウンロードとはいいません。 ただのコピーです。 本当にやりたいことを具体的に書いた方が良い回答がつきますよ。

質問者

補足

えっと、IlluststudioというペイントツールのドライバCD-ROMを紛失していまったのですが、どうしたらいいでしょうか…。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.2

とりあえずの答えで、詳しい手順全く抜きです。 うっかり「持ってるCDの音を、プレーヤーに入れたい」のを ついついダウンロードと仰ってるかもわからないので、そちらから。 パソコンと、プレーヤー&プレーヤーが使うパソコン用アプリで異なります。 iTunesだとアプリ自身にCD取り込みの手順が有ります。 Windowsメディアプレーヤーの場合、メディアプレーヤーで CDからWMA圧縮ファイルに取り込む機能があり、 パソコンのフォルダに一度置いて、それをプレーヤーのフォルダに写します。 またMP3オーディオ圧縮を使用する場合、CDを生音で取り込むアプリと MP3に畳むアプリのセットで加工し、同じくプレーヤーに写します。 逆向きにCD-ROMを使う場合、 1)CDに掛けて音を出したい 2)音楽とか含めデータのまま、取り出せるように保管したい のどちらかなんです。 2)はパソコン自体で、CD-ROMを仮設フォルダ扱いするか、 入れる物を予約した後操作して、1枚きちんと作る方法とがあります。 大変なのが1)のほうで、元が圧縮でも生の音信号ファイルに戻し、 CDプレーヤの判る通しのファイル名でそろえる作業が要ります。 サイトで買った音源ですと、ごく一部を除き普通は生音に戻せません。

質問者

お礼

わかりました! 詳しく教えていただきありがとうございました!!^〇^