• 締切済み

どんな雰囲気のお店がよいでしょうか?

こんにちは。胸キュンの方がいて初デートとして食事をすることになりました。お世話になったお礼と称して食事に誘ったので、向こうはデートと意識してないかもしれませんが(笑) ともかく多忙な方で、直前まで予定が未定なのですが、一応この週末に可能であれば・・・という話になっています。 お相手の好みはよく知らないので、店の選定に困っています。とりあえず雰囲気を優先させようかな~という感じですが、アドバイスいただけませんか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

誘っていただく側としては、雰囲気は二の次ですよ。 とにかくおいしいかどうかでしょう。 「食欲」を満たしてくれる相手というのは大いに魅力的に見えてくるものでしょう。 雰囲気がよいくせに味が大したことなかったりすると最悪です。

noname#65471
質問者

お礼

なぁるほど。良いアドバイスありがとうございます。 お相手は食べ盛りの25歳男性ですが‘お肉’はいかがでしょうか?焼肉とは言いませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63054
noname#63054
回答No.1

すみません。 (1)あなたの性別 (2)年齢(だいたいでいいです) (3)予算 (4)出来れば首都圏・大阪圏か地方か 書いてくれないと答えようがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちのお店がいいですか?

    初デートの食事で行くなら、どっちがいいですか? A: 男友達との集まりや会社関係の付き合いで、年1程度使う焼き鳥屋。 照明暗めで店内の雰囲気は悪くないが、あまり静かではない。 若い人や女性客も多いので、女性連れでも極端に浮く事はないはず。 女性好みしそうなメニューも揃えてある(アボカドのなんちゃら~みたいなやつ) B: 前から気になってはいるけど、一度も行った事がないイタリアン。 写真やグルメサイトで見る限り「雰囲気は悪くない、デートでも使える」って感じの評価。 一度も行った事がないので、味や場の雰囲気は完全に未知数。 ワインの品ぞろえがすごいらしいけど、2人とも酒はほとんど飲まない。 個人的には外したくないので行き慣れたAの方が安心出来るのですが、女性的に初デートで焼き鳥屋ってのは論外ですか? 私も相手の女性も普段は庶民的な店ばかりで、雰囲気の良い店は滅多に行かずそう言う店はほとんど知りません。

  • デートでの支払いについて

    こんにちは。 胸キュンの年下男性(二人とも20代半ば)と食事にいくことになりました。お誘いしたのが私で名目は『お世話になった御礼』です。彼も『たいしたことしてないから御礼をいただくほどでもないですよ~』と言いつつ日程を決めてくれたので一応デートでってとこでしょうか^^; 私がお支払いするつもりなのですが、彼にすれば失礼ですか?

  • 進展させるコツ

    徐々に近づき始めた感がする方がいらっしゃいます。 先日私が声をかけたことをきっかけに初めて二人で食事にいきました。(仲間と大勢で食事で同席したことは何度かあります) 私にすれば多忙の中来てくれたことから始まり、お礼として私が誘ったのに全部負担してくれたこととか、眠そうにしながらもずっと一緒にいてくれたり、タクシー見送ってくれてたり、メールの返信は遅いけど『メール遅くなってごめんなさい!』と気遣ってくれるところとか。さりげなく優しさが伝わってくる彼ともっと話がしたいな・・と思い始めています。年下の彼なんですが、一生懸命さが伝わって、嬉しいのです。 私の感覚で、私のこと嫌いではないと思っています(笑) なかなか多忙な彼とまたデートしたいんですが、できれば二度目は誘ってほしい!!!(^^; どう話を持っていけば向こうから誘う形にできますか?

  • 初デート後の連絡

    男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか?? 気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。 初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。 ダメだったんでしょうか(°_°)

  • 新宿で初デートのお店

    こんどメールで仲良くなった方と初対面で デートをすることになりました。 新宿で食事をする予定なのですが、おすすめの お店はあるでしょうか。 希望は、カウンター席(テーブルで向かい合うと 緊張する方なので・・・)で、ちょっと薄暗い雰囲気 だと良いです。お酒も好きな二人です。 大人すぎる感じで気取ったバー(バーというところ 自体行ったこと無い)みたいなところは、気後れ するので、ちょっとしたデートに使えて食事と お酒が楽しめるという感じがベストです。 ちょっと希望が多いのですが、これというおすすめが ありましたら教えてください。

  • 初デートでのお店

    今度、紹介された女性と初めて食事にいくのですが、あまり外食をしないので、どういった店がいいものか悩んでいます。 それで、前もって、嫌いなものとか、食べたいものがあるかを訊ねておいて、その上でお店を選ぼうと考えています。 そこで、教えて頂きたいことがあります。 ・前もって、嫌いなものや、食べたいものを訊ねることは、おかしいでしょうか? ・お店は、前もって予約をしておくべきでしょうか? ・事前に下見をして、お店の雰囲気や、どんな食事なのか、確認するべきなのでしょうか? 皆さんは、初デートで、行ったことのないお店へ食事に行くときは、どうされていますか? よろしくお願いします。

  • つい最近知り合って良い雰囲気の女性との付き合い方

    こんばんは、 知り合って話をした当初から自然でいられるのに話が合うし、とても楽しく過ごせた女性がいます。 ドライブでも色々と話もできたし、彼女から次回のデートにも誘われて、正直、私自身が展開の良さに喜びつつも驚いています。 毎日メールはしており、たまに電話もしていて、私としては『もう少ししたら告白して正式に付き合いたい、大事にしたい!』と思っています。 でも、来週はクリスマスで恋人同士ならともかく、まだ良い雰囲気(多分)だという手応えはありますが、まだ決まったワケでもないし、知り合って間もないのにあまり急ぎすぎるのもどうか?という考えもあって、ガツガツしないつもりですが、彼女に気持ちを伝えたいもののどうしたら良いか考えてばかりです。 この週末もデートするので、その時にクリスマスにも会えるのか話をしますが、クリスマスに会えるとしても、どの程度のアプローチなら良いのでしょうか? メールや電話では、 『会えるのを楽しみにしている』 『メールがもらえて嬉しい』 等といったやりとりは交わしています。 彼女の嗜好や好み(キャピキャピしてない上品な女性ですがカワイイ感じも服装や雰囲気から感じます)については何となく把握できただけの状況ですが、ちょっとした贈り物をしたいのでデパートに行ったものの、プレゼントとなるととても難しいので困ってます… デコレーションされたハンドタオルや部屋の机に置ける可愛らしい小物等にしようかと思いますし、告白の言葉もほぼ考えてありますが、知り合って間もないのにプレゼントや告白はどう思われるのでしょうか? また、彼女の気持ちを知るにはどうすれば良いのでしょうか、皆さん意見お願いします!

  • 店選びをまかされたけど悩む。

    社会人♀です。 今度友達(男性)と飲みに行くことになりました。 会うのはまだ数回の仲です。 向こうが仕事が忙しいみたいなので、私がお店の予約などをすることになりました。 場所は渋谷を考えています。 最初はよくあるやっすい居酒屋でいっかなーなんて思ってたのですが あまりうるさくて楽しめないと困るなと思って、今お店を探しているところです。 静かなとこで検索するとやっぱり料理の値段もそれなりに高いです。 しかも初めて行くとこだとおいしいかもわからないのでなかなか店が決まりません。 仲のいい友達なら試しに行ってみよっか!みたいなノリでいけるのですが 今回はまだ関係が浅い方なので、なんかいろいろ気を使ってしまい困ってます笑 全部こちらにおまかせって考えちゃっていいんですかね。 私は雰囲気よければ多少お高くてもいいという考えなのですが。 でもデートでもないのに雰囲気いい店なんかにされたら重いのかな。。。 なんか初デートで悩んでいる彼氏みたいな質問ですがご回答お願いします笑 ちなみに相手に恋愛感情はありません!ただ久しぶりに会うのでゆっくり話したいです。 おすすめのお店なんかもあれば是非!

  • お願いします

    21歳の社会人です。昨日、会社の女性と初デートにいきました。いつもと服装も違い、口紅もつけており、いつもと雰囲気が違いました。お店はお鍋屋さんに行きました。そこでは、彼女が全部よそってくれました。会話は家族の話などで結構盛り上がったと思います。向こうはボディタッチが多かったり、目を見て話してくれてたと思います。しかし、最後のほうに、彼女はあくびをしていました。彼女は一昨日、オールしたみたいな感じで言っていました。その後は解散したのですが、僕がお礼メールを送ったと同時ぐらいに向こうからメールがきて、「またいきましょうね OOさんもあと一日ゆっくりして下さいね」などのメールが来ました。初デートは成功?と思いましたが、やはり、社交辞令で送ってきたのでしょうか? また一週間後くらいに次デートに誘おうと思っておりますが、その間もメールとか連絡したほうがいいのでしょうか? 回答の方お願いします!

  • 初デートで自宅に呼ぶのはありですか?

    今日ある女性と初デートなんですが、特に予定とかは決めていなくて、 とりあえず食事に行ってからその後のことは未定です。 私はアパート暮らしなんで自室でおしゃべりしてもいいかな~とか思っているんですが、初デートで自室に呼ぶのは女性にとってはいかがなものなんでしょうか? やはり抵抗ありますか? まだ付き合っているとかではありません。 お互いに30歳くらいです。 家に誘って当然あちらが断る可能性も十分あるのですが。 よろしくお願いします。