• 締切済み

ソフトナビゲーター内の複数ファイルに問題発生

ソフトナビゲーターの起動中に「データベースの接続に失敗しました」と表示され、 起動できない状況に陥ったため http://www.necdirect.jp/qasearch/1007/app/nec.jsp?007329 に記載されているようにコマンドプロンプトでの解決法を試みることにしました。 そこでProgram Files>Softnaviを確認してみると、問題の「AP.MDB」や「AP.MDB1st」をはじめ多くのファイルがアプリケーション不明のプログラムになっていました。 そのせいか上記URLにある対処法(再セットアップ以外)では解決することができませんでした。 ファイルを修正できれば再セットアップをせずに解決できるのでしょうか? だとしたらどのような修正を行えば良いのでしょうか? 対処法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

その状況では再セットアップしないと駄目ですね。

yusaka0330
質問者

お礼

やはり再セットアップ以外にないのですね。 時間のある際に実行することにします。 ご回答ありがとうございました。