• 締切済み

これってデートになるの?

一般的にどうなんでしょうか? みなさまのご意見をお願いします。 ※すべて男1・女1とします 1.会社帰りに食事 2.休日に映画 3.休日に買い物 4.2.や3.のあと食事 5.休日に車でドライブ

みんなの回答

• deligent
回答No.3

odyssey200410さんのデートの定義がよく分からないですが、No.1さんの言うように気持ちの問題だと思いますよ。 1と2~5の差は分かりますが、2~5の差が分かりません(笑) 自分は女の子友達がたくさんいるので、結構会社帰りでも休日でも二人で出掛けたり飲んだりしますし、 彼女にも普通に話しますが、何の問題もありません。

odyssey200410
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

回答No.2

2~5はデートにあたるとおもいます。 ただし、交際に発展しないつもりのデートもあると思います。

質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

• m_oc
回答No.1

お互いに好意を持っている二人がそういうことをしているのは、デートと呼んでいいのでは? 友達としての意識しかない関係なら、デートではありません。 会社帰りに食事なんて、たとえ異性の友人同士でもできますしね。 要するに、デートの定義は「何をするのか」ではなく「お互いをどう思ってそういうことをしているか」だと思います。

質問者

お礼