• 締切済み

頭痛もちの方、こんな事ありませんか?

私はよく頭痛になり、バッファリンのお世話になりますが、 薬を飲んで、静か~にして、30分ぐらいした時、 頭の中で「プツッ(切れた音ではありません)」と音がするような、 回路が繋がったような感覚があり、その瞬間、パッと頭痛が直るのです。 これは毛細血管が繋がったのでしょうか。 いつもいつもではありません。 薬を飲んでも効かなかったり、だんだん直る事も多く、ほとんどまれなのですが、 こんな事私だけかな、と思って質問しました。

みんなの回答

  • myurine
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

 私の身の回りには「セデ中」と自称する者が、数人おります。「セデ中」とは「セデスG中毒」の事。セデスGを内服すると「ふわ~っ」として気持ちいいのだそうです。しかし、セデスGは腎機能への悪影響が大きく、製造中止になってしまいました。その為、今では「ロルカム」「ロキソニン」「タイレノール」などを代用していますが、セデスG程の「気持ちよさ」は無いとの由です。この様な習慣がある人は、頭痛持ちの人が多いように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myurine
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

 私の身の回りには「セデ中」と自称する者が、数人おります。「セデ中」とは「セデスG中毒」の事。セデスGを内服すると「ふわ~っ」として気持ちいいのだそうです。しかし、セデスGは腎機能への悪影響が大きく、製造中止になってしまいました。その為、今では「ロルカム」「ロキソニン」「タイレノール」などを代用していますが、セデスG程の「気持ちよさ」は無いとの由です。この様な習慣がある人は、頭痛持ちの人が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myurine
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

 私の身の回りには「セデ中」と自称する者が、数人おります。「セデ中」とは「セデスG中毒」の事。セデスGを内服すると「ふわ~っ」として気持ちいいのだそうです。しかし、セデスGは腎機能への悪影響が大きく、製造中止になってしまいました。その為、今では「ロルカム」「ロキソニン」「タイレノール」などを代用していますが、セデスG程の「気持ちよさ」は無いとの由です。この様な習慣がある人は、頭痛持ちの人が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myurine
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

 私の身の回りには「セデ中」と自称する者が、数人おります。「セデ中」とは「セデスG中毒」の事。セデスGを内服すると「ふわ~っ」として気持ちいいのだそうです。しかし、セデスGは腎機能への悪影響が大きく、製造中止になってしまいました。その為、今では「ロルカム」「ロキソニン」「タイレノール」などを代用していますが、セデスG程の「気持ちよさ」は無いとの由です。この様な習慣がある人は、頭痛持ちの人が多いですね。

noname#3681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セデスは使ったことありません。バッファリンもなるべく飲まないようにしていますが、「気持ちよさ」とはちょっと違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛と生理痛

    男性です。 頭痛持ちで、時々頭痛薬を飲んでいます。バッファリンですが。 薬の能書きを見ると、 ・頭痛に生理痛にバッファリン ・頭痛に生理痛にセデス ・頭痛に生理痛にノーシン ・頭痛に生理痛にロキソニン ・・・・・・・・・ ふと思うのですが、生理痛は頭が痛いのでしょうか。それとも別の部位でしょうか。 いつも頭痛薬にお世話になっている身として、知っておいた方が良いと思い質問させて頂きます。 簡単で結構ですので、よろしくお願いします。

  • こんなことで頭痛が・・・

    今日ものすごく笑える出来事があって大声で笑いたかったのですが、会社の中の出来事で、笑うに笑えず息を止めてひたすら笑いをかみ殺していたら、頭の血管がすこしだけ切れたような感覚がありました。そのことがあってからずっと軽いですが頭痛があります。時々痛みが少しだけですが強くなります。 こんなことで血管がきれるなんてことがあるんでしょうか?

  • 頭痛

    今日朝起きてから、どくんどくん?脳みそを握られるみたいな頭全体が、表しきれないぐらい痛いです。 薬飲もうとリビングに行こうと思って、階段降りたんです。 最後の段降りた瞬間に、なんか色々怖くなって泣き崩れちゃって。頭は痛すぎるし、学校の事とか、家族の事とか、なにもかも、フラッシュバックして。5分ぐらい泣いちゃって、どうしたらいいか分かんなくて。 泣いたら鼻水出てくるじゃないですか?鼻水は、なんか、薄い赤で出てくるし。 これってなんなんでしょうか? 私、毎日頭痛はあるんですけど、1から10で言ったら6ぐらいなんです。薬飲んだらなんとかなるんですけど、今回はほんとに我慢できません。マジで痛いです。 なんか、ヤバいですか?教えてください🙏

  • 子供の頭痛

    6歳の男の子ですが、頭痛の事で困っています。4歳の時に遊んでいて頭を打ち、その時から頭痛を訴えるのでCTを撮りましたが異常はないとの事でした。漢方やマッサージなどいろいろ通いましたがよくならず、今は、2日に1回くらいの割でバッファリンを常用して、痛みをおさえています。非常に強い頭痛ではないようなのですが、頭痛が始まると落ち着かず、動き回りつらそうです。4月には小学生だし、どうすればよいのか途方にくれています。アドバイスをお願いします。

  • 偏頭痛で死ぬことってあるんでしょうか??

    こんばんは。 高校時代から偏頭痛持ちです。(今20歳です)薬を飲むほどではないのですが、血管がドクドクなるのがはっきりわかるので怖いです。 ここ1,2年おさまっていたのですが、また最近ドクドクとなり痛みを感じるようになりました。 学校の実習で疲れていたりストレスが溜まっているということもあるんだと思います。 そこで疑問に思ったのですが、偏頭痛で死ぬことってあるんでしょうか? 血管がドクドクしているのが自分でもわかるので、 もしかしたら血管が破裂するんじゃないか、血栓があって詰まりかけてるんじゃないかなど色々想像して怖くなりました。 あと、最近のはドクドクなりつつ、痛くなる頭と同じ側の首から肩にかけてもピキピキという感じで痛くなります。これはただ肩がこってるだけなんでしょうか…? もし詳しい方がおられましたらお願いいたします。

  • 激しい頭痛

    普段からあまり病気にならないタイプで、 頭痛などあっても、数時間たてば治ります。 ただ最近、激しい頭痛が続いているので質問させて頂いています。 いつもの頭痛とは少し痛みが違い、乗り物酔いをしている感覚です。 激しい乗り物(コーヒーカップなど・・)に乗った後の、ふらふらするような感じで。 なんて表現したらいいのか分からないのですが、 胃など、頭以外は至って普通です。 頭だけが、グルグル回るような、酔ったような気持ち悪さです。 目の前にも、残像のような、めまいが起こる直前のような、 何か常にある状態です。(分かりにくくてすいません・・) かなり薄く?ですが、これが全体に広がっていくと貧血になると思います。 (←って事は、脳に血がいってないという事なのでしょうか・・??) 仕事でパソコンを使っているのですが ずっと画面を見ているのがしんどいです。しかも数分と持たず。 少し仕事をして、遠くを見て、また仕事をしての繰り返し。 パソコン以外を見た後に、パソコンを見直すと、焦点を合わすのに少し時間がかかり (明るい所から暗い所へ入ったような、一瞬慣れるのに時間がかかる感じです) やはりすぐに酔いがきます。 元々、乗り物には酔いやすい体質なのですが、 今まで乗り物に乗らずにこんな感覚はありません。 パソコンなど使わず、普段の生活でも、頭がすごく重く感じ、 前を向いているだけでもしんどいと思う事があります。 (力を抜いて、ダラッと首を下にしていたい・・) 一応市販の薬など飲んでみていますが、何か病気でしょうか? ただの片頭痛でしょうか?(←なった事がないので、分かりません。。) 今日は病院が休みなので、取り急ぎ教えて頂ければと思い投稿させて頂きました! 宜しくお願い致します。

  • 頭の血管がつまりそうな感じのする頭痛…

    ここ最近、頭の血管がきゅーっと詰まる感じがする頭痛があります。 もともと偏頭痛もちなのですがその痛み方とは違う感じです。 仕事で何時間もパソコンの画面を見続けることが多く、 初めて頭の血管が縮まるような感覚におそわれたのも 仕事をしている時です。 肩こり首こりからくるものでしょうか。 ピルを飲んでいるので血栓の心配もあったり… 20代後半、煙草は吸いません。お酒も飲みません。 年一回、ピルを処方してくれている産婦人科での血液検査も特に異常はありません。 ただ薬の副作用で血が濃いと言われたことがあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 軽い頭痛なんですが。

    昨日の夜から後頭部がちくちく痛みます。それほどひどくはないのですが、その痛みはバレッタ(髪留め)をしたまま昼寝をした時のような感じです。留め金が当って痛い、というような。いつも感じる頭痛とはちょっと違います。 脳の中では微細な毛細血管が詰まるようなことがちょくちょく起こっているというような話を聞いたことがあるような気がします。この痛みはそういうものかな?(と特に根拠はなく)思ったりしています。 1.実際そういうことは起こるのですか? 2.起こるとすれば、このままほっといて大丈夫でしょうか。本人は痛みがそれほどでもないので放っておくつもりなのですが、少々気になります。 3.原因はなんでしょう。血がどろどろ? 原因がそうでなければ、肩こりか腰痛からくる頭痛、という可能性があります。昨日新しい靴にしたのですが、これが合わないという可能性も。妙に腰に負担がかかるような…… あ、質問は1~3だけです。 よろしくお願いします。

  • いつもと違う頭痛

    私はよく頭痛を起こします。前に病院でみてもらったときは、偏頭痛だといわれそのための薬も処方されました。 しかし、最近それとは違う頭痛に悩まされています。最初の日は力を入れた後ふっと力を抜いた瞬間頭のてっぺんに向けて「ズキン」もしくは「ドキン」といったような痛みが一瞬走ります。重い物を持ったときなど、力を入れる度です。一回一回の痛みはそれほど強いものではありません。 そして、ここ何日かはなにもしていなくても(力を入れなくても)、急に「ふわっ(この表現だと痛くないように思われますが、1日目の痛みと同じくらいの痛みが下から上に抜ける感じなのです)」っとした痛みが瞬間的に起こります。その痛みが起こってからかれこれ4~5日たちます。 もともと頭痛持ちなので痛みの程度は我慢できるのですが、いつもと違う痛み方というのにとまどっています。何か知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 変な頭痛について

    24歳女性です。 4日前から今までに経験の無い、変な頭痛があります。 ズキズキとかズーンという頭痛ではなく、3時間ぐらいに1回、左側のこめかみ辺りがドクンと1度だけ痛みます。 強く痛むというよりは、あきらかに血管がドクンとなった軽い鈍痛のような感じです。 ドクンとなった瞬間だけは、少しウッ…となりますが、その後は特に何もありません。 日に日にドクンとなる感覚が短くなってきていて、1時間に1回とかになりました。 今日になって、ドクン…ジワア…という、少し後に引きずる痛みに変わり、今これを書いてる時点で10分に1回にまでなりました。 間隔は短くなりましたが、ドクンという痛みは4日前よりは軽くなっている気がします。 4日前の時は、痛んだ瞬間にフラッとしたので…。 不安なのは、我が家はクモ膜下出血の家系だという事です。 偏頭痛とかであれば良いのですが、初めての痛み(感覚)なので不安です。 今年の始めの頃にMRIを撮った時には異常はありませんでした。 昔から強い肩凝りを持っています。 現在、月経3日目ですが、月経痛ではこんな頭痛の経験はありません。 3年間禁煙していましたが、失恋のストレスから9月からまたタバコを吸うようになりました。 以前喫煙していた時(約5年ほど)には頭痛はありませんでした。 もし急に倒れたりしたら怖いので、病院には行くつもりではありますが、先にどんな可能性があるのか知っておいて医者に話したいと思いました。 詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう