• ベストアンサー

彼氏が母にばれた!!!中学3年生...

中学3年生の女子です。 1年の頃に付き合って破局してしまったのですが、最近復縁しました♪ ...しかし、彼氏がいる事が母さんにばれてしまいました(汗) 機嫌がなんだか悪いし、こういうのにはうるさい人です...(泣) どうすればいいですか!?助けてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.6

こんにちは。 高3の娘の母親しております。 >こういうのにはうるさい人です...(泣) 親というのは不思議なことに、よその子の恋愛話には寛大になれても、我が子の恋愛話には厳しく思う方が多いのです。 たとえば、よその子の話を聞いて「いいわね~うちはまだ幼稚で…」なんて口では言ってますが、本音では変な子と付き合って、相手に振り回されちゃうくらいなら、誰とも付き合わなくてもいい…と自分の子が素行の悪い子ちゃんであっても思っているものなのです。 また、自宅付近の公立中に通っているなら、何らかの形で耳に入ってしまったり、目撃されたりするので、隠しておくよりも自分から打ち明けてしまった方がいいと思いますよ。 とりあえず、お母さんだけは見方に付けておくことをお薦めします。 必要以上に親のご機嫌を損なわないように、高校受験があるなら、彼氏がいてもそれを励みにして、2人とも成績を落とさずに志望校に合格できるようにするって約束して、とりあえず期末試験や模試などで結果を出すことが1番納得してくれると思います。 それと、まだまだ子供だと思っていたのに、恋愛に溺れている我が子の姿を見ることがイヤなんだと思うので、あまり浮かれ過ぎないように気をつけましょう。

その他の回答 (5)

noname#62090
noname#62090
回答No.5

わかります。私も高校生くらいのとき彼女を家に連れて行くと,何をしているんだと親は機嫌悪かったです。 恋人の印象が,よっぽど良くないとどうしようもないと思います。 正直,中学生で付き合うなんて,調子に乗るなと親に言われても仕方がありません。 あと,こういう幅広い年齢層の方が質問して回答するサイトで「♪」「!」などの記号の多用はやめたほうが無難です。不快に思う人がいます。

ff-momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 記号の多様はまずぃですか??記号を使ったほうが伝わりやすいと思ったのですが...以後気をつけます。

• iris24
回答No.4

恋愛自体、悪い事ではないですし、お母様も通ってきた道。 同じ女性として、娘さんの成長は嬉しいものだと思いますよ。 ですが、どんな親にとっても中学生というのは 「何を考えてるのか分からない」というお年頃。 お母様はきっと心配なんだと思います。 私の母も、私が中学生の頃に彼氏が出来た時は機嫌が悪かったです(笑) どうやら心配で仕方なかったようですね。 彼が出来た事や、喧嘩した時に相談するようになったら 一番の理解者になってくれました。 なので「実は彼氏が出来たの。とても仲良くしてるから 心配しないでね。今度紹介するからね」と報告してみては? 人間、コソコソされれば気になるものです。 あっさり・さっぱり笑顔で報告すれば、うまくいくかもしれませんよ。 頑張って下さいね!応援してます♪

ff-momo
質問者

お礼

勇気を出して、機嫌のいいときにでもさらっと話してみますf^^ ありがとうございます♪

• ZOOT
回答No.3

「ばれた」とはどういうこと? 「こういうのには」の「こういうの」って? 破局する前の二人をお母さんが知っていて「あの男の子は反対よ」と言っていたのかな。 二人でイチャイチャしているのを見つかってしまったのかな。 それとも、単に男の子とつきあうのはまだ早い、と言われてるのかな。 どっちにしても、恋は止められないもので そんなの本当はお母さんだって、わかってること。 でも、戸惑っているんだと思う。 オトナになっていく娘を受け止めるということに。 お母さんにだって初恋はあったんだし ろくでもない男子に夢中になっちゃったことだってあるかもしれない。 色々なことを経て、お父さんと結ばれたわけで そういう意味では、お母さんは恋の先輩なのね。 だから、出来そうだったら、もう思い切って相談しちゃえばいいと思う。 そしたら、ちょっとは安心してくれるんじゃないかな。 ついでに、お母さんの恋愛話も聞いちゃったらいいと思う。 意外と盛り上がっちゃったりしてね。

• p-chanp--
回答No.2

一回その彼氏さんをお母様に紹介してみればいいでしょう。 バレたのですから緊張はそこまでしないはず。ばれてるのにコソコソ付き合ってたらやはりNo1さんのおっしゃる通り、どんな男なのか、大事な娘に変なことをしないかなど気になるものです。

回答No.1

母親心としては心配なのでしょう。 母親にしてみたら 相手はどんな輩か分からない、大事な娘に何をするか分からない それに成績やら受験やら  心配なのですよ( 一一) 一応、母親に合わせるのがいいんでないかな?ばれちゃったんだし・・・ しかし、どのようにしてばれたのか分かりませんのでこれ以上は言えません。