• ベストアンサー

彼氏が母にばれた!!!中学3年生...

中学3年生の女子です。 1年の頃に付き合って破局してしまったのですが、最近復縁しました♪ ...しかし、彼氏がいる事が母さんにばれてしまいました(汗) 機嫌がなんだか悪いし、こういうのにはうるさい人です...(泣) どうすればいいですか!?助けてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

こんにちは。 高3の娘の母親しております。 >こういうのにはうるさい人です...(泣) 親というのは不思議なことに、よその子の恋愛話には寛大になれても、我が子の恋愛話には厳しく思う方が多いのです。 たとえば、よその子の話を聞いて「いいわね~うちはまだ幼稚で…」なんて口では言ってますが、本音では変な子と付き合って、相手に振り回されちゃうくらいなら、誰とも付き合わなくてもいい…と自分の子が素行の悪い子ちゃんであっても思っているものなのです。 また、自宅付近の公立中に通っているなら、何らかの形で耳に入ってしまったり、目撃されたりするので、隠しておくよりも自分から打ち明けてしまった方がいいと思いますよ。 とりあえず、お母さんだけは見方に付けておくことをお薦めします。 必要以上に親のご機嫌を損なわないように、高校受験があるなら、彼氏がいてもそれを励みにして、2人とも成績を落とさずに志望校に合格できるようにするって約束して、とりあえず期末試験や模試などで結果を出すことが1番納得してくれると思います。 それと、まだまだ子供だと思っていたのに、恋愛に溺れている我が子の姿を見ることがイヤなんだと思うので、あまり浮かれ過ぎないように気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#62090
noname#62090
回答No.5

わかります。私も高校生くらいのとき彼女を家に連れて行くと,何をしているんだと親は機嫌悪かったです。 恋人の印象が,よっぽど良くないとどうしようもないと思います。 正直,中学生で付き合うなんて,調子に乗るなと親に言われても仕方がありません。 あと,こういう幅広い年齢層の方が質問して回答するサイトで「♪」「!」などの記号の多用はやめたほうが無難です。不快に思う人がいます。

ff-momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 記号の多様はまずぃですか??記号を使ったほうが伝わりやすいと思ったのですが...以後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iris24
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

恋愛自体、悪い事ではないですし、お母様も通ってきた道。 同じ女性として、娘さんの成長は嬉しいものだと思いますよ。 ですが、どんな親にとっても中学生というのは 「何を考えてるのか分からない」というお年頃。 お母様はきっと心配なんだと思います。 私の母も、私が中学生の頃に彼氏が出来た時は機嫌が悪かったです(笑) どうやら心配で仕方なかったようですね。 彼が出来た事や、喧嘩した時に相談するようになったら 一番の理解者になってくれました。 なので「実は彼氏が出来たの。とても仲良くしてるから 心配しないでね。今度紹介するからね」と報告してみては? 人間、コソコソされれば気になるものです。 あっさり・さっぱり笑顔で報告すれば、うまくいくかもしれませんよ。 頑張って下さいね!応援してます♪

ff-momo
質問者

お礼

勇気を出して、機嫌のいいときにでもさらっと話してみますf^^ ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

「ばれた」とはどういうこと? 「こういうのには」の「こういうの」って? 破局する前の二人をお母さんが知っていて「あの男の子は反対よ」と言っていたのかな。 二人でイチャイチャしているのを見つかってしまったのかな。 それとも、単に男の子とつきあうのはまだ早い、と言われてるのかな。 どっちにしても、恋は止められないもので そんなの本当はお母さんだって、わかってること。 でも、戸惑っているんだと思う。 オトナになっていく娘を受け止めるということに。 お母さんにだって初恋はあったんだし ろくでもない男子に夢中になっちゃったことだってあるかもしれない。 色々なことを経て、お父さんと結ばれたわけで そういう意味では、お母さんは恋の先輩なのね。 だから、出来そうだったら、もう思い切って相談しちゃえばいいと思う。 そしたら、ちょっとは安心してくれるんじゃないかな。 ついでに、お母さんの恋愛話も聞いちゃったらいいと思う。 意外と盛り上がっちゃったりしてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-chanp--
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.2

一回その彼氏さんをお母様に紹介してみればいいでしょう。 バレたのですから緊張はそこまでしないはず。ばれてるのにコソコソ付き合ってたらやはりNo1さんのおっしゃる通り、どんな男なのか、大事な娘に変なことをしないかなど気になるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

母親心としては心配なのでしょう。 母親にしてみたら 相手はどんな輩か分からない、大事な娘に何をするか分からない それに成績やら受験やら  心配なのですよ( 一一) 一応、母親に合わせるのがいいんでないかな?ばれちゃったんだし・・・ しかし、どのようにしてばれたのか分かりませんのでこれ以上は言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生で彼氏がいないって・・

    おかしいですか? 私は中学二年の女子です。 クラスの半分以上は彼氏彼女がいる(又はいた)人ばかりです。 後輩にもカレカノのいる子ばかりで、抜かされてしまったと、とても不安になります・・。 私は今まで一度も他人と付き合ったことはありません。 一度好きな人はいましたが、告白すると、適当にはぐらかされてしまいました(振られたと認識)。 好きな人以外なら、三人ほど(十四年間でたったこれだけです、本当モテません)告白されましたが・・。 付き合うって、好き同士しか駄目だと思ったから、妥協しませんでした(好みじゃなかったというのもありますが(泣)。 やっぱり彼氏がいないのは、容姿(又は、性格)に問題があるからなんですかね・・? 私も、彼氏がいる人がとても羨ましく思えてきました・・。今とても焦っています・・。

  • 母に彼氏がいることを打ち明けられません…

    こんにちは。中3の女子です。 私には付き合い始めの彼氏がいるのですが、 母にこのことを真面目に打ち明けることができません(泣) 以前チラッとこの話を出したときに、 「受験生なのに彼氏とか言って浮かれてるんじゃない!高校落ちたらどーすんの!?」 と怒られてしまいました… 私は成績は上位ですが、志望校が少しレベルの高いところなので母は心配なようです。 でも、模試の判定はAの安全圏でした。 相手のお母さんはもう知っているようで、受け入れてくれているそうです。 どうにかして、お母さんに理解してもらえないでしょうか? アドバイスや方法など、お願いします!!

  • 恋愛相談!!中学生

    中学生女子です。 1ヶ月付き合った彼氏がいました。 が、昨日彼からメールが来て、 メール内容↓ 彼「話があるんだけどさ」 私「なに?」 彼「俺たち別れよう(泣)」 私「なんで?」 彼「もう、部活の大黒柱になるわけだしバスケだけに集中したいから! それに、○○(彼の部活友達)に最近お前彼女出来てから浮かれすぎて、   部活に集中してないよって言われ(泣)」 という感じで分かれることになってしまいました。。 そして、「俺はお前のこと好きだっていうのは変わらないから」 と言われました。 これは、また復縁することは可能なのでしょうか?? 別れるのは正直まだ納得いっていないのですが、 彼のことを思うと別れたほうがいいなと思ったので・・・ 復縁できるようになるでしょうか?? 回答お願いしますm(__)m

  • 彼氏の母

    コンビニで買い物していたら、彼氏の母が居るの気づかず買い物に集中していました。 店員さん(彼氏母の知り合い)に今○○のお母さん居たねって言われ、挨拶出来ませんでした。 その事を彼氏に伝えたら、怒ってるねって言われ、これから不機嫌な顔されるって言われてしまいました。 そのあと、彼氏のケータイに連絡あったみたいで、凄く怒ってました。私が悪いのでしょうか? 買い物していたら、気づかないと私ゎ思いますし、彼氏の母が気づいていたんなら、声かけて欲しいと思うのゎ私の価値観が違うからでしょうか?

  • 中学1年生になったばかりの女子です。

    4月に中1になったばかりの女子です。 結構気になる人がいるんですけど、みなさんは、中学で、彼氏・彼女がいましたか?あるいはいますか? 教えて下さい。お願いします。(いる、またはいた人は、中学の何年生なのかも書いて下さい。)

  • 中学生の恋愛感情

    私は中学3年(この4月から)の女子です。 好きな人はいないのですが、彼氏が欲しいとどうしてもどこかで焦ってしまう自分がいます。 きっと、友達の影響もあるし、友達や親とは別に頼れる人が欲しいって心のどこかで思っているんだと思うんですけど・・・ それと、女子なのにヤりたいって(もちろん相手なんかいませんが;;)思ってしまう時もしょっちゅうあります>< もし彼氏ができたらヤりたいなぁ・・・なんて考えてしまうんです(泣 冷静に考えたら、中学生で彼氏なんて早い方だと思うし、好きな人もいないのに焦る必要なんかないってわかってるんです。。。 ましてやヤりたいなんで、高校生でももしかしたら・・・の事があったりなんかしたら、責任も取れないのに、ダメってわかってるのに、、、 どうしても上の感情(冷静になっていない方;)が頭の中でぐるぐるずっと回っています>< どうにか制御できる方法はありませんか??お願いします、教えて下さい。

  • 彼氏への誕生日プレゼント(中学生)

    中学生女子です。私には今同い年の最近付き合い始めた彼氏がいます!!! ですが、その彼氏、来月誕生日なんですヽ(´Д`;)ノ汗 何をあげればいいのか教えてください。 中学生なのでそんなに高いものは買えないんですが、安いのはちょっと・・・。。。 でも高すぎると逆に遠慮されるちゃうので・・・ 今のところ手作りのクッキーとペアのネックレスやストラップを考えています。 中学生男子はどんなプレゼントで喜んでくれるのですか? ペアのネックレスやストラップは嫌ですかね?ヽ(´Д`;)ノ 回答宜しくお願いします(ノ∀`)!!

  • 中学生、彼氏について

    中学生3年生(15歳)女子です。 彼氏は同級生です。 先日、彼氏と遊んでいて彼氏の家に行ったんですが、その時にセックスをしようと言われました。 でも、私は中学生がそうゆうことをするのはダメだと思うし無責任だし断りました。 そしたら口でするのでもいいからって言われたんですがなんかそうゆうことをするのは受け入れられなくって断ってその日は特に何もなく別れました。 次の日から少し彼氏が冷たくなりました。 友達に相談したらヤっちゃえば良かったのにと言われました。 彼氏のことは好きですがやっぱり自分の方が大切ですし、中学生なのでまだ早いと思うんですがやっぱりセックスをした方が良かったのでしょうか。 私は彼氏のことが本当に好きだし別れたくないのですが彼氏はただそうゆうことをしたいだけだったのでしょうか。そうだったらとても悲しいです。 でも、そうゆう人とは別れるべきだと思いますか? その時セックスをするべきだったのか、別れるべきなのか、自分じゃよくわからなくなってきてしまって… 長文なのに最後まで読んでくださりありがとうございます。回答お願いします。

  • 中学3年生女子です。春休み頃に初恋が発生?しました。

    中学3年生女子です。春休み頃に初恋が発生?しました。 私の好きな人は中学1年、2年と同じクラスでした。 今は違うクラスですが、最近になって自分がその人に好意を持っていることに気づきました。 それを友達に言って、相談に乗ってくれたりします。 ときに好きな人とすれ違うときも「あ、ほらほら!」っと言ったりしてくれます。 最近のことです。 噂で私の好きな人が他に好きな人がいるという事を私に教えてくれなくて、 そのことを今から3日前に教えてくれました。 教えてくれたのはよかったのですが、 一気に不安になりました。 告白しても無理かもしれないとか 好きになった自分が恥ずかしくなったり…。 しかし、あくまで「噂」です。 友達は「あたって砕けるか砕けないか」と言います。 とは言っても私は告白されたこともないし、したこともありません。 むしろ勇気がありません。ダメだったときの事を考えると汗をかいたりします。(相当変ですが) 不安で不安で仕方がないです。 そこで私は、好きな人に「好きだよアピール?」をしようと思ったりするようになりました。 皆さんの「好きだよアピール(?)」ってあります? また、何かをして成功したことはありますか? 恋愛の経験が浅いので、できれば詳しくお願いします。

  • 彼氏と別れるか悩んでます。

    彼氏とは2回復縁しています。 この間、彼氏が酔ってるときに 「お母さんが〇〇(私)のことを 何回も復縁してるから裏がありそう って言ってる」みたいなことが メールで送られてきました。 私は何故それを私に言うのか理解できず 軽く喧嘩になりました。 あとから、その時彼氏はお母さんに 何か言ったのか聞くと 「そんな子じゃないと思ったけど何も言ってない」と言われました。 そんな子じゃないと思ったなら お母さんに「裏があるような子じゃないよ」と 一言でいいから言ってほしかったなあと思ったのですが、彼氏に「何か言えばよかったの?」と言われて私のなかで何かスーッと冷めていくものがありました。 また、彼氏が次の日学校なのに朝まで飲んで学校をサボったのを聞いて、少し注意をしたら「俺の大学生活なんだからいいじゃん」と言われたときは、この人は何を言ってもダメかもしれないと思いました。 お互い大学1年ですが、少し将来のことも考えていたので余計にこの人で大丈夫だろうかという思いが強くなっています。 彼氏は私をとても好きでいてくれるし優しいのですが、お母さんの件があったあとに遊ぶとき、彼氏の家に行きたくなくてそのことを言ったら俺にはどうすることもできない、何もできない、あのときは酔ってたし、しか言わないしお世辞でも頼れるとはいえません。 長文で何を言ってるか分からなくなってしまいましたが、客観的な意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ELECOM 充電式ワイヤレスキーボードのスペースキーを押すと文字候補のみ表示されて変換確定できない問題が発生しています。Bluetoothでペアリング後、文字入力時に発生します。
  • TK-FBP030 ECBKという製品名・型番のELECOM 充電式ワイヤレスキーボードにおいて、スペースキーの動作は通常通り行われますが、文字変換ができない問題が発生しています。
  • 本日から使用できなくなり、文字入力時にスペースキーを押しても文字候補のみが表示されて変換確定できない状態です。他のキーは正常に作動しています。
回答を見る