• 締切済み

テレビ放映されたレストランを教えてください!!

去年、TBSだとは思うのですが・・・・テレビのグルメ番組でステーキ店(鉄板焼)が紹介されました。 父は銀座ではないか?というのですがもしご存知の方がいらっしゃれば教えてください! 私自身は番組を観ていないのでとても情報が少ないのですが・・・ 1.目の前で焼いてくれるような鉄板焼のようなお店だそうです。 2.そのとき紹介されたコースは1万円ちょっとのコースでした。 3.ここが一番のポイント?なのですが、ステーキにはうにソースがかけられていたそうです。 父が入院中に観た番組で、是非一度食べてみたいと言っています。 情報が少なく申し訳ありませんがみなさんの情報をいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • NOA-1
  • お礼率96% (51/53)

みんなの回答

  • worm_2
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

こんにちは! 私もよくあることです、下記サイトを参考に!

参考URL:
http://www.mapfan.com/tv/
NOA-1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! こんな便利なサイトがあったのですね!! ・・・すぐに調べればよかったです・・・。 多分ちょっと検索してみたのですがドリームプレスか何かでは? と父が横で申しております(笑) まだお店は見つからないのですが頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 1/18のテレビで北海道物産展?うに丼

    昨日(1/18)のテレビで 北海道物産展かなにかの特集で うに丼の紹介をしていたそうです。 それに行きたいと 妹が騒いでいますが。。。 それがどこで やっている催しものなのかも 分からず… 千葉県在住です。 たぶん関東圏での話だと思うのですが… もし お解かりになる方 教えてください。 そのテレビの番組もわかないです。 たぶん スーパーニュースだと思うんですが… 宜しくお願い致します。

  • グルメ情報

    TV番組や雑誌で紹介されたグルメや取り寄せグルメなどの情報がわかるサイトがあればを教えてください

  • テレビ局に問い合わせする?

    テレビ番組で紹介されたお店などの情報をもっと詳しく知りたい場合は直接テレビ局に電話をすれば教えてくれるのでしょうか?  ちなみに今週の月曜日、朝7時ちょっと前にフジテレビの「めざましテレビ」で紹介された「88円ショップ」、多分銀座にあると思うのですが安い服や靴が売ってるお店をご存知の方宜しくお願いします。

  • 宮城県で放送しているグルメ番組と言えば?

    テレビ番組について質問します。 宮城県や近隣の県の飲食店を取りあげるグルメ番組と言えば 何がありますか? 飲食店を取りあげるグルメ番組といえば、 どのようなものがありますか? 番組全体が飲食店を紹介する情報番組・バラエティ番組や、 番組の1コーナーで紹介するなど、いろいろなパターンが ありますが、どのような形式のものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 10年ほど前に見たテレビ番組が思い出せない

    土曜日か日曜日の7時から10時辺りで放送していたと思うのですが、確実ではありません 東京の地域別でグルメを紹介する番組で 番組の合間にその地域の女性100人を1曲に合わせてパッパっと紹介しているのが印象的でした 形式としては、 スタッフが飲食店の食事を撮影し、ナレーションがそれを紹介する。 その後、カメラがスタジオに移り芸能人が会話する。 だと記憶しています 少ない情報ですが、もしわかる方がいれば回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ペッパーランチ食べたことのある人!

    今朝のテレビで 「ペッパーランチ」というレストランの紹介をしていました。 262度に熱した特殊なレンジで鉄板を熱し、そこにステーキとライスを乗せ、特製ペッパーをまぶし、速攻で客に渡す店です。 受け取った客は、まだグツグツ焼けてる鉄板の中の材料を好きな焼き加減まで混ぜて出来立てを食べるという趣向。 テーブルには甘口と辛口のソースがあり、それをかけて混ぜて食べる。めちゃくちゃ美味しそうで値段も700円くらいの安さ。 食べた経験のある方がいたら実際はどんな味だったか、本当に美味しかったか教えて下さい。

  • 「特製ステーキ丼」のお店を教えてください

    以前メントレの番組で田中美佐子さんの大好物で世田谷某所の「ホワイトソースのかかった特製ステーキ丼」のおいしいお店の紹介がありましたが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 取り寄せグルメの…

    TV番組や雑誌で紹介された取り寄せグルメの情報を調べたいのですが最適な方法は?

  • 東京ばかりの情報番組をみて

    テレビをみていると、グルメ番組・ファッション情報などは東京のお店ばっかり紹介されます。 東京に住んでいない視聴者からすると、さすが東京だ!地元と比べものにならないなぁと一度も行かないであろうグルメ情報をみながら思っています。 東京や近郊に住む方ならいいのですがこういう番組をみて一度行こうかなと思うと思うのですが、私のような全く関係の無い地域に住む者が東京の情報・番組をみてどう思いますか?やはり感心するのみですか?  

  • オセロが紹介していた銀座のうどん屋さん

    TBS「ぴたんこカンカン」内のコーナーだったと思いますが、オセロの2人が銀座を紹介している際に出た、中島さんの行きつけの「うどん」屋さんについて知っている情報を教えて下さい。 メニューには、ネギがたくさん入ったものがあったり鴨南蛮と、京風だったように記憶しています。 よろしくお願いします。