• ベストアンサー

アパートの汚水マス(トラップマス)は誰が掃除するの

一般的にアパートの汚水マス(トラップマス)は、入居者が掃除すべきなのでしょうか、それとも、アパートの大家さんがすべきものなのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan11
回答No.1

その汚水マスが共用マスであれば 大家です。各戸に付いているのであれば 入居者です。

qqqze2ga9k
質問者

お礼

簡潔かつ異論を挟む余地のないご回答大変有難うございました!とても参考になりました!