• ベストアンサー

猿橋 望 容疑者の読み方

今日逮捕された猿橋 望 容疑者はマスコミでは「さはし」となっていますが、以前TVで、体裁から「さるはし」から「さはし」へ変えさせた、というのを見ましたし、過去のWEBには「さるはし」と記載してありました。 「さるはし」が本当の読み方ではないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alf2004
回答No.2

本日の日経新聞の14版の社会面にも同じ内容の記事が載っていました。 参考リンク先のページで、”サルハシ”で検索してみてください。

参考URL:
http://b4103042.blog103.fc2.com/blog-date-200801.html#pagetop
looksno1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 マスコミが漫然と報道していることがわかりました。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

↓ 何だか,よく分からない方のようです(~o~) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3486119.html

looksno1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 マスコミは漫然と放送しているのがわかりました。