• ベストアンサー

正社員じゃないと結婚しないと言われた女

spice8236の回答

• spice8236
回答No.5

質問を読んで驚いてしまいました。その彼はまるで結婚相手も、 採用面接して決めているかのようですね(苦笑) 家事もカンペキ。もしくは正社員の、キャリアウーマンでなくては 許せないのでしょうか。高収入、頭脳明晰、高学歴?の女性でなくては ダメで、家事をシェア、医療費も別!だなんて、夫婦というよりは まるでルームメイトですね。イヤな感じです。 そんな条件だけで相手を選んでうまくいくはずがないですよ。 その男性はどんな女性と結婚しても、一度は離婚するでしょうね。 そういえば私の知り合いの弁護士が、バリバリのキャリアウーマンと 結婚して、完全にお互い自立した生活を求めていたのですが、 結局はお互い仕事もできるせいか、ライバルみたいになり、離婚になりました。 家庭は、職場ではないのに、なぜそこまで対等で、仕事もできなくては いけないのでしょうか。 まあ、何はともあれ、彼とは別れて正解です。 心が狭いというか何か偏ってますね。その彼。

pene_zocha
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私も彼の為に望むようにとも思いましたがあまりにも思いやりの無い 発言に正直気持ちが冷めたんです。 彼は私に容姿もいい仕事も出来るお金も自分んで稼ぎそれこそセレブ なような女性にしたかったのかもしれませんが、私は望んでなかった んです。 一緒に協力して行ける人を捜してました。 やはり彼は特別な考えの持ち主なんですね。別れて良かったです。