• ベストアンサー

キャロウェイ プロジェクトXのスペックについて

最近、キャロウェイでプロジェクトXがささっているシャフトを目にします。 現在メンフィス10(SR)を使用しているのですが、それと同等になるプロジェクトXはどのタイプになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.1

トルーテンパーでは5.0がSR(サイト内にはRSと書いてあります)に相当すると書いています。しかし、オリジナルのライフルの6.5を現在使っていますが、感覚的に6.5でXSの感覚です。そういう意味では5.5でも使えるかもしれません。但しメンフィス10と違い、レギュラー重量のスチールシャフトですから、1段柔らかいものを使った方が良いようには思います。 但し、シャフトというのはあなたの好みというのがありますから、そこら辺は試打コーナー等で色々なシャフトをよく振ってみて自分に合うものが何かを把握した方が良いかとは思います。

janper
質問者

お礼

返信が遅れまして大変申し訳ありません。 ありがとうございました。大変参考になりました。