• 締切済み

小児科医の数を確保する方法

大阪毎日放送で小児科医の数を確保する方法を教えていましたが…たしかどこかの地方で母親たちに配るパンフレットを作ったとか。それでそこの自治体のホームページからそのパンフレットをダウンロードできると言っていましたがどこだか場所が分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

兵庫県の「県立柏原病院の小児科を守る会」です。 なんでも救急病院にかからなくてもいい症例を携帯のネットで配信してくれるそうで、そうすることで小児科医の負担が大幅にへらせるとか。

• yabumatsu
回答No.1

兵庫県の柏原市のママさんグループですね。