• ベストアンサー

解雇勧告??

会社と相談するのが妥当だとは思うのですが、みなさんの意見を聞きたくて。。。 勤務以外で足首骨折してしまい、完治3ヶ月です。販売員なので、杖なしになるまでは働けないと思います。人数的には余裕なので、負担はそこまでだと。迷惑や心配はかけてしまってますが…。 会社によると思いますが、解雇勧告されるとしたら何ヶ月休んだ場合ですかね?3ヶ月は厳しいですか? 経験でも法律的な事でも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.2

大方の企業の場合は「診断書」があればそれなりに対応して貰えると思いますよ PS 企業の服務規程などを参照した方が、いいですね

KIPAPA
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べてみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会社の就業規則に休職期間の規定があります。確認してください。

KIPAPA
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。