• ベストアンサー

このやり方はどう思いますか?

はじめまして、18歳♂です。 私は今同い年の気になる子がいるのですが、以下のような事をしようかと考えています。このやり方についてご意見ください。 相手とはバイト仲間で、出会って三ヶ月です。2人だけでしゃべったのは何度かありますが(けっこう盛り上がる感じで立ち話で一時間半しゃべったことはあります)、遊びに行ったことはありません。おそらく良い友達と思われています。 いつかは思いを伝えるつもりでしたが、その子が来月でバイトをやめるらしいのです。そしてバイトをやめるまでの期間は互いの試験期間であり遊びには誘いにくいです。試験期間が終わったら遊びに誘って何回かたったら告白するつもりですが、それでは思いを伝えるのが遅い気がします。普段の態度でもう伝わっているだろうと思われるかもしれませんが、私はそういうのが苦手で彼女とも他の人と同じような態度・会話しかできません。 そこで事前に(次に会うときにでも)、気持ちを伝えておいて恋愛対象として見てもらっておいたほうがいいのでは?と考えています。現状では友達としてしか見てもらえてないのを打破できると思います。しかし、そのことが原因で気まずくなりチャンスがなくなるのもイヤです。どうするのがベストだとおもわれますか?ご意見お願いします。 ちなみに、彼女はあまり恋愛経験はないかと思います。

noname#62391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.2

リスクを負わずにチャンスだけを得る、というのは無理な話です。 色々な意見があると思いますが、個人的には色々理由をつけて結局時間切れ、というのは最悪な結果だと思います。 私ならすぐにでも告白する。相手がどう思うのか?を考えていたら何も出来ません。何も言わなければ相手もあなたのことを全く考えなかったが、あなたに告白されたことで「私は彼のことをどう思っているだろう」と考えるようになります。 あなたが告白することで相手を土俵に上げる。私にはそれが最善の手に思えます。

質問者

お礼

相手を土俵にあげる。私もそれが必要と思い、今回の事を考えました。 でも、NO1さんのいうように「どう接したらいいかわからない」状態に彼女がなる可能性があり、私の感覚では彼女はそういうタイプっぽいです。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

世間話をするぐらいではある様ですし好きだと言われて嫌な気はしないと思います。 ですが、気持ちを先に伝えられるとそれが重く感じられてひいてしまうというのもあるんじゃないでしょうか。 恋愛経験がないのならなお更、「どう接したらいいのか分からない」と彼女を混乱させる可能性があると思います。 何度か遊んで、バイトだけでは分からなかったことがお互い見えてからの告白でも遅くないと思いますよ。

質問者

お礼

あせりは禁物ですかね・・。 なんとなく「どう接したらいいかわからない」になりそうなタイプに見えるんで、危険な感じがしてきました。 ありがとうございました。