• ベストアンサー

このやり方はどう思いますか?

はじめまして、18歳♂です。 私は今同い年の気になる子がいるのですが、以下のような事をしようかと考えています。このやり方についてご意見ください。 相手とはバイト仲間で、出会って三ヶ月です。2人だけでしゃべったのは何度かありますが(けっこう盛り上がる感じで立ち話で一時間半しゃべったことはあります)、遊びに行ったことはありません。おそらく良い友達と思われています。 いつかは思いを伝えるつもりでしたが、その子が来月でバイトをやめるらしいのです。そしてバイトをやめるまでの期間は互いの試験期間であり遊びには誘いにくいです。試験期間が終わったら遊びに誘って何回かたったら告白するつもりですが、それでは思いを伝えるのが遅い気がします。普段の態度でもう伝わっているだろうと思われるかもしれませんが、私はそういうのが苦手で彼女とも他の人と同じような態度・会話しかできません。 そこで事前に(次に会うときにでも)、気持ちを伝えておいて恋愛対象として見てもらっておいたほうがいいのでは?と考えています。現状では友達としてしか見てもらえてないのを打破できると思います。しかし、そのことが原因で気まずくなりチャンスがなくなるのもイヤです。どうするのがベストだとおもわれますか?ご意見お願いします。 ちなみに、彼女はあまり恋愛経験はないかと思います。

noname#62391
noname#62391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.2

リスクを負わずにチャンスだけを得る、というのは無理な話です。 色々な意見があると思いますが、個人的には色々理由をつけて結局時間切れ、というのは最悪な結果だと思います。 私ならすぐにでも告白する。相手がどう思うのか?を考えていたら何も出来ません。何も言わなければ相手もあなたのことを全く考えなかったが、あなたに告白されたことで「私は彼のことをどう思っているだろう」と考えるようになります。 あなたが告白することで相手を土俵に上げる。私にはそれが最善の手に思えます。

noname#62391
質問者

お礼

相手を土俵にあげる。私もそれが必要と思い、今回の事を考えました。 でも、NO1さんのいうように「どう接したらいいかわからない」状態に彼女がなる可能性があり、私の感覚では彼女はそういうタイプっぽいです。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

世間話をするぐらいではある様ですし好きだと言われて嫌な気はしないと思います。 ですが、気持ちを先に伝えられるとそれが重く感じられてひいてしまうというのもあるんじゃないでしょうか。 恋愛経験がないのならなお更、「どう接したらいいのか分からない」と彼女を混乱させる可能性があると思います。 何度か遊んで、バイトだけでは分からなかったことがお互い見えてからの告白でも遅くないと思いますよ。

noname#62391
質問者

お礼

あせりは禁物ですかね・・。 なんとなく「どう接したらいいかわからない」になりそうなタイプに見えるんで、危険な感じがしてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意の違い

    出来れば女性からの意見をうかがいたいです。 私はバイト先に好意を寄せている女性がいます。彼女からいろいろと働きかけがあるので好意的に接してくれていることは間違いないと思います。いつも笑顔で何かある度に「○○さ~ん」と頼ってくるので私の印象としてはほんとに甘えて来る感じで、可愛らしいです。これは私が1つ年上ということも原因かもしれません。 しかし、彼女は誰とでも分け隔てなくできる女性です。 彼女と同い年のバイト仲間や、もう1人の私と同い年のバイト仲間には私の様でなく、友達の様に話しています。 そこで質問です。女性は恋愛対象として好きな相手にはどのように違いがあるでしょうか? 特に笑顔が違うとか、話す時の態度に違いがあると言われますがどう違うのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    僕は同い年のバイト仲間に片思いしています。最近その子に最低でも1年は付き合っている彼氏がいることがわかりました。 わかる前は遊びかランチに誘おうと思っていたんですがやはり彼氏がいるなら誘わないほうがいいんでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 告白したくてたまらない。

    18歳、大学生男です。現在、私には同い年の好きな子がいるのですが、もう早く気持ちを伝えたくて仕方なくなってきました。 その子とは生徒間で交流の持ちやすい半期の講義で出会い、現在試験期間に入りそれ以降は授業で会う機会はないです。立ち話をすれば二時間ほどしたり、事務的な事がきっかけで電話したときもそのくらい話しましたが、一緒に遊びに行ったことはありません。 告白に踏み切る際に問題だと、思う事はえ3つあります。ひとつは、再来週にその講義の集大成みたいな発表があるので、気まずくなるとグループのみんなに迷惑をかける。二つ目は、脈を感じない。彼女は(おそらくですが)いままで一度も彼氏ができたことないと思われる感じのタイプ(恋愛に疎い)なので、たとえ相手が好きでもあまりアピールする事はないと思いますが。三つ目は、これから試験期間で互いに忙しいことです。 今告白するのは、非常にタイミング悪いことはわかっています。でも抑えきれないというか、他の事にまったく手がつきません。この気持ちどうすればいいでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • 付き合いたい人≠付き合える人

    20歳男です。 最近少し困ったことになってしまいました。 ただいま僕には付き合ってみたい人がいます。仮にA子。 A子とは同い年で同じバイトの子なんですが、 気になる前までは仲のいいメンバーで飲みにいったりしてたんです。 でも、いい子だな、て気になってからは誘いづらくなってきて、バイトで会ったら話すぐらい。 メールも最近、こちらから送るのが多く、一方通行なのでは、と凹んで控えてました。 そんな凹んでた時期に声をかけてきたのがB子。 この子も同じバイト先で一個下の後輩なんですが、結構積極的で、 バイトがかぶる前日には必ずメールくれるし、二人で遊びにもちょくちょく行きました。 で、困ったことなんですが… このB子に先日好きっぽいこと言われまして その場は笑って返しましたが、どうやらマジらしく 同い年のバイト友達もB子が僕のことが好きであることを知ってました。 もう久しく女の子と付き合ってないので付き合いたいというのが正直本音です。 しかし、それでB子と付き合うのは失礼では? 第一、A子のことをなかったことにして付き合えるのか? ていうか、それ妥協じゃない??てのも本音です。 もし、みなさんでしたらどうしますか?? A子のことを諦めて付き合うか、 B子をちゃんと断ってからA子に接近するか、 はたまた… 正直最近このことばかり考えて鬱になりそうです。 皆さんの意見を参考にさせてください。 長々と長文失礼しました。 追伸、先日友達にも相談したところ 「優柔不断。男が恋の相談するな。だから彼女ができないんだよ」 と、一蹴されました。 そこのところは自分でもよくわかってるつもりですので ほかのアドバイスお願いします。

  • 好きになれない

    私は二十歳の女です。 バイトで知り合って、今まで3回遊びに行った一歳年下の人がいるんですが(全て相手からのお誘いです)、あんまり恋愛感情がわかなくて困っています。友達には普通になれると思うんですが… まだよく彼のことを知らないから好きになれないのかな、とも思うんですが、時間をかければだんだんと好きになるということはあるんでしょうか?? 私は今まで誰とも付き合ったことがなくて、大学に入ってすぐに唯一好きになった人は、たぶん両思いだったのに私がそれを態度で示さなかった(むしろ素っ気ない態度をしてしまった)ために自然消滅して、相手に彼女ができて終わっています。 今回は相手から誘われて遊びに行っていますが、正直彼も私の事をどう思ってるのかよくわかりません。 とてもメール不精のようで、遊びに行く日を決めるくらいしかメールもしないので何か物足りない感じもして・・ バイトが同じといっても部門が違うので、会って話をすることはあまりありません。 このことを何人かの友達に相談すると、第一印象で好きになれないと、あとから好きになることはないんじゃない?というのが主な意見でした。 これからもお誘いを受けて遊びに行くうちに、気持ちが変わることはあるんでしょうか。もしないとしたら、彼に失礼なんじゃないかと思ってしまいます。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ないすが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 割り切った付き合いはありえますか?

    友達以上恋人未満の先輩は私のことを「マジで好きだ」と。態度や行動でも伝わってきます。私も一緒にいるととても落ち着くし自然体でいられます。先輩は何でもバカ正直に話すので「マジな子は特別。他は遊びだから割り切ってる」なんて言われました。お互いにこれからも付き合う気はありません。だから私は内心割り切って会ってるつもりです。なのに「マジで好き」って言ってくる先輩の考えは?マジってのは嘘で、私が冷たいからムキになって追いかけてるのかな?でも優しくしたら都合のいい女になりそう・・考えすぎですか?忙しいし本気の恋愛は苦手なので今は寂しい時に会える都合のいい先輩が気にいってます。けどこれってもしかして最低なこと?自分がとるべき行動がわからないです。参考に皆さんの意見聞かせて下さい。

  • コロナで自粛していたら仲間外れ

    娘は真面目な子で休校中、友達からの遊びの誘いを全て断っていました。すると子供が登校日に友達から「○○ちゃん付き合い悪いからもう二度と遊んであげない」と言われたそうです。休校期間に遊んでいた子達で結束力を高めていて、今までいたグループに全く入れなかったそうです。まぁ子供だし、そういうことされるのは可哀想だけど仕方ないかなと思っていましたが、娘は「私は学校から休校中にお友達と遊ばないで家で過ごそうって言われたのをきちんと守っただけなのに、どうして自分が仲間外れにされるのか納得出来ない」と激怒しています。 娘の気持ちを受け止めつつ、こういう理不尽なこともあると伝えるしか、この状況を打破する方法はないのでしょうか?ご意見、アドバイスを下さい。

  • たぶん私をライバル視している友人

    友人の一人に、私に対して何を考えているのかわからない子がいます。昔は割と仲のよい友達だったのですが、私の恋愛を邪魔したり、私を傷つける言葉をさりげなくいってきたり、私に敵対心をもっているような態度をしたりというのが重なったりしたので、私のほうから距離を置くようになりました。 こちらから一切連絡をとっていない時期も長くあって、私はその子への信頼が完全に崩れているので、今後関係を築きなおすつもりもないのですが、忘れたころにちょくちょくメールが送られてきます。それで、こちらが少し気をゆるめて、また仲良くしてもいいかなと思ったりすることもあるのですが、結局はまた嫌味なことをさらっといわれたりして、毎回うんざりします。 その子はたぶん昔から私と仲良くしたいという思いと、私をライバル視しているのが、変にこんがらがっている気がします。すごい褒めて(おだてて?)くれたり、何かくれたりする一方で、喋ると表面的には親しげでも、よく観察すれば、私のことを純粋に友達としてみていない気がします。 私をライバル視して、私のことが正直嫌いならば、連絡なんてとってこなければいいし、親しい態度をとらなければいいのにって思います。こんな人っているものですか?私は今後どんなふうに対処していけばいいでしょうか?

  • 好きな人がいます。

    初めて相談させてもらいます。 自分は学生なんですが、 バイト先に知り合って1年くらいの 同い年の女の子がいて、気になってます。 かわいい系の子で、明るく、話しやすい人なんですが、 結構ストレートな発言が多いです。 バイトを始めたての頃、同い年であることもあって 教えてもらっているうちに仲良くなって、 先輩も含めて、3人で遊びに行ったりして、 いつのまにか すごく気になってしまう存在になりました。 彼氏はいないらしく、いつも「早く彼氏欲しい」とぼやいていて、 飲み会になった時、必ずといって良いほど恋愛の話になります。 恥ずかしい話、今まで1度も彼女ができたことが無く、 (振る・振られるは1,2回程度・・・。) 「○○(自分のことです)は彼女つくらないの?」とか、 「悪い女に捕まりそう(笑)」とか、結構茶化されます。 バイト先で2人きりになった時、あちらから遊びに誘ってきたり、 後ろからつついてきたり、服をひっぱってきたり、叩いてきたりして、 嫌がられてる様子はないんですけど、 バイト仲間での飲み会の時は、 「あっちいけ(笑)」とか、「○○きらい」のような感じで、 なんとなく遠ざけてくるような接し方をされます。 男友達に相談したところ、「絶対両想いだからいけいけ。」と言われ、 交際関係の話を持ち出された時、さりげなくアピールしたところ、 「○○だけは、彼氏には無理だ(笑)」と言われて、内心少しへこんでしまいました(笑) 学校が違うので、会えるのはバイト先か、飲み会、遊びにでかける時くらいで、 なかなか会えません。 半年くらい前の話、「(遊びに行くのは)2人じゃやだ(笑)」とも言われました。 メールや電話も、バイトについてのことくらいなので、 片思いなんだと自分は思います。 いつも笑っているので、どこまで冗談で言っているのか 自分では判断できないのですが、 これは、友達程度にしか見られていないのでしょうか? 今度、(またバイト仲間とですが・・・。)日帰りの小旅行を予定してます。 区切りをつけたいので、想いを伝えようか迷ってます。 完璧に脈無しだったら、 告白したことによって関係がギクシャクしてしまうことが怖いので 伝えずにそのまま隠しておこうと思ってます。 こういうとこがあったら、脈あるかも?のような、 アドバイスがいただけたら、少し参考にさせてもらおうかなと思い、 投稿させてもらいました。 長々と失礼しました。説明がへたくそですみません。 回答いただけたら嬉しいです。

  • なぜ「キープ」するのか?

    まだちゃんと振っ切れていないけれど、好きな人がいました。 でも、彼の言葉とか態度から、私をキープしているような感じだったので、諦めるつもりです。 彼を好きになって彼と接すれば接するほど、自分とは全然恋愛観が違うことに改めてびっくりしました。 もちろん人それぞれ考え方が違うのなんて当たり前なのですが.... 私には、自分に想いを寄せている相手をキープするっていうのはできません。 好きじゃない人から想いを寄せられても、応えられないし傷つけるだけなので困りますし、好意を感じたとしても自分に気がなければ、遠回しであれ態度に出すようにしています。 恋をするのはドキドキしたり、毎日が楽しくなったりして素敵な事だけど、望みの無い恋にしがみつくのは辛いだけです。 だから早めに相手が諦められるようにしてしまいます。 周りの女友達で、男性をキープする子に聞いてみると、寂しがりやが多いです。 好きな人がいてもなかなか上手くいかなくて、自分を好きだと言ってくれる人を側に置いておきたい.....という感じです。 女性だと「極端な寂しがりや」な人が多いなーと思います。 男性はどうなんでしょう? ここでの質問を見ていて、なんとなく、寂しいっていうのもあるかもしれないけれど、性欲が関係してるのかなーと思いますが..... 男女ともに、 俺、私はこう思う! っていう意見を聞かせてください!