• ベストアンサー

どうしたらいいんだろう…。

ayuppiの回答

  • ベストアンサー
  • ayuppi
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

こんにちは。koujikkoさん。参考になるかわかりませんが、感じた事を書きます。 >先生の彼女のことももちろん気になるけれど、でも私は先生が大好きなのです。>もう、悲しくて毎日胸が張り裂けそう。なんにも集中できません。ただ携帯を見>つめて返事のくることを願って泣いているだけ。。。 koujikkoさんの気持ち、すごくわかります。 私はどうも既婚者独特の魅力に弱い様で 不倫したことや、既婚者と微妙な関係を保っていた経験がありますが その時の私は正に今のkoujikkoさん状態でした。 携帯が気になって気になって仕方なく、こちらからはアクティブに動けない・・。 本当に切ないし、お先真っ暗のような気分でいつも泣きはらしていました。 koujikkoさんの好きな相手は既婚者ではないから 私の時よりは望みがあるかな、という気はしますが koujikkoさんがこの先幸せになりたいのであれば 今のままじゃちょっと厳しいのではないでしょうか? 当たって砕けろ精紳で、koujikkoさんの気持ちをもっとガッツリぶつけるか 諦めるかにした方がいいかと思います。 「彼女になれなくてもいいから、少しでも先生の傍にいたい」と きっとkoujikkoさんの中にこんな気持ちがあるかもしれませんが それは一番危険で、最終的にあなた一人が悲しみを背負う確率が高いと思います。 逢いたい時に「逢いたい」といえない メールで伝えたい事が沢山あるけれど時間を気にしなければいけない それが習慣になってきたある時 何故だかもの凄くみじめな気持ちを味わってしまう事になると思います。 私はそれで精神状態を崩して病院に通っていた時期もありました。 大好きな人とは、極力対等でいた方がいいですよ。 どうか頑張って彼女の昇格するか、つらいでしょうけど諦めてください。 彼がまだ結婚してなくて幸運だと思って頑張って動いてみてください。 応援しています。

noname#2777
質問者

お礼

ayuppiさん、こんにちは。先日レスをしたはずだったのに、なぜか残っていませんでした。ごめんなさい。 改めて、丁寧な御返事、ありがとうございました。 私の気持ち、分かって頂けて、共感して頂けて、とても嬉しいです。 ここ3日ほどはメール禁止日だったので、先生にはもちろん逢っていませんし、 メールもしていません。 本当に、逢いたい時に逢いたいと言えない、メールもできない、声も聞けない、 こんなに辛い状況って他にあるかしら?というくらい切ないです。 私も今はカウンセリングが必要だな…と思ってます。 こんなことなら、辞める前にもう一度先生と会う機会なんて作らなければよかった、と後悔しています。。。 皆さんのレスを見ていて、彼女への昇格はほぼ絶望的だと悟りました。 あとは私の心が納得出きるまで、なんとかなだめながらやっていくしかありません。 あたって砕けられたら、それはそれでスッキリすると思うのですが、優しい先生の事なので、また傷つけないような断り方になると思うし、自分がそれを断りとはっきり認識できるかどうかが微妙な所です。 自分の心がもつようであれば、何事もなかったようにふるまって、そのままお別れしようと思います(>_<)

関連するQ&A

  • 私、16歳・・28歳の方と・・

    最近、気になる人ができました。 その人は28歳の方で... 私の学校の音楽の講師をやっていた方です。 (現在は辞めて学校にはいません) 最近ちょっとしたことがキッカケで、PCでメール交換を始めました。 私がメールを送ると、先生から、夜(21時頃)に決まってメールが届きます。 なので1日1通のやり取りしかありません。 しかも、内容は簡潔なもので・・要点だけしかありません。涙 でも返事をくれるだけでも嬉しいし、返信メールの内容を考えたりするのも楽しみなんデス。 先生と、もっと楽しいメールのやり取りがしたいです。もっと親密になりたいです。 どうしたらお互いに楽しいメール交換ができて、尚且つ私に興味を持ってくれるのでしょうか?;;

  • 曖昧な彼氏

    私には付き合って、3~4か月になる彼氏がいます。 その人は、嫉妬深いと言うんでしょうか… 私が他の男子と楽しそうに、話しをするとその日のメールでは、愛想のないメールが来ます。 最初の方は、「私が楽しそうに話すから、あっちが嫌な思いするんだ。」と思い、謝っていました。 だけど、その人も他の女子と楽しそうに話しているんです… 別に束縛をする気はないので、構わないのですが、人の事言えねーじゃんと思い…私も愛想のないメールを送ってみたんです。 だけど、あっちは全く気付いてない様子で、そのままメールは終わってしましました。 ある日、またそんな事がありまして… あっちが何か、言いたげそうなメールを送ってきたので、はっきり言ったんです。 「言いたい事があるんやったら、言えば?」と… そしたら、あっちは… 「別に…」と曖昧な返事を送ってきたんです。 ハッキリ言ってほしいんに!!!! 私は曖昧な事が、嫌いなので「なら、いいけど」と送って、そのまま終わってしましました。 こんな事が何回も続いています。 ひどい場合は、大喧嘩になる時もあります。今も喧嘩中です。 このせいで、お腹が痛くなります。 今もです。 正直、別れようと考えたのですが、やっとの思いで両想いになれたので、簡単に手離したくないんです… 自分勝手なんですが、本当の事なんです。 こういう事が続くせいで、私の気持ちがハッキリしないんです…好きなのか嫌いなのか…。 今の状態が続いたら、別れた方がいいんですかね…? とても長いんですが、良いアドバイスお願いします。

  • もう10日間、メールが途切れてしまいました。

    6月のはじめに、気になる人に私からアドレスの交換を申し込んで、メールをしている人がいます。その人とは会社の同僚などではなく、ある講習会で知り合い、6月はじめに迎えたその講習会の最終日に、これっきりになるのが嫌で私からアドレスの交換を申し出ました。そこから1~2日に1回のペースでメールを続けていましたが、彼のほうから途切れてしまいました。まだ「好きだ」ということは言っていません。…というか、好きなのかどうか分かりません。ただその講習会で、一番気軽に話ができて、一緒にいるとおもしろくて、6月を最後にこれっきりになるのは嫌だったので交換をお願いしました。講習会がまだ終わらなければ、そのタイミングではまだ交換してなかったと思います。その講習会では週1のペースで会っていたので、メールも「たまにくれたらいいから」と私は言ったのですが、実際にやりとりしだすと楽しくて、1~2日に1回のペースでしてしまい、向こうも返してくれていました。ただ私は返事がほしくて、必ずメールの中に質問を書いていたけど、彼からのメールには一度も書いていたことはありません。私が質問を3つくらい書いてしまうと、その内の1つはスルーってこともよくありました。また彼からのメールは、その講習会に関する、私たちの本来の共通点の話題にとどまることが多かったけど、私はその他の話題もいろいろと書いていました。私もまだ好きか分からないけど、彼は私のこと好きじゃないのは確実っていう感じでした。今日で10日間、返事がありません。返事がこなくなった私からのメールは、「○○くんのお仕事はハードそうだから、毎日暑いから体に気をつけてね。休日も返上なことが多いから、趣味もできないでしょ?休日があったら、その趣味ばっかりやってるの?(^^)」みたいな感じです…。今日で10日目で、4、5日前から「返事こないんだ」って悟りました(TT)でも、このままは嫌です…。私は、「こないだのメール、なにか不快にさせたならごめんね」って送ろうと思っているのですが、それとも何事もなかったように軽いメールを送ったほうがいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 男の人って・・・

    こんばんは。 私には今片思いの男の子がいるのですが(お互い学生です。)今までに何回も会って食事したりする仲で、1ヶ月以上1日に1・2通ペースですが毎日メールのやり取りをしていました。 ところが、この前遊んで彼から「今日はありがとう!会えて嬉しかったよ。また遊ぼうね!?」という様なメールがきて、私が「私も嬉しかったよ!また遊ぼうね!」と送ってから返事がありません・・・。 以前私が少し忙しくて1日メールが送れなかった時には彼から電話があって「メール来ないから心配でかけた」といわれたので私も心配で彼に電話したのですがでてくれません・・・。 メールが来なくなって5日になりますが今までこんなに連絡がなかったのが初めてなのでとても不安です。 彼の態度から少なくとも私のことを嫌いではないと思っていたのですが 正直よくわからなくなってしまいました。もしかしてこの前会った時に私が悪い事をしてしまったのでしょうか・・。彼のことが大好きなのでこのまま離れていくのはいやです。なので、「○○くん!最近忙しい??もし忙しくなかったらメール欲しいな・・・。」と送ろうかと思うのですがウザイですかね?また、男の人はどういうときにメールをしなくなるのでしょうか?? 困っています・・。こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 好きな人の考えていることが分かりません助けて下さい

    観覧ありがとうございます。 私は大学3年の20歳です。 今まで恋愛に興味がなく、恋愛経験がまったくありませんでしたが、最近になって気になる人ができ、初めて自分からアピールをし始めました。 相手は自動車学校の担当だった先生で、28歳の未婚者です。 その自動車学校は2ヶ月前に卒業していて、最近やっと免許をとったので先生に見せに行きました。 そして帰り際に握手したときに、アドレスを書いた手紙をこっそり先生の手に握らせました。 手紙には よかったらメールしてください。迷惑だったら捨てて構いません。仕事以外の先生を知りたいです といった短い文章を書きました。 手紙を渡した2日後に免許おめでとうございましたというメールが届いたので、先生のおかげですとかえしたのですが、返事はかえってきませんでした。 ちなみに先生のメールには絵文字が入っていて、届いたのが11時で、返事をしたのが12時過ぎでした。 2回目のメールは、その自動車学校は日曜休みなので、土曜日の夜に一週間お仕事お疲れ様でしたといった内容のメールを送ったら返事がかえってきたので話を広げてみたのですが、返事はきませんでした。 手紙の内容からして私が好意をもっていることはわかるでしょうし、迷惑ならメールしなくていいと書いたのに、よく分かりません。 進展がない限り会うこともないでしょうから気を使う必要もないですし… そこの自動車学校はいま夜間の生徒が多いそうなので、やっぱり忙しいのでしょうか?? でもケータイを触る時間はあると思いますし… 皆さんはどう思いますか?? 先生が何を考えているのか分からなくて、悩んでしまって辛いです(;_;) かなりの長文で、しかも分かりにくくて申し訳ないです; ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします(>_<)

    はじめまして 中3の男子です。 僕には、今月の初めまで彼女がいましたが、僕が他の女子と仲良くし過ぎ、メアドを交換しないと言っていた女子とメアドを交換してしまい、『信用できない』と言われ振られました。 ですが、その日の夜に彼女から『嫌いじゃないからメールはしたい』と言われました。 それから毎日のように友達としてメールをしていますが、僕がまだ彼女の事が好きというのは彼女も知っています。 ですが、学校では気まずいらしいので彼女から僕は避けられています。 本題に入ります。 最近になって、彼女がある男子ととても仲良くするようになりました。 (昔から仲が良いように見えてましたが、最近はそれ以上に仲が良いと思います) その前の日に、僕が彼女に『別れてからこのままの関係じゃお互いにとってよくないから、一週間お互いの事を考えずに生活しよう』と、言いました。 その言葉が関係あるのか分かりませんが、彼女はその男子の事が好きで仲良くしているのでしょうか? ちなみに、彼女はシャイで、僕は嫉妬とかしてしまうタイプです。

  • メールの返事がなくて、悩んでます

    食事に誘ってOKもらいました。 メールアドレスも聞いたら教えてくれてアドレス交換もしました。 食事に誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなれてます。 アドレス交換してすぐにメールを送ったのですが、返事がありません。 内容は、初めてのメールなので 「○○(名前)です。よろしくね」 のような感じで、返す必要がないと言えばそれまでなんですけど、、、。 ・食事に誘ったらすぐにOKしてくれた ・空いてる日を聞いたら、いつでも良いと答えてくれた ・アドレス交換にも応じてくれた ・誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなってる、よく話すようになった 上記のようになれてるのに、メールの返信がありません。 彼女のことがよくわかなくなっています。 というのも、嫌だったり社交辞令なら上記のようなことしないかなと思ったり、普段の接し方からも嫌いだったり社交ではないように取れるます。なのにメールに返事がないのは気になります。 上記のような状態なら、メールの返事もあるかと思ってたのですが、そういうものではないのでしょうか? 今までこのようなケースがない(アドレス交換後は普通にメールしてました)ので、みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • メールの返事は全然なかった。

    こんにちは、以前に質問をしたことがあります。 学校の先生と曖昧な恋人関係を作って、しかし、卒業してから付き合わない事を分かって上に、彼に“これから別々頑張ってください”というメールを送ってあげて、しかし、そろそろ二ヶ月になって、今まで返事なんか全然ないです。 分からないのは、彼がもし私のことを嫌いなら、直接にNG言葉を返事してもいいじゃない?或いは、あまり嫌われないなら、普通に返事をしてもいいじゃないか? 返事なんか全然ないなら、気持ちはなかなか落ち着かないです。アドバイスをお願いします。

  • メールについて(恋の悩み…)

    私は最近、気になる彼とメールの交換をするようになりました。 っといっても、昨日からなんですけどね(>▽<;; でっ、昨日初めて送って。 返事が返ってきて、夜遅かったので合計9通くらいで終わりました。 そんなまだ、メールし始めたばかりの頃に今日もメールを送ったら嫌がられますかね?+゜(つд`o)゜+。 しかも、来週の金曜日から私の学校ではテストが始まります。 彼とは同じ学校ですが、クラスは違います。 でも、部活が同じなんです。 テスト前に送るのはやめたほうがいいですかね? 彼は、メールを多分好きなほうではないかもしれないんです。 でも、テストが終わったらヒマ?ってコトだけを聞きたくて!!(*≧へ≦*) それだけを聞きたいんですけど、どぅしたらいいと思いますか? お答えよろしくお願いします。(≧人≦)

  • 好きな人の態度・・・

    私は高校生(女)で、いま好きな人がいるのですが、、 好きな人とはメアドを交換して、最初のうちは毎日のようにメールをしていました。 最近「○○くんは好きな人がいるの?」というメールをしました。 ((しばらくして、「俺はアニメ以外は好きにならない(笑)」と返事がきました)) それから、彼の態度が急に冷たくなりました・・・・。 好きな人は隣の教室なので休み時間に遊びに行ったりしていたのですが、最近は遊びに行っても他の女子とばかり話していて全く相手にしてくれません。。。 メールの返事も来なくなりました。。。。 ですが、学校や駅であったときは向こうから挨拶してくれます。 (挨拶といってもかる~く手を振ってくるくらいですが・・・!) 返事が来ないのにメールを送ったり、彼の教室に遊びに行ったりして、しつこく思われるのも嫌で何も出来ません。。。 私が、気にしすぎているだけなのでしょうか?? 彼の気持ちが分からず、どうすればいいのか分かりません。。。。 彼は、私のことが嫌いなのでしょうか・・・・?