• ベストアンサー

NHK  

noname#66624の回答

noname#66624
noname#66624
回答No.9

ANo7です >余計なものは省いて、1つに統一し、せめてコストダウンさせたらよいと思いませんか? 何と言いましょうかねぇ 質問者さんも仰っているじゃないですか >>つまり、「保険」ということですね。 そう保険なんですよ 大規模災害時に単一放送なんてリスキーなものはダメです 送信側の2重化と受信側の自由選択は大事です 特定周波数が送信できなくても別の周波数の放送設備があればいいんです NHK総合放送の地方の無人局の装置に不具合があってもNHK教育で災害放送をやってくれれば良い 質問者さんは危機管理について学習してくださいね

noname#61848
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 なるほど、 民放も全てつぶれてしまうほどの大災害がおこり、 なおかつ、NHKが片方つぶれた時用に、 テレビをもつ全世帯が一日40円払い、 良質で素晴らしい娯楽番組を作っていただいているわけですか。。。 日本の危機管理は素晴らしいですね。