• ベストアンサー

Googleでの検索結果表示について

よくグーグルで検索していると検索結果表示に通常のサイトタイトルと サイト説明文の下にそのサイトのその他のページの表示がいくつか でているサイトがあるのですが、このように表示するには何か特別な事を しなければいけないのでしょうか? できれば自分のホームページもそのように表示させられればと思っております。 参考に野球用品メーカーの「ハタケヤマ」と検索すると 上記のように表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhkhk
回答No.1

以前、同じ質問をしたんですが回答が無く、自分で色々と探して見つけました。 グーグルウェブマスター向けヘルプセンターによると、 それはサイトリンクと呼ばれ、表示は完全に自動化されているようです。 また、「google サイトリンク」などでググれば色々と情報がでてきます。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=47334&hl=ja

zqwaxsz
質問者

お礼

ご丁寧にご返答して頂き、有難うございます。 今後の参考とさせて頂きます。 ありがとうございました。