• ベストアンサー

Googleでの検索結果表示について

よくグーグルで検索していると検索結果表示に通常のサイトタイトルと サイト説明文の下にそのサイトのその他のページの表示がいくつか でているサイトがあるのですが、このように表示するには何か特別な事を しなければいけないのでしょうか? できれば自分のホームページもそのように表示させられればと思っております。 参考に野球用品メーカーの「ハタケヤマ」と検索すると 上記のように表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhkhk
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

以前、同じ質問をしたんですが回答が無く、自分で色々と探して見つけました。 グーグルウェブマスター向けヘルプセンターによると、 それはサイトリンクと呼ばれ、表示は完全に自動化されているようです。 また、「google サイトリンク」などでググれば色々と情報がでてきます。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=47334&hl=ja

zqwaxsz
質問者

お礼

ご丁寧にご返答して頂き、有難うございます。 今後の参考とさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 検索結果の表示について

    例えばgoogleから「yahoo」と検索した場合、検索結果としてページタイトルとその下に説明文、またその下にリンク先のタイトルが表示されますが、このリンク先の表示を登録するにはどうしたらよいですか?

  • Googleの検索結果一位に表示されるスニペットに関して

    Googleの検索結果一位に表示されるサイトのスニペット(説明文)で、たまに下の階層のページへのリンクが表示されるものがありますが、あの下層ページへのリンクを表示させるにはどのようにしたらよいのでしょうか? たとえば「みずほ銀行」というキーワードで検索すると、Googleの検索結果の一番上には、みずほ銀行が表示されて説明文の下に下層ページのインターネットバンキングページなどへのリンクが出ますが、「三菱東京UFJ銀行」では出てこなかったりします。 この下層ページへのリンクを表示させるのにHTMLコーディングなどで何かルールがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Google検索表示について

    Google検索を行いますと、PageRankの高いサイトは ・タイトル ・説明文 ・URL の下に   関連ページ URL   関連ページ URL   関連ページ URL と表示されるのを見ますが、このような表示結果にしたい場合には、自社サイトをどのように変更したらよいのでしょうか。 何か、登録が必要なのでしょうか???

  • グーグル検索でPDFを表示したい。

    ホームページを制作しています。よくグーグル等で検索をした時に タイトルとは別に斜め下にPDFとでて同じサイト内で2つのタイトル がでているサイトがありますが、何をすれば通常のタイトルとPDF タイトルの2つを表示できるのでしょうか? ちなみに例としては「車速」と検索するとクラリオンという会社が PDFファイルタイトルと2つ表示されています。 このように表示させてみたいのですが、宜しくお願いします。

  • google検索について

    わかる方がいたら教えて下さい。 googleでキーワード検索すると、サイトが一覧となって表示されます。 まず上からサイト名、アドレス、タイトルがきて、その下に少し小さい字で検索ワードを含んだ『説明文』がでてきます。 サイトを開くとその『説明文』はページの真ん中に書いてあったりして、特に決められた場所に書いてあるわけではないですよね。 その場合、その『説明文』はページの上から目で追って探すしかないのでしょうか。すぐに位置を特定する方法があるのでしょうか? もし解りづらかったら、質問してください。 よろしくお願いします。

  • Googleの検索結果がインデントされます

    新しくホームページを作って、Googleに登録し、 しばらくしてGoogleの検索結果に表示されるようになりました。 ですが、作ったHPのURLをGoogleで検索してみると、 他のページが最初に表示され、2つ目に自分のページが表示されます。 しかも、自分のページはインデントされてしまいます。 「site:自分のページ」で検索してみると、最初にその他のページで、 それから下に自分のページが1つぐらい表示されます。 他のページというのは、いつも同じページで、よく見てみると、 URLが自分のページと途中まで一緒なんです。 違うのは最後の5文字ぐらいです。 たぶん、それが原因ではないかと思っています。 Google Sitmapsも使ってみましたが結果は同じでした。 たまに、ちゃんとインデントが無い状態で表示される時もありますが、 ほとんどインデントされた状態になっています。 こういった場合の対処方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • Googleで、サイトの説明文が表示されない。

    最近、ホームページを作り、やっとGoogleの検索(ホームページのタイトル名で検索)で表示されたのでとてもうれしかったのですが、よく見るとページのタイトルは表示されているのですが、「サイトの説明文」のところに「Weiter.」という文字しか表示されていません。 ホームページはOCNの無料サービス「Page ON」で作り、メタタグにきちんと紹介文も入れたのですが。。。その紹介文の中にはページのタイトルも入れてあります。また、ホームページないにも、タイトル(つまり、検索キーワード)を含むテキストを入れてあります。 何が原因なのでしょうか。。。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみに、私は詳しい技術的なことはほとんど分かりません。。。すみません。。

  • サイトがGoogle検索等に全く表示されません....

    みなさん、こんにちは。よろしくお願いいたします。  最近になって初めて、「ホームページビルダー8」を使って自分でホームページを作成してみました。 サーチエンジンに登録する方法として、「ホームページビルダー8」にある登録の機能と、無料一括登録サイト「一発太郎」などを利用しました。 アップしてから、もう3ヶ月以上は経っているのですが、Googleに当サイトのタイトル名や、ページ中の文を入力しても、全く検索ヒットしません...(ToT) 一日のアクセスがゼロの事もめずらしくありません...。 Yahoo!ではサイト名でヒットしますが、やはりページ中の文ではヒットしません。 リンク設定してあるサブページなどは、ページタイトルを入力しましても、Google,Yahoo!共に全くヒットしません。  自分が何かの情報が欲しくてサーチエンジンを使うときは、名前や文を入力すると、いろんなページの「わずかな一行」に反応して表示されてきますが、これはどのような対策をされている場合に表示されるようになるのでしょうか? いずれは、趣味の商品の販売をしていこうと思っているのですが、E-ストアなどのレンタルサーバーなどを利用した場合は、検索エンジン対策はしていただけるものなのでしょうか? 普通、サイト運営をされているみなさんは、上位表示されない事にお悩みのようですが、私はまずヒットもしない状態でストップしています(T_T)   以上、良い対策がありましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたしますm(__)m

  • googleで検索すると・・・・

    こんにちは。ネットトラブルと言うべきなのかどうか、微妙なのですが、 お伺いしたい事があり、メールをさせていただきました。 検索サイトのgoogleで検索すると、必ず検索結果のタイトルの下に、 「このサイトは、あなたのPCに損害を与える可能性があります」 と、書いてあります。クリックすると、また、警告みたいなものが出てきて、ご自身の判断で接続できます。また、安全かどうか確認するサイトも案内されています。 ところが、同じサイト(サイトと言うか、単語)を、yahooで検索すると、検索結果のタイトルの下には何も表示されず、普通にそのサイトに行く事ができます。 たとえば、某経済紙大手の新聞社の名前を入れてgoogleで検索すると、検索結果のタイトルの下に上の様な警告文が書いてあり、yahooだと、同じURL、同じタイトルなのに何も表示されず、そのサイトにアクセスできます。 これは、何なのでしょうか?googleの新サービスか何かですか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • yahoo検索結果に表示されなくなった

    あるキーワード(サイトのタイトル)で検索すると今までyahooでは5番目くらいに検索結果として表示されていたのですが、数日前から突然表示されなくなってしまいました。 検索結果の順位が下がったのではなくなくなつてしまったのです。 次ページで追っていっても表示されません。 googleには5番目くらいで表示されています。 原因は何でしょぅか? 検索されたいキーワード(ホームページのタイトル)は<title>に記載しています。 やはり本文にも検索されたいキーワードをテキストとして記述しなければいけないのでしょぅか? 詳しい方教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう