• ベストアンサー

google検索について

わかる方がいたら教えて下さい。 googleでキーワード検索すると、サイトが一覧となって表示されます。 まず上からサイト名、アドレス、タイトルがきて、その下に少し小さい字で検索ワードを含んだ『説明文』がでてきます。 サイトを開くとその『説明文』はページの真ん中に書いてあったりして、特に決められた場所に書いてあるわけではないですよね。 その場合、その『説明文』はページの上から目で追って探すしかないのでしょうか。すぐに位置を特定する方法があるのでしょうか? もし解りづらかったら、質問してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

> その『説明文』はページの上から目で追って探すしかないのでしょうか 基本的には そうです。 > すぐに位置を特定する方法があるのでしょうか? キーボードの Ctrlキー + Fキー を押すと、検索窓が出ます。 そこに、「説明文に記載された言葉の一部」でもいいので入力すると、 検索した言葉の部分へ表示位置が飛ぶため、 目で追っていくよりは 特定しやすいです。 しかし Googleの説明文(スニペット)に表示される文章のなかには、 やっかいなことに、 「ボタンをクリックしないと表示されない文章」 なども含まれています。 その場合は、上記の検索の方法でも、見つけられません。 場合によっては、いくら探しても、全然見つからない、なんてことだってあります。そうなると しょうがないです。

EeSPIPT4
質問者

お礼

わかりやすい説明で、参考になりました。 ありがとうございます。