• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BinHex 4.0とは?

友人から送られてきたメールに画像が添付されているらしいのですが、 (This file must be converted with BinHex 4.0) というふうに最後に書かれており、その後に長々とプログラミング言語の ようなものが綴られています。  私のパソコンはWindowsMEですが、どうすればこの画像を見ることが できますか?色々と検索したのですが、よくわかりませんので、回答して いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

BinHexはマッキントッシュで使われる圧縮形式です。 おそらくその友人はマックをお使いだと思います。 そしてwindowsに送るときにははずさなければいけないエンコード、圧縮のオプションをつけてしまっているのでしょう。 参考URLのように設定し直して送り直してもらってください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/tips.asp?tips=1

質問者からのお礼

ありがとうございました。2通目の回答で教えていただいたように Aladdin Expander for Windowsで解凍しようとしたのですが 結局無理で、友人に送りなおしてもらうことにします。 適切なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#161749
noname#161749

添付ファイルを「Aladdin Expander for Windows」で解凍してみるとうまく行く場合があります。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。  教えていただいたようにインストールして解凍しようと したのですが、結局うまく行かず、友人に頼んで再度形式を 変えて送りなおしてもらうことにします。  ありがとうございました。