• 締切済み

プログラムを作りたい

検索窓に自動的に単語を入力し、検索結果を自動的にクリックするプログラムを作りたいと思い勉強しようとしています。 しかし種類が色々ありどのプログラミング言語を選べばいいかわかりません。 おすすめのプログラミング言語を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zwi
回答No.2

質問内容があいまいなので教えてください。 1.何を検索するのですか? (1)自分のパソコン内のファイル (2)何らかの単語→データベース?→誰が作る? (3)インターネットの情報 2.「検索結果を自動的にクリックするプログラム」ってどう言う意味ですか? (1)何らかのWEBサイトのページをクリックする。でも検索した情報はどう使うのか? (2)パソコン内のアプリケーションをクリックする。同様に検索した情報はどう使うのか?

tairon2009
質問者

補足

>>1.何を検索するのですか? >>(1)自分のパソコン内のファイル >>(2)何らかの単語→データベース?→誰が作る? >>(3)インターネットの情報 この中で言うと(3)インターネットの情報になります。 たくさんの検索したい単語があり、単語を入力、検索クリックが面倒なので、 自動化できたらと思ったしだいです。 >>2.「検索結果を自動的にクリックするプログラム」ってどう言う意味ですか? >>(1)何らかのWEBサイトのページをクリックする。でも検索した情報はどう使うのか? >>(2)パソコン内のアプリケーションをクリックする。同様に検索した情報はどう使うのか? 理想なのですが、タブブラウザで出来る様にタブを何個か開き、 例えばyahooで検索し、それぞれの検索結果の適当なホームページを自動で開く様にするという事です。 使い道はどんなホームページが検索結果の上位に来ているかを知りたかったからです。

• inu2
回答No.1

プラットフォームはなんでしょう? web? windowsなどのアプリ? 組み込み系のGUI? そのたもろもろ・・・・

tairon2009
質問者

補足

>>プラットフォームはなんでしょう? >>web? >>windowsなどのアプリ? >>組み込み系のGUI? これらで作ろうとすると、どれが一番作りやすいでしょうか?