• ベストアンサー

外部プログラムを実行してそのプログラム中のキー入力を自動で行うにはどうしたらいいか?

現在C++でプログラミングを組んでいるものです。 外部プログラムを実行させ、外部プログラム実行中に求められるキー入力を自動で行えないかと考察しているのですがわかりません。。。 外部プログラムといっているのは、現在C++で書いていて その中でsystemコマンドを使い他のexeを実行しているので。 求められるキー入力はDOS窓の画面で ------------------------------------ 上記の設定でよろしいでしょうか?> y ------------------------------------ 上記の『y』の箇所のみで『y』+Enterでその後の処理が走り出すというもので、毎回聞かれる『y』の入力を自動化したいのですが 何か方法は無いものでしょうか?? exeファイルしかなく修正もできないのでなんとか自動的に入力まで含められないかと考えてます。 みなさんどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

標準入力を使う方法なら、 y.txt y という内容のファイルを作成しておき、 ○○.exe < y.txt では?

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.1

その程度なら、キー入力をファイルに書いておいて、リダイレクトするだけでも十分では?