• 締切済み

コマンドプロンプト(パスワード自動入力)

コマンドプロンプトにてついて教えてください。 start /min "" "C:\Program Files\xxxxxxxxxxxxxxxxx\xxxxxxxxxxxxxxx.exe" 上記により、プログラムを自動起動するとIDとパスワードの入力画面が表示されます。 このIDとパスワードを自動で入力させるにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• qualheart
回答No.2

起動させるプログラム自体が、オプション指定でIDとパスワードの読み込みを対応しているのだったら、それに従いコマンドラインにオプション指定でIDとパスワードを付ければ起動できます。 ですが、これはプログラムそのものに機能が実装されているかどうかなので、そのような実装がされていないのであれば不可能です。

回答No.1

その、xxxxxxxxxxxxxxx.exe に入力できるオプションが有るならそれを使います 例えば xxxxxxxxxxxxxxx.exe /id000000 /pa111111 この様な感じ どの様に入力するかは、xxxxxxxxxxxxxxx.exe の使い方で決まってます