• 締切済み

足の小指の痛み

2週間前に庭の大きな石に足の小指をひっかけて、爪も半分はがれてかなりの痛みでした。爪がはがれてしまった方が気になっていたのですが次の日から小指の付け根あたりが赤紫色になって爪より小指の痛みが酷くなってきました。ビッコを引きながら歩いていたら主人に「そんな歩き方をしていたら反って足の付け根に負担がかかって付け根の方がもっと痛くなるよ。」というので、本当は凄く痛いのに我慢をして普通に歩いていました。この2、3日少しは痛みも楽になってきたので昨日久しぶりに靴を履いて30分程歩いてみたら、又かなり痛みだして来ました。もしかして、骨折しているのでしょうか?海外で引越したばかりなので、かかりつけのお医者様もないし、何もしないでこのままで良いか悩んでおります。どなたかアドバイス頂けたら有難いです。宜しくお願いします。

• kyusa
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

みんなの回答

• zorro
回答No.1

骨折の可能性もあります。病院で検診してください。

kyusa
質問者

お礼

早速にご回答いただきまして有難うございます。 やはり、そうかもしれませんよね。 どこか、お医者様を探して早速、診ていただきます。