-PR-
解決済み

ゴキブリについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41194
  • 閲覧数49
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (6/42)

ゴキブリについて調べています。
ゴキブリの除去や駆除、また寄り付かないように
なるにはどういったことが必要ですか?
建設関係なので詳しく知りたいです。
ゴキブリの嫌いな成分やその他何か
ありましたらどうぞ教えてください。

詳しいホームページがあるのでしたら
アドレスを教えてもらいたいと
思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
art-c

お礼率 14% (6/42)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-02-19 08:18:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

成分とかではないですが、10年以上前に白蟻が発生しまして、駆除をしてから、大の苦手のゴキも居なくなり、大助かりです。駆除の有効期限?保障期間は、5年でしたので、とっくに過ぎているのですが、未だに一匹も存在しません。
薬を撒いた業者さん、かなり身体に悪そうですよね。あんなに生命力があるといわれているゴキ君が、家には寄り付かないんですから・・・。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

ゴキブリは羽で飛んでくるので、やっつけてもすぐ次が入ってきます。
好む環境を一つずつ消していけばいいのですが、全部消すのは難しいです。

 1:すきまをなくす。家具を全部なくしてしまえば、後ろの狭いところに隠れられなくなります。全部は無理としても、おかずに造り付けにするだけで相当違うはずです。

 2:乾かす。ゴキブリは結構水が好きなので、台所など水回りも、使わないときに水がのこらないようにしておくといいです。

 3:えさをなくす。まあ、当たり前ですね。

 プロにたのめば、いろんなことをしてくれますが、それでも、好まれる場所はいくらでも寄ってくるみたいです。素人はホウ酸団子で戦うのが一番でしょう。

シロアリの薬は、さいきんは健康に配慮して毒性が低くなっていますので、ゴキブリのように地上を走り回るものまでやっつけないようです。
以前の有機リン系の殺虫剤は、結局は「サリンの仲間」ですので、効き目は強いけど健康にわるい。

 
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ