• ベストアンサー

米寿のお祝いの言葉

今度祖父が米寿を迎えます。 色紙にお祝いの言葉を書いた作品をプレゼントしたいのですが、 よい言葉が見つかりません。 漢字4~8字くらいで、米寿もしくは長寿を祝うような詞、 もしくは長寿に関係するような格言等があれば教えてください。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

篆刻の吉語印のサンプルを紹介するページみたいですが、何か使えそうな語句がありそうです。    ↓ http://www.aoiweb.com/aoi2/tenkoku5.htm

piglet-pink
質問者

お礼

ありがとうございます。色々出ていて大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• ringotaro
回答No.2

日々是好日

piglet-pink
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• mat983
回答No.1

米寿御祝 これしか思いつきません。

piglet-pink
質問者

お礼

ありがとうございます。シンプルでいいですねー。