• ベストアンサー

毎回ウイルスセキュリティーが無効になる

初歩の質問ですみませんが、不安なので質問します。 PCを開くたびにウイルスセキュリティー設定が無効になっていて、 有効にセットしても、次回開くと無効に戻っているのは何故でしょうか?セキュリティーソフトはソースネクスト社のゼロです。 一度、アンインストールして、インストールし直した方が良いでしょうか?教えてください。 もし、再インストールした場合も料金は掛らないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

『設定とお知らせ』画面で、 ウイルスとスパイウェアから守る→設定ボタン→パソコン起動時に自動作動を有効にする 不正侵入を防ぐ→設定ボタン→全般タブ→パソコン起動時に自動作動を有効にする 個人情報の保護→設定ボタン→全般タブ→パソコン起動時に自動作動を有効にする 迷惑メールとフィッシングを防ぐ→設定ボタン→全般タブ→パソコン起動時に自動作動を有効にする 以上を確認してみてください。 また、Spybotと競合して、Spybotに無効にされてしまうこともあるようです。 障害が出た場合、再インストールで直ることも多いようです。 原因追求しないで、とりあえず再インストールというのも近道でしょう。 再インストールする場合は https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html から、最新バージョンをダウンロードしてください。

ksroom
質問者

お礼

丁寧な回答を有難うございます。 起動時の自動作動の確認したら、自動作動になっていました。 教えて頂いた最新バージョンで再インストールし直してみます。 >原因追求しないで、とりあえず再インストールというのも近道でしょう。 この言葉で、気持ちが楽になりました。 近道しようと思います。的確なアドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• gthantr
回答No.1

ソースネクストのゼロより窓の社にAVGというフリーのセキュリティーソフトがあります。 これは、凄くお勧めです。 アップデートも無料ですからね! もう1つの再インストールですが、料金は掛かりませんよ

ksroom
質問者

お礼

さっそくの回答有難うござます。 以前はノートンを使っていたのですが、最近ゼロにした所なんです。 窓の社のAVGセキュリティーソフトも次回検討してみます。 PCとの相性もあるとか噂を聞きますからね。 再インストールは無料なんですよね!了解しました。 本当に初歩の質問でごめんなさい。 でも、確証が得られて安心しました。 色々教えてもらって有難うございました。