• ベストアンサー

池袋と亀戸から同距離程度の立地物件

こんばんは。 私は今は渋谷区内に住んでいるのですが、諸事情によりもう一軒家を借りたいと思い物件探しをしています。 そこで ・池袋と亀戸、どちらからでも電車で15分圏内。 ・最寄り駅より徒歩15分以内。 ・ユニットで良いので風呂はついている。 という条件で探しているのですが、この条件だとどの辺りが妥当になるのでしょうか?? 頻繁に利用する事は無く、居ない事の方が多いのでなるべく安い物件を探しています。 上記条件を満たすオススメの地域や物件等ご教授頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

池袋と亀戸のどちらからでも電車で15分圏内なら、 お茶の水か秋葉原です。 御茶ノ水から丸の内線で池袋までは12分。 亀戸までは10分です。 ただ住む事を考えるとこの中では上野から御徒町界隈がお勧めです。 上野ー池袋は16分、上野-亀戸は15分 御徒町ー池袋は17分、御徒町-亀戸は13分です。 下記に情報があります。 http://chintai-ueno.jp/

kaimu1
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり上野界隈になるんですかね。。。。。 私も最初そう思いました。 もう少し他の方の回答等様子見させて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

具体的にいくらなら安いですか? また、電車・徒歩合計30分なら、電車25分・徒歩5分とかではダメなのでしょうか? その条件なら、山手線内あるいは至近のエリアになると思いますが、15分歩いたら別の駅に着きますよ。

kaimu1
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 6万円台でも安いとは思いますが、例えば4畳半一間で3万円台、とかがあるなら広さは気にしないのでそちらを選びますね。 おっしゃる通り、15分歩けるなら次の駅に行けますよね(苦笑) 池袋・亀戸から15分、というのが最重要条件なのでそれを満たすならそっから15分は歩いても良いですよ。。。。という事です。 池袋から15分と25分では、終電の時間結構違いますよね。。。。。